June~6月~

June bride(ジューン・ブライド)に憧れていましたが、
March brideの私でございます(笑)

先日の「和ばらの森ブーケ」に続き。。。。
「Hana-plus」さんでの月一レッスンは、
Wedding bouquetにもなりそうな「シャンペトルブーケ」♪♪
c0220700_10571628.jpg
c0220700_10591752.jpg
c0220700_11003675.jpg
ブーケは、あまりした事がなかったので苦手でしたが。。。。
レッスンのおかげでちょっと早く束ねれれるようになってきました(^^)

私、いけばな歴は。。。結構あるのですが、
基本のルールがあやふやで自分の好きなように
感覚だけで活けてしまっているところがあります。
それはそれで。。。いいと思っていたところ。。。。。。

どんなふうに花を選び、形を決めたらいいのか
おしゃれとかそうでない色使いとは、どういうことなのか、
きれいと感じるバランスとはなにか。。。。。
なんとなくわかってるつもりでも
センスのよさを作るには基本のルールがあるそうです。

それをベースにして、応用へと拡げるコースを
新しく作られたのでそちらへもおじゃまさせていただくようにし、
月二のレッスンとなり、楽しみも増えます♪♪


[PR]
by chika1985chika | 2014-06-01 11:31 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る