うちの男子二人。。。

4月末に柚子の木に初めて花がつき喜んでいたのですが。。。
当時の画像
c0220700_10322814.jpg
先日、気がつくと。。。葉っぱに茶色い虫がいっぱいついていたので
取ろうとしたら、男子二人は、
蝶になるから取ったらアカン!!と口をそろえて言ったので
渋々。。。。放っておいたら
あっ~~という間に青虫に成長し、すべて食べられてしまいました(--;)
c0220700_10383141.jpg
とほほ。。。。ショック!!!
男子一人(主人)が言うのには、アゲハ蝶になるらしい。。。。
(蛾とちゃうんか!!と疑う私。。。 )
でも来年は、柚子の木を優先するで~~(^^;)

ろばちゃんの薬膳料理もこの男子二人に好評♪♪
先月の復習「キャベツと豆腐の温サラダ」
c0220700_10531931.jpg
嵐の相葉ちゃんに若干!似ているTaka。。。。
美容院から帰ってくると
ややツーブロック気味!!
ん。。。巨人の村田選手を細くした雰囲気。。。。。
(相葉ちゃんの方がいいのに。。。。笑 )

そんなTakaの帽子収集には、ほとほと困っております。。。
c0220700_11064486.jpg
これは。。。ほんの極一部なんですよ~

お買いもん好きは我家の血なのかなぁ~~(^^;)


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2014-07-06 18:53
アゲハになってくれたらいいけどねぇ・・・
しかーし、見事に食べ尽されたねぇ。。

帽子が似合うんだね。
どれもかっちょいいよ!!すごくいい感じ。
Commented by olivershampoo at 2014-07-06 21:22
アゲハの幼虫ですね。
男子2人が期待しているように
美しくなって羽ばたいてくれるまで見守ってください。

相場君似の息子さん♥
いいなぁ~~。
帽子もオシャレに決めているんでしょう。

うちの息子はTOKYO長瀬君似だったけど・・・月日は流れ
今では3人のパパになり 
香取君似(?)になってしまった。ww
Commented by chika1985chika at 2014-07-07 09:38
watelilies-monet さま
そう。。。見事に食べつくされたわ~(--;)
↑ アゲハの幼虫に間違いないみたいやから
まぁ~~いいかな(^^)
似合う。。。似あわない。。。を超えて
自己満足な趣味だね!!
(この母にしてこの息子。。。。 笑 )

&今から通院なので今朝は余裕です (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-07-07 09:45
olivershampoo さま
コメント♡ありがとうございます♡
主人が言った。。。アゲハの幼虫は、
ウソではなかったんですね。。。
食べつくされたけれど蝶助けには、なったかしら(^^)

長瀬くん似から香取くん似だなんて
いい年齢の重ね方だわ~~
うちの息子も家庭を早く持ってほしい!と
願う。。。母でございます(^^)
Commented by marucox0326 at 2014-07-07 11:01
こんにちわ。

家の夫は大の虫好き、反して後の家族3人は超苦手。
(とはいえ息子達、小さい頃は蝉取りに興じていましたが)
「虫嫌いはおまえのせいや」と責められたりしたことも。
自然をめでるご家族で素晴らしいわ~

可愛い帽子達ですね。
男の子もオシャレは大事ですよん
Commented by chika1985chika at 2014-07-07 15:39
marucox さま
こんにちは~♪
女子で。。。なかなか虫好きはいないですよね!
私も虫嫌いですが
ここの環境に良さに感動がいっぱいです♪♪

そうそう。。。
女子も男子もオシャレは大事だわ~(^^)
by chika1985chika | 2014-07-06 11:13 | Family | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る