新しいフライパンでぐりとぐらのカステラ♪♪

テフロン加工がとれてしまってこびりつくフライパンの
買い替えを考えていたところ。。。。。
グッドタイミングで先日、実演販売にでくわしました♪♪
c0220700_13343523.jpg
ちょっとお高かったんですが、オープン記念として
通常1枚の価格でサイズの違う2枚が買えるということで我家に。。。(^^)

酷い状態だった朝の目玉焼きが。。。
c0220700_13404255.jpg
先日の教室のお料理の復習もバッチリ!!!
c0220700_13424811.jpg
そして。。。
子供たちが小さい頃、読み聞かせていた「ぐりとぐら」のカステラを焼いてみました♪♪
c0220700_13105594.jpg
c0220700_13134514.jpg
c0220700_13155468.jpg
                    (画像はお借りしています m--m。)

おぉ~~~おぉ~~
c0220700_13490704.jpg
c0220700_13515502.jpg
この世で一番!好きなのは食べること
                 ぐりぐら。。。ぐりぐら。。。(笑)


[PR]
Commented by kumaroba at 2014-04-07 14:30
ろばみちゃんもこの世で一番好きなのは食べること!
ぐりとぐらも大、大、大好き~!
ぐりとぐらのカステラは永遠のあこがれ~っっっ。
絵本のお菓子って、乙女心と食い気の複雑なミックスを鷲掴み
よね~。今すぐ食べたいっ!
お料理、早速作ってくれてありがとうございまつ。
がんばってまたおいしいレシピをひねりだしますぞ~。
Commented by marucox0326 at 2014-04-07 15:34
おお~
どれも見目麗しい仕上がり。
特に最後のお写真の断面にやられましたあ。
うちもテフロン加工のはそろそろヤバいです。

毎日のお料理が楽しくなりますよね。
こびりついたのをそぎ落とす時ほど、
なんでこんなもんつくったんやろって
わが身を呪いますもん。

>この世で一番好きなのは食べること
ミートゥ!!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-07 17:29
こんにちは♪
おーーーーぐりぐらのカステラだ~
私もこれ何度作ろうとしたことか・・・
大好きな、ぐりぐらぐりぐら・・・
なんかやっぱりchikaさんとは好きポイントがいつも一緒~♪
新しいフライパンって、使いやすくて気分いいですよね。
こっそり教えますが、私のお気に入りテフロンフライパンはビタクラフトのテフロンフライパン~  
これが使いやすいです~!
Commented by chez-nami at 2014-04-08 06:33
こんにちは〜♪
懐かしい。ぐりとぐら
「おりょうりすること、たべること」
この年になって読んでも心躍るフレーズですよね

フライパン、スイスダイヤモンドですか?
やっぱり使い勝手が良いのですね
次回購入するのは、、やっぱりスイスダイアモンドにしようかな〜
でも、、やっぱりお高いし(笑)
と、、このアップを読んで心揺れておりますよ!
美味しそうなパンケーキ、流石chikaさんです♡
Commented by でん母 at 2014-04-08 17:46 x
初めまして
イイネをありがとうございました♪
ろばみさんのフィギアスケートブログネタに思わずコメしちゃった所から、広がった見知らぬ世界♡
いやぁ〜、世の中には「魔法の手」を持っている人達のなんて多い事か。。 作る事食べる事大好きです♪
また、おじゃましま〜す。
Commented by chika1985chika at 2014-04-08 22:14
kumaroba さま
ぐりとぐらのカステラを読んでから
ずっと!!作ってみたかってん。。。
乙女心と食い気!!まさにそのとおり!!(笑)
忘れんうちに作ったよ~
特に男子2人に好評でした♪♪
「フォカッチャ」も作らなくっちゃね♪
ろばちゃんレシピさまさまで~す♡♡
Commented by chika1985chika at 2014-04-08 22:21
marucox さま
くっつかない!!って料理上手に
みえて。。。。すごく!!快感! 
欲張りだから他のお鍋も欲しくなってしまう~~(笑)
&シンプルなぐりとぐらのカステラ、
意外にも家族にも好評でした (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-08 22:29
lovelypoodle さま
うふふ。。。
またまたロン母さんとポイントが一緒でしたかぁ(^^)
ビタクラフトですね。。。チェックします♪♪
くっつかない!ってお料理上手になったみたいで快感~♪
(単純。。。笑)

&やっぱり!!ぐりとぐらは、人気ものですね~
Commented by chika1985chika at 2014-04-08 22:37
chez-nami さま
懐かしいでしょ~
この「おりょうりすること、たべること」って
ホントに心躍りますよね♪♪
さすが!!namiさん。。。ご存じなんですね!
何だか料理上手になったみたいですよ~(笑)
カズテラ。。。
思った以上に好評でした(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-08 22:47
でん母 さま
わぁ~ようこそ。。。
コメント♡ありがとうございます♡♡
ワンちゃん達、凄く!!可愛いわ~
ろばちゃんともブログ繋がりなんですよ~
広がった世界でたくさんの良い刺激を
もらっております♪♪
私もまた。。。楽しみにおじゃましま~す(^^)
Commented by kkai0318 at 2014-04-14 15:44
こんにちは。初めまして。
このフライパン、物凄く使いやすかったですよ~。

全くこびりつかなくてとても良かったです。(4年前に来て、使い過ぎました・・これまでのパンで一番長く持ちました)ユーザーとしてオススメです。
最後に強火で焼いてしまったので、まだまだ大丈夫だったんですが・・(笑

お写真全部美味しそうですね~。
絵本の中の食べ物って、どうしてあんなに美味しそうなんでしょうね。

料理は苦手ですが・・同じく食べることは大好きです。
Commented by chika1985chika at 2014-04-14 20:11
kkai0318 さま
いいね!&コメントをありがとうございます♪
このフライパンをも~すでに使いこなされているんですね!
私は、まだ2週間あまりですが
毎日使い。。。重宝しております♪♪
とても気に入ったので
他の鍋等々も欲しくなってきております。。。。
(私も食べることは好きで料理が苦手なんです ^^; )

差し支えなければお気に入りブログに
リンクさせていただきます m--m。
by chika1985chika | 2014-04-07 14:01 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る