暑中お見舞い申し上げます。

一気に暑くなりましたが、滅入らないように
ちょっとこちらで涼んでくださいませ。。。(^^)

初出展の「夏のフレームアート展」も無事!終わり。。。ホッ♡
c0220700_13190827.jpg
先月のレッスンアレンジをさらにアレンジした私の作品でございます♪♪

(先月のレッスンアレンジ)
c0220700_13253698.jpg
(初出展作品)
パイナップルリリーとモンステラを加えて南国感をただよわせました♪♪
c0220700_13304114.jpg
c0220700_13313311.jpg
夏のお花の代表「ひまわり」
毎年、気になっていた。。。仕事場に向う途中にあるひまわり畑♪♪
(この風景。。。映画「ひまわり」を思い出すわ~~)
c0220700_13392244.jpg
c0220700_13412252.jpg
c0220700_13422099.jpg
c0220700_13425826.jpg
暑い中、太陽にむかって咲いている姿に元気をもらえます♪♪

クールシャツを着たココアもどことなく涼しそ~~(^^)
c0220700_13504474.jpg
そして。。。
昨日の辻井伸行くんの「プレミアム・リサイタル」♪♪
クラシック音楽専用の会場(しらかわホール)だということで楽しみにしていました。。。。

ところが、あまりにも音響が良いせいなのか。。。
咳の音、鼻をすする音、何か物を落ちた音が
いつになく妙に気になってしかたがありませんでした(--;)

それに。。。一曲目の演奏が始まってすぐ!!
ピッ。。。ピッ。。。と何かの雑音が1分近く響き、最悪。。。

そんなアクシデントにもかかわらず。。。アンコールを3曲も弾いてくれました♪♪

辻井くんの「神様のカルテ」が生演奏が聴きたくて
来月の芸術劇場での辻井伸行・加古隆・レ・フレールの
ピアニスト♡フェスティバルにも行く予定なので
素敵な3組のピアニストの個性を聴きわけたいな~と
ど素人欲を出しております(^^;)





[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-07-22 15:52
こんにちは~♪
フレームの中にお花って、素敵!
こんなのお部屋に飾ったら素敵だろうな・・・

すごーいひまわり畑!
あらー 私も一緒! 「ひまわり」思い出すのです。いつも・・・
ソフィアローレン~  あー切ないわ~

ココアちゃんのシャツカッコイイ!
辻井君のリアル演奏いつか聞いてみたいわ。
chikaさんとはやっぱり好きな物がかぶり過ぎます~! 笑
Commented by marucox0326 at 2014-07-22 16:06
こんにちわ~

2枚目の先月のレッスンアレンジが
大人な雰囲気でステキです。
ココアちゃんもマリンルックで可愛いい。

辻井伸行さんのファンでらしたのね。
ほかの演目は何だったのかしら?

しらかわホールへはお友達が二期会のオペラに
所属のコーラス団体で(エキストラ出演)出られるのを
見に行ったきりです。
どちらかといえば芸術創造センターに見に行くことが多いです^^
(実はステージにもゴスペルコーラスで立ちました。)
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-22 22:41
Chikaさんの夏は盛りだくさんな、かつ素敵ですね。いいなぁ。楽しいことがたくさんで。
アレンジ、キレイですね。

ひまわり畑がご近所さんなんですね。いいなぁ。
私の思い出は北海道へ家族旅行したときの迷路です。

私も辻井さんのコンサートに行ってみたいです。
9月にEXILEには行く予定です。全然違いますね〜
Commented by chika1985chika at 2014-07-24 15:08
lovelypoodle さま
やっぱり!!
ロン母さんもソフィア・ローレンの「ひまわり」ですね♪
「フレームアート」、凄く素敵なんですよ~
花レッスンの先生の美感覚が
好きでリースを作ってもらい飾ってると
そこだけ。。。現実を離れた素敵空間になっています♪♪

まさに。。。以心伝心ですねっ (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-07-24 15:21
marucox さま
ありがとうございます♡♡

去年から辻井くんのコンサートチェックのコツを
覚え。。。3回目となっております♪♪
今回、ラヴェルとショパンの曲で
にわかクラッシックの私には
ラヴェルは。。。(--;)でした。
50からトライしたピアノの選曲が
「神様のカルテ」なので来月が楽しみなんです♪♪
えっ!!
ステージに立たれたんですか。。。
おぉ~凄い。。。素敵~♪♪
Commented by chika1985chika at 2014-07-24 15:28
watelilies-monet さま
えへへ。。。暑いのが苦手なわりには
盛りだくさんでしょ~(笑)
EXILEのコンサート!!
チケット取るの難しいって聞いてるけど。。。
いいなぁ~~楽しみだねっ♪♪

&ご近所で季節の花を見れるのが
田舎住まいの特権かな。。。(^^)
by chika1985chika | 2014-07-22 14:24 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る