ご近所の野花たちも満開~~♪♪

桜と入れ替わり。。。
ご近所の野花たちが満開~~♪♪


c0220700_13134446.jpg
c0220700_13152175.jpg
c0220700_13174488.jpg
c0220700_13182554.jpg
Takaが小さい頃、名前を教えてくれた「ホトケノザ」
c0220700_13232188.jpg
主人が小さい頃、サヤを笛にして吹いていた「カラスノエンドウ」
(音がシービービーって聴こえるから
地元では「シービービー」っていうらしいです ^^ )
c0220700_13284857.jpg
大好きなんだけど。。。
なぜか?うちの小庭では育たない「スノードロップ」
c0220700_13321205.jpg
うちの小庭では、
ほったらかした去年の春のチューリップが次々と。。。。。(^^)
c0220700_13345328.jpg
最盛期のフリルパンジー~♪♪
c0220700_13365516.jpg
c0220700_13384974.jpg
勝手に出てきたツルニチソウは、毎年。。。咲いてくれます(笑)
c0220700_13413816.jpg
これにもビックリ!!
c0220700_13442358.jpg
おととしぐらいのミニシクラメンが
雑草とともに今頃!!ひょっこりと顔をだしてきました♪♪♪
うふふ。。。
プランターをほったらかすといいことがありますねっ。。。(^^)

[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-18 23:00
シービービーって面白いネーミング!
春の草花はどれもかわいいよね。
私も子供らと宮崎の大淀川の河川敷で摘んだ思い出がいっぱい。

うちのプランターにも放っておかれたシクラメンが咲いてる。案外その方がいいのかもね。
Commented by chika1985chika at 2014-04-20 16:34
waterlilies-monet さま
春の草花って。。。
ホントに可愛くって、強さもあって
想い出がいっぱい!!出てくるね~♪♪
おぉ~
アンさんちも放っておいたプランターからシクラメン!!
これが結構。。。嬉しいよねっ(^^)
Commented by marucox0326 at 2014-04-21 11:38
こんにちわ~♪

思いがけず、芽が出てきてくれたりすると
嬉しい驚きですよね。
私んちの{猫の額」(拙庭のことです^^;)でも
スノードロップ、茎はのびても花が咲かないのは一緒です。

ああ~うちもね~
気になりながらもお手入れ放置が続いているので
何とかしなくちゃ
Commented by chika1985chika at 2014-04-21 14:36
marucox さま
スノードロップ。。。marucoxさんちもですか?
何なんでしょ~繊細なお花だからかな。。。
放置してもたくましく育つ花しか
うちには無理です。。。。(笑)
&スカーレットとメラニー感が一緒!!
メチャクチャ嬉しい~~
marucoxさんと映画館へ行きたくなったで~す(^^)
by chika1985chika | 2014-04-18 13:50 | Flower | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る