落下栗を待つ主人

毎晩。。毎晩、ココアの散歩で落下栗を拾ってきて、
嬉しそうに見せる主人!!
c0220700_12331134.jpg
この立派な栗にホントに子供みたいに嬉しそ~なんです(^^)
c0220700_12263790.jpg
少しずつですが。。。栗が増えております(^^)
c0220700_12391380.jpg
c0220700_12411404.jpg
もっと!!たまったらミティークさんレシピで「渋皮煮」に初トライしようかな。。。(^^)

もうちょっと時間がかかりそうなので
その前にたねやの美味しい栗大福♡♡♡
c0220700_12500964.jpg


[PR]
Commented by aaic5475 at 2014-09-25 17:38
すごい!ですね〜。おおきな栗。
自生のモノは甘みが強い。だから、栗虫も多いそうです。
「渋皮煮」我が家の主人の憧れです♡作れませんが。。
昨日TVで見てて「いいなぁ〜♡」を何回か言いました(笑)
                  でん母
Commented by chika1985chika at 2014-09-26 19:33
aaic さま
そうなんですね!
ホントに大きく立派な栗なんですよ~~
昨夜、約10個。。。増えました♪♪
いよいよ。。。渋皮煮に
作れるかな。。。不安やわ~(^^;)
Commented by iris304 at 2014-09-27 08:31
こんにちは

はじめまして(^^)

栗 つやつやして綺麗
美味しそうですね〜
渋皮煮 頑張って下さいね

その前に 栗大福!!
やっぱり これがいいですね。

Commented by chika1985chika at 2014-09-27 14:49
iris304 さま
コメント♡ありがとうございます♡♡
実は、irisさんのところへは
ひっそりといつも拝見させてもらってるんです(^^)

落下栗。。。着実に増えていっているので
そろそろ渋皮煮に初挑戦しようかなと。。。。。
かなりの不安がありますが。。。頑張ってみます(^^)

栗大福♡ホントにいいですよ~~
by chika1985chika | 2014-09-25 12:52 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る