嬉しいサプライズ♪♪♪

Mother's Day
全く期待はしてなかったのに。。。。
最近、大人しくなっていた台風娘からのサプライズ♪♪
c0220700_13265899.jpg
c0220700_13273755.jpg
c0220700_13282967.jpg
超めずらしい事なのでちょっとコワイ(笑)けど嬉しかったわ~~

「素敵な、フランスかぶれ。」を目指している私ですが。。。
相変わらず欲張りなので「イギリスかぶれ」も同時進行しております(^^)

そんな私が、秋に購入した「ウィリアム・モリス」と言う名前の薔薇が、
今朝。。。。咲きました~♪♪
c0220700_13363706.jpg
いつものほったらかしよりは、ほんの少し手をかけただけですが。。。。
c0220700_13382334.jpg
この色。。。この雰囲気。。。。。大好き♡♡♡
c0220700_13400629.jpg
c0220700_13403847.jpg
&どっからか飛んできた繁殖力の強い「シラン」を雑草だと見下していたんですが、
よくよく見ると。。。。上品で素敵な事に気づき、
掌をかえしたような態度で優しく接しております(^^;)
c0220700_13450090.jpg
c0220700_13453876.jpg
秋は。。。葉っぱが、茶色くなってパラパラしだし、ダメ!になったかと思った「モミ」も
新葉がでてきたのでほっとしました♪
c0220700_13512622.jpg
c0220700_13520225.jpg
&久しぶりに。。。ココアと主人の今朝の様子をアップ♪♪
c0220700_13545993.jpg



[PR]
Commented by smile2525mama at 2014-05-14 14:33
こんにちは♪
お嬢様からのプレゼント~
すごく嬉しいですね♪
素敵な母の日になりましたね(*^^*)
優しいお嬢様ですね♪♪

お庭の薔薇も、とっても綺麗!!
上品な薔薇だわ~☆
お庭に出るのが楽しみになりますよね。

ご主人様とココアちゃんのショット♪
おうちの穏やかな雰囲気が伝わってきます(*^^*)
Commented by kumaroba at 2014-05-14 17:26
期待してなかったからこそのヨロコビ倍増効果!
よかったですね~!
ろばみちゃんもおフランスかぶれ、エゲレスかぶれ(笑)
ウィリアム・モリスのザ・イギリスなカンジも大好き。
薔薇の名前になってるなんて知らなかった~。
相変わらずご主人さま。かっこいいですね~!
Commented by waterlilies-monet at 2014-05-15 21:58
ご主人、ダンディやわ~~♪
それにやっぱり女の子はいいね。素敵なサプライズでしたね~

我が家にも紫色のシランがあるよ。
増えてきてると思う。私も好きだから嬉しいわ~もっと増えてほしい!
今年もモミの木の飾り付けが楽しみですね。
Commented by タマちゃん at 2014-05-16 05:27 x
すてきな母の日、おめでとうございます。

あちこちから飛んできた種も居心地がいいのか
どんどん育っていきますね。

きっとチカさんの愛情が伝わって居つくんでしょう・・・
Commented by chika1985chika at 2014-05-16 15:10
smilemama さま
こんにちは~♪
我家ではホント!奇跡にちかいぐらいなんですが
きっと!!mamaさんちのお嬢さまを見習ったみたい(笑)
この薔薇のおかげで
ちょっとまめに小庭の手入れ&観察をしております♪♪
えへへ。。。うちの犬バカ親父です(^^;;)
Commented by chika1985chika at 2014-05-16 15:18
kumaroba さま
こんにちは~♪
そう!全く期待していなかっただけに。。。(笑)
たくさんの中から薔薇の苗を選ぶ時、
この名前で決めました(エゲレスかぶれ)!!
でも!ろばちゃんは、ほんまもんやわ♪
えへへ。。。
うちの犬バカ親父は、イケメンにはほど遠いけど。。。
なんか。。。雰囲気だけで得しております(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-05-16 15:23
waterlilies-monet さま
ろばちゃんにも言うたけど。。。
うちの犬バカ親父は、イケメンにはほど遠いけど
何か。。。雰囲気だけで得してるのよねっ!
(それが。。。またちょっと腹たつねん 笑 )
&シランって強いよね~~
以前は、ひっこ抜いたけど。。。
これからは丁寧に接することにしました(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-05-16 15:30
タマ ちゃん
ありがとうございます♪♪
皆さんのところと違って極珍しい事だっただけに
驚きと嬉しさがありました♪
来月は、「父の日」ですね。。。。
タマちゃんスケッチは、何になるのかしら。。。。

&居心地がいいって事が楽しさに繋がります(^^)
by chika1985chika | 2014-05-14 13:57 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る