家族4人揃って夏バテ防止ハモ料理♪♪♪♪

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか。。。
台風一過の晴天は、ありがたいので
朝から洗濯機を回し続けております(^^)

うちご飯でも家族揃って食べる事がほとんどない我家。。。。。
(私達夫婦は、ほとんど毎日一緒やけど。。。。 ^^;)

外食には娘は、ついてくるけど
Takaは、めんどくさがって。。。ついてきません!

昨夜、ふぐ料理のお店が、夏。。。ハモ料理をやっているので
強引!に家族4人で行ってきました(笑)

関西とちがって、こちらの人にはハモは、まだまだ浸透していないので
お得な価格で食べれるんです♪♪

猛暑になる前の夏バテ防止。。。ハモづくしコース♪
c0220700_11024032.jpg
c0220700_11031714.jpg
c0220700_11040182.jpg
c0220700_11050272.jpg
(スマホ画像がブレブレで失礼しております m--m。)

湯引き・しゃぶしゃぶ・天ぷら。。。と出てきました♪
どれも美味しいのですが。。。その中でもしゃぶしゃぶが一番☆と
全員口をそろえて言っております(^^)

一部の贅沢白身魚しか食べないTakaは、なんやかんや言いながら。。。
写メを撮りながら、しきりに値段を聞きます。。。。
(今度。。。誰かを誘うつもりなのか。。。。 笑)
やっぱり!!美味しいハモは、食べるんです(^^)

うん!!〆のぞうすいとデザートの紅芋アイスも美味しかった♪♪
c0220700_11252410.jpg
なかなか。。。子供のころと違って
4人で旅行することもなく、
揃ってご飯を食べる事もなくなったけれど
久しぶりの家族時間が妙に嬉しかったわ~~(^^)









[PR]
Commented by aaic5475 at 2014-07-13 09:20
ぜーったい美味しい「はもシャブ」♡
いいなぁ〜うらやましいです。
でん地方には、はも料理を食べさせる店は無いです。
京都の主人のほうに行くと、この時期は、必ずハモを食べてきます。「はものあぶり」が美味しかったぁ。。
あ、よだれが(笑)       でん母
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-13 23:21
我が家も揃ってご飯の日がまったくありませんわ~
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-13 23:23
なんか途中で送信されてしまいましたぁ(+o+)

はも尽くし、、これでパワー全開ですね。
Commented by chika1985chika at 2014-07-14 22:43
aaic さま
はい!!
ハモしゃぶ、美味しかった~♡♡
やっぱり。。。ハモは、関西中心なんですね!
もっと全国に広がって欲しいわ~

おつ。。。「あぶりハモ」も美味しそう (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-07-14 22:47
waterlilies-monet さま
やっぱり!!
揃ってご飯って。。。なかなかできないよね!
強引でも揃うと家族って感じで
嬉しいものがあったわ~

&夏バテ防止のハモになりました(^^)
by chika1985chika | 2014-07-12 11:32 | Family | Comments(5)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る