栗。。。途中報告♪♪

”クックパッド”のレシピを見ながら
昨夜、主人と一緒に鬼皮剥き~~
c0220700_15464916.jpg
ふぅ~~手間がかかる~~(^^;)
落下栗、かなりの量にだったので
形の良いものは、洋風渋皮煮(?)「マロングラッセ」にトライ中!!
まずは、1日目。。。
c0220700_15531184.jpg
さらに2日目。。。3日目と煮ると出来上がるそうです。。。。
(砂糖の量には、ビックリ!だけど。。。 ^^;)


割れた栗は、「マロンベースト」にしました♪♪
c0220700_16000425.jpg
栗100%自家製(?)マロンペースト」、結構!イケます♪
朝食パンのフィリングにしてみよ~っと。。。。。(^^)

&立派なご近所の金木犀で~す♪♪
c0220700_16174996.jpg
誰も採らないご近所の柿(渋柿なのかな。。。。 笑)
c0220700_16215056.jpg
ではでは。。。「マロングラッセ」の成功を祈ってて下さ~~い(^^)


[PR]
Commented by BBpinevalley at 2014-10-05 13:17
ご主人は、一緒に栗を向いて下さるのですね。
仲良し。
マロンペースト、おいしそうですね〜
マロングラッセも楽しみですね。
いいな〜
Commented by ericanada at 2014-10-05 14:40
私も去年やったけれど、栗の処理って大変なんですよね~。
もう2度とやらない!って思いました。
ご主人のお手伝いはとても助かりましたね。
私は主人が手伝ってくれなかったからだわ(笑)。
マロンペーストもたくさんできましたね。
おいしそ~~!
Commented by chika1985chika at 2014-10-05 15:12
BBpinevalley さま
こんにちは~♪
拾ってきた主人が、
鬼皮剥き担当!の約束でした(笑)
かなり甘いけど美味しかったです。。。。
今さらながらですが
カロリーを気にしています(^^;)
Commented by chika1985chika at 2014-10-05 15:19
ericanada さま
私は、初めてのトライでしたが
ホントに処理が大変ですね!
主人ももう!拾わない!って言ってます(^^)
私は、思った以上に美味しかったので
手伝ってもらうことが前提で
また。。。作りたいなって思います♪
by chika1985chika | 2014-10-02 16:27 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る