グリーンアレンジでテーブルがオサレに

生け花は、小学校時代からで基本から習いましたが、
アレンジは、自分の感覚だけで
好きなように活けておりました。。。。。

それでいい!って思っていたところ
月一アレンジ(Paris style)レッスンで
新しくBasicコースができ
基本を知ってからのアレンジの方が
よりスキルアップできるのでは。。。と思い、
今月から参加させていただく事になりました♪

今月の課題「オールラウンドのアレンジ」
c0220700_23101659.jpg
うぅ~~ん。。。なるほど。。。。こうすればそうなるのかと納得(^^)
c0220700_23142537.jpg
花材も6月にピッタリな爽やかグリーン♪♪

テーブルアレンジにすると。。。。我家もすごくオサレな雰囲気に。。。。
c0220700_23204218.jpg
かなり物をどかした。。。いいとこ撮りで~す(笑)
c0220700_23240168.jpg
月二のレッスンとなり。。。
お花と触れる時間が増えるのが嬉しい~~♡♡




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 08:25
おはようございます~♪
爽やかな色合いのアレンジですね~
ステキー!
基礎からしっかりと・・・ で、一段とステキアレンジが出来ますね~
chikaさんは中学から華道ですか? 早い~
私は高1から習い始めました。
こういうフラワーアレンジメントスタイルの生け方も、少しはやったのですが、正式にはよく分かりません~。
こういうのってその人のセンスが影響するから、難しいですね。
私も今は月一で花房先生のフラワー&フォトレッスンのお蔭で、念願のフラワーアレンジメントを習い始めて、楽しいです。
先生のもヨーロッパスタイルのもので、パリ風が多いです。
でもなかなか上手く生けれませんけどね。
Commented by aaic5475 at 2014-06-23 21:52
以前のオリエントエクスプレスの器、今回のお花の前のふたつくっつけたようなお砂糖入れ?どちらも我が家にあります(笑)形違い、色違いですが「あれ?」って♪

梅雨時は白と緑のアレンジが、すがすがしくて素敵ですね。
いつか、ろばみちゃんのお料理教室でchikaさんに会いたいですね〜                    でん母
Commented by chika1985chika at 2014-06-24 09:21
lovelypoodle さま
おはようございます♪
母の代理ではじめたのが華道へのスタートで
アレンジは、オバサンになってから
雑誌等々で見よう見まね。。。好きなように
いけていたので、
Basicコースで一から基本をマスターしたいと思い
若い方にまじって参加しました(^^)
ロン母さんが行かれているフラワー&フォットレッスン、
参加できない分、アップ拝見を
毎回、楽しみにしてるんですよ~♪
フォトもフラワーもセンスを見につけたいと
欲張っております(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-06-24 09:26
aaic さま
おはようございます♪
おぉ~~おソロですか!!嬉し~~
&この時期の緑と白は、爽やかで
ジメジメを解消してくれますね♪♪

ろばちゃんにかわりまして。。。
ぜひ!お待ちしております(^^)

by chika1985chika | 2014-06-22 23:32 | lesson | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る