我家の紫陽花1号♪♪

今年の我家の紫陽花1号は、白~~♪♪
c0220700_13353857.jpg
2~3日でこんなに。。。。。
c0220700_13382720.jpg
c0220700_13391479.jpg
Mちゃんから6月の6のつく日にトイレに白アジサイを飾ると下の世話にならないと
いう言い伝えを聞いたので。。。。飾ろ~っと(^^)

&2号は、額あじさいかな。。。。。
今年は、花つきがいいみたい♪♪
c0220700_13485015.jpg
3号のカシワバあじさいは、ちょっと栄養不足ですね。。。。(^^;;)
c0220700_13511395.jpg
皆さんのところでシャクヤクを良く拝見していたので、
スーパーで見つけお持ち帰り~~
やっぱり!!開くと華麗♡優雅ですね♪♪
c0220700_13561580.jpg
c0220700_13570613.jpg
雨が降る前にとココアの散歩に出たら。。。。。。
c0220700_14003631.jpg
おぉ~~凄い!!
これ。。。栗の花なんですよ~~
最近、やけに目鼻が反応するのはコレかしら。。。。。(--;;)
c0220700_14023153.jpg
えぇ~~ヒペリカムって。。。こうなってできるんですね!!!
c0220700_14083141.jpg
名前のわからないコチラの花が好きなんだけど親戚かしら。。。。
c0220700_14102966.jpg
もし。。。ご存じの方、教えてくださ~い(^^)



[PR]
Commented by smile2525mama at 2014-06-05 09:27
こんにちは♪
紫陽花、綺麗ですね~
おうちに紫陽花があるって、良いですね♪♪

昔からの言い伝え。。。
なるほどです! 
さわやかな白い紫陽花を飾って
自分もずっと元気に居られるって嬉しいですね♪♪

しゃくやくのお写真。。。
本当に綺麗~
優しいピンクに心がなごみますネ(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2014-06-06 13:56
smilemama さま
こんにちは~♪
うちの庭で育つ草花は、丈夫って事なので
紫陽花も思うより、丈夫で強いですよ~~
&早速!!今朝、一輪。。。飾りました(^^)

シャクヤクは、蕾二輪があっというまに
綺麗に開いて、玄関を華やかにしてくれています♪♪
by chika1985chika | 2014-06-04 14:13 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る