子供たちのこと。。。

うちの兄妹。。。
度々、言っておりますが、
けっして仲が良いとは言えない関係でございます。。。。
でも、最近は。。。ちょっと良い(世間では普通)関係に
なったようで、ほっとしていたところ。。。。

4人揃っての晩ご飯がはじまりかけて
すぐ!!!

どしゃ~ん!!ばた~ん!!

野球(広島戦)を見たいTakaと
地上波初のバンプMステを見たい娘とのバトル。。。
とても二十歳をとっくに超えた大人とは
思えない。。。親としてお恥ずかしいぃ~~

主人と私も切れ。。。散々な晩ご飯になってしまいました(--;)

何もかもやりたくなくなってしまった私ですが、
翌朝、Takaの新しいベッドの配達があるし。。。
娘とは名古屋へ浴衣を見に行く予定でランチを
予約していたので
気を取り直すこととしました。。。。

Takaのベッドが、パイプ2段ベッドを切り離したもので
安定が悪く。。。買い替えしようと言っていたのですが、
本人がまだまだ使えると言っていたので
まぁいいか!と。。。。ほっておりました。

でも、最近。。。整体に通いだしたので
やっぱり!!あのベッドは、身体に良くない!!と思い、
新しいベッドを本人と一緒に決めてきました。

家具屋さんが組立に来てくれるということで
わや!!になっていた部屋がすっきり!!


c0220700_10100774.jpg

&娘の浴衣も二店目で気に入ったのがすぐ!見つかり、
20分ほどベテランて店員さんに
着方、帯結びを教わったら。。。。

おぉ~~何と!!一人で着れるようになりました♪♪
c0220700_10201228.jpg
帯結びも基本から娘風にちょっとアレンジ。。。(^^)

着物生活からかなり離れてしまった私、
忘れてしまいそうなのでボケ防止に
涼しくなったら着ようと思う毎夏なのでございます(^^;)



[PR]
Commented by aaic5475 at 2014-07-29 18:58
そうそう、毎年思う。。涼しくなったら、せめて一ヶ月に一回
着物を着よう!!。。暑がりでん母、秋でもキツイ!
「タンスの肥やし」は肥やしのまま(笑)
8月末のワインパーティーに着てみるかな。。
お嬢さん、素敵な浴衣見つかって、よかったですね♪
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-29 20:55
ケンカするほど仲が良いって言うじゃないですか・・・
友人の結婚式でお兄ちゃんが「妹よ」を泣きながら歌ってる姿を思い出しましたよ。。

浴衣も着ないとダメですよね。着方を忘れてしまうもの。。
あ~今年は着たいと思ってるんだけどなぁ。

アウラニダッフィーがソファにいますね。かわいいよねぇ。。
Commented by chika1985chika at 2014-07-30 21:21
aaic さま
でん母さんもですか!!
毎夏、浴衣を見て。。。涼しくなった着ようと
思うんですが、私も暑がり。。。
次は、寒くなった頃に着ようと思いながら
年が明けて。。。まぁ~いいかの繰り返しで
ございます(笑)
ワインパーティーでの着用、お待ちしております(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-07-30 21:26
waterlilies-monet さま
そ~だといいなぁ~~
「妹よ」歌う日が来る事を願っとくわ~(^^)
そうそう。。。
今回、私も忘れてしまっていることが多くて
ホントにボケ防止しなくっちゃ!!って思ったわ~

うふふ。。。おソロのアウラニダッフイは
ココアのお友達になっておりま~す(^^)
Commented by la-perla_china at 2014-07-31 07:05
chikaさん〜、こんにちは♪
私、浴衣で夏のお出かけは定番です。
美術館へ出掛けたりお寺に行ったり、阿波踊りや花火を見に行ったり…
確かに暑いです(≧∇≦)
で、私も先週、帯結びのお稽古をしてきました。年相応で、車に乗ってもペタンコにならない〜結び方を何種類か教えていただきました。
お嬢様の浴衣、可愛いです❤︎帯のアレンジもさすが!
お子様たち、ホントに仲が悪かったらケンカもしないのでは?なんて、思っちゃいました。


Commented by chika1985chika at 2014-07-31 20:54
la-perla_china さま
こんばんは~☆
おぉ~
perlaさんは、定番なんですね。。。凄いわ~
私も見習いたいわ~
あっ!!そうかも。。。
最悪の仲だったらケンカはしない!って
ホッとするコメント♡ありがと~ございました(^^)
by chika1985chika | 2014-07-27 10:29 | Family | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る