グラフィックブーケ&トライアンギュラーアレンジ

柄にもなくお花大好きな私は、
「Hana-plus」レッスンで
”パリスタイル”と”ベーシック”の2つのコースに
参加させてもらっています♪♪

先月は、お花に過酷ということで
レッスンがお休みでしたので
今週、続けて2つのレッスンでした♪♪

先ほど帰宅したところですが
も~嬉しくって。。。嬉しくって。。。。。
アップが待ちきれないほど。。。。
(ですが、アップにかなり!時間かかる私。。。 ^^;)

まずは、水曜日の”パリスタイル”から「秋のグラフィックブーケ」
c0220700_15172702.jpg
縦長のブーケって初めて。。。。簡単そうで簡単ではありませんでした(^^)
c0220700_15203906.jpg
紅オクラが、オモシロイ味をだしていませんか。。。。。(^^)
私の一番のお気に入りは(黒蝶)ダリアです♡♡
c0220700_15251172.jpg
えへへ。。。
先生に「私、このダリアが大好きだわ~♡」って言ったら
おまけの1本を。。。ラッキー♪♪
c0220700_15322110.jpg
ど~~ですか!!一輪でこの気品あるゴージャスな雰囲気♡♡


そしてそして。。。
今日の”ベーシック”の「トライアンギュラーアレンジ」が大お気に入り~♡♡
c0220700_15404602.jpg
c0220700_15430486.jpg
c0220700_15440327.jpg
フォーカルフラワーは、薔薇(メモリーレーン)
c0220700_15481333.jpg
もう一度、基本からと始めた”ベーシック”コースは、
”パリスタイル”より時間もかかり、大変ですが。。。
満足感&達成感もより大きいです♡♡

それと+色彩学も今日。。。ちょっと学び、
先生のセンスの良いお花選び・色選び等々も身につけたい!!と
意欲満々の私でございます(^^)




[PR]
Commented by chez-nami at 2014-09-27 16:53
こんにちは〜!
迫力のある花ですね、ダリア。雰囲気満点です
で、その下にあるのは、、もしかしてアスティエ?
ごめんなさいね<(_ _)>そんな所に目が行ってしまいました

ピンクのアレンジも素敵
潤いのある生活ですね^^

Commented by aaic5475 at 2014-09-27 17:54
わぁぁ〜♡素敵ですねぇ〜。。
ベーシックコースの色合い、まるで作り物?なんか手触り感
が伝わってきそう。。。しかし?この横への張り出し??
なにか針金とか使うのかしら。。興味深々。    でん母
Commented by chika1985chika at 2014-09-28 14:58
chez-nami さま
ダリア、いいでしょ~♪♪
namiさんのブログ拝見で
初めてアスティエを知り、
以来。。。無理だろうと思いながらも
ずっと憧れていたんです♡♡
ある雑誌で販売しているお店が紹介されていて
思わず。。。手を出してしまいました(^^)

お花のある生活が元気の素に。。。。
(あっ!!+美味しいもので~す ^^ )
Commented by chika1985chika at 2014-09-28 15:03
aaic さま
そ~でしょ~
生花なんだけど
この色合いといい雰囲気といい。。。惚れ惚れします♡♡
ワイヤーは、使ってなく。。。
ユーカリの自然な枝ぶりをいかしているんですよ~(^^)
by chika1985chika | 2014-09-27 16:04 | lesson | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る