新物たけのこはやっぱり違うねっ♪♪

友人Yさんから今春も筍を
いっぱい!!いただきました♪♪♪
しかも茹ですみの物で~す(^^)
筍ご飯、若竹煮、焼タケノコ。。。筍づくし!!!
c0220700_14503230.jpg
かわはぎのお刺身(肝付き)がプチ贅沢~♪♪
親バカ弁当も。。。。
c0220700_14583602.jpg
やっぱり!!新物は違うわ~~
毎年いただくYさんに感謝でございます♡♡

朝から病院2科かけもちで長かった~疲れた~~
来月、検査結果に問題なければ
ちょっと間隔があいての通院になりそ~です♪
ひとまず。。。ホッ!!
c0220700_15131719.jpg
うふふ。。。
気になっていた長時間飛行も大丈夫!の確認もいたしました(^^)

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-04-21 19:11
こんばんは~♪
あらー偶然!
私も戴き物のたけのこで、今日はたけのこご飯を作りました!
旬の味は美味しいですよね~
今からいただきますー!
Commented by mythique74 at 2014-04-22 21:01
偶然、2人目です。
ウチも、筍をいただいて、毎日おいしく食べてます。
筍ごはん、筍のちらしずし、焼き筍、筍のきんぴら・・・
ほんとう、筍っておいしいね♪

chikaさんのお写真がすっごくきれい!!
↓↓ お花の写真も、素敵~♪
雑誌を見てるみたいです。
もう、フォトレッスンに行って来られたんですか?
Commented by chika1985chika at 2014-04-22 22:32
lovelypoodle さま
ロン母さんちも。。。
ホント!!嬉しいいただきものですね♪♪
旬のものを食す。。。
これも贅沢で幸せなことですね(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-22 22:38
mythique さま
おぉ~~またも以心伝心♪♪
筍づくしでも全然!飽きないよね~
雑誌みたいやなんて。。。ありがと~~♡♡
楽しみなフォトレッスンは来月やけど
皆さんのブログ写真をお手本に
見よう見まねしてま~す(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-23 00:08
私も今年は掘り立ての筍を2度もいただいて、糠と一緒に茹でました。
旬のものは美味しいですよね。
下の子のお弁当にも入れてます。薬膳メニューも入れたりして、お教室に通ってる成果が発揮できてますよ。
体調回復も順調で何よりです。
Commented by aix-en-provence at 2014-04-23 11:25
食卓もお庭もすっかり春ですね。華やいでいて素敵〜♪
体調もひと安心ですね!
きゃっ長時間飛行☆
あそこの島かなぁ〜、あっちの方かなって、
想像させていただいています(笑)。
発表、楽しみにしています☆
ひばり
Commented by chika1985chika at 2014-04-24 12:13
waterlilies-monet さま
アンさんは手間のかかる茹でて。。。ですね♪
エライ!!
今朝はお隣さんからいただきましたよ~
私の事をよく知ってる人は茹でてくれます(笑)
今年は筍。。。豊作かな♪♪
&アンさん。。。お教室の効果、抜群に発揮できてるわ~
良い刺激をもらうのが一番の薬になるみたい(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-24 12:24
aix-en-provence さま
ありがとうございます♡♡
おかげさまで体調も安定してきたので
妄想の世界に入ることが多いです(笑)
あの島は行きたいけど
今。。。ブームなので落ち着いた頃にして
やっぱり!!私の旅の原点かなと思ったり。。。
ひばりさんの国にも。。。。
&語学とお花のシニア短期留学もしたいしと
妄想はひっきりなしに出てきます(^^)
by chika1985chika | 2014-04-21 15:11 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る