借景。。。借庭(Part 1)♪♪

ご近所は、自然いっぱい。。。お花いっぱいで
いつも楽しませてもらっております♪♪
c0220700_17171817.jpg
c0220700_17185119.jpg
c0220700_17193061.jpg
c0220700_17201482.jpg
お花が大好きなわりには名前を知らなかったり。。。忘れたりですが、
コチラは、いつも拝見している素敵なブログから教えていただきました♪♪
「スパラキシス」。。。。アヤメ科だそ~です♪
c0220700_17272665.jpg
c0220700_17280564.jpg
名前がわかると。。。より親しみがわきますね♪♪
教えていただいて本当に嬉しいわ~~ありがとうございました♡♡

うちの小庭でも嬉しい事が。。。。
3~4年前に植えたんですが
元気がなく。。。も~ダメかなって思いつつもほったらかし!!(--;)
でしたが。。。ちょっと栄養のありそうな土をたしてあげたら
葉っぱも生き生きしてきて、
何と!!初めて蕾をつけた「ゆず」♪♪
c0220700_17400659.jpg
実(ゆず)ができるかしら。。。。乞うご期待(^^)

野いばらは、今年も咲いてくれました♪♪
c0220700_19561994.jpg
オオデマリは、満開~~♡紫陽花みたい。。。。
c0220700_19573850.jpg
去年の台風でアーチがポキッ!!と折れてしまい、
補修のしようがなく、これまた!ほったらかしのクレマチスが。。。。
c0220700_20063845.jpg
良く見ると。。。。あおむしが。。。。。
c0220700_20075373.jpg
我家のは、ハナミズキ??
んっ!!ヤマボウシだったかな。。。。(^^)
c0220700_20105995.jpg
お花いっぱいに囲まれて。。。その季節を感じるって、し♡あ♡わ♡せ♡

Part 2は、仕事場のお花たちを撮ってきま~す(^^)


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-04-28 21:02
こんばんは~♪
わーい、花盛りですね~
自分のお家だけじゃなく、よそさまの所でも十分楽しめますよね~
私もいつもそうしています。
ちなみに2枚目と3枚目のカラーは、うちもやっと昨日くらいから咲き始めました。
でもうちは1本か2本しか咲かないの・・・
これから増々お花楽しみです♪
Commented by タマちゃん at 2014-04-29 06:29 x
花いっぱいに囲まれていい春ですねー。
今日の「昭和の日」はあいにくの雨・・・
スケッチ教室展の最終日
みなさんとの出会いを楽しみに出かけてきまーす。
Commented by ゆに at 2014-04-29 18:37 x
色が本当にきれいです!植物園に行ったみたい。
この季節は特に緑がみずみずしくていいですね。
なんともいえない色がすてきです。
Commented by chika1985chika at 2014-04-29 22:57
lovelypoodle さま
こんばんは~~☆
ホント!花盛りが嬉しい~♡♡
うちのヤマボウシ(ハナミズキ)も
4~5輪しか開いていないんです(--;)
なので仕事場の見事なハナミズキや
お花達を撮ってきま~す(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-29 23:08
タマちゃん
こんばんは~☆
スケッチ展、お疲れさまでした!
たくさんの素敵な出会い。。。いいですね♪
私はタマちゃんのお花スケッチも大好きです♪
Commented by chika1985chika at 2014-04-29 23:15
ゆに さま
こんばんは~☆
ご近所のおかげでホントに得してま~す♪
新緑の季節、身も心も軽やかにしてくれ、
お出かけしたくなります。。。
私も大好きです (^^)
by chika1985chika | 2014-04-28 20:20 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る