薬膳に続き。。。楽しいパン教室♪♪

身体は重いけど。。。フットワークが軽い!!私でございます(笑)
うふふ。。。
スプリングコートを着て京都まで行ってきましたよ~♪♪
薬膳教室は月一なんですがパン教室は不定期。。。
HBではなく手こねでパン作りをしてみたかった私の願いを
ろばちゃんが叶えてくれたんです♪
c0220700_13490370.jpg
1人1種で4人参加で4種類のパン。。。。
初パン作りの私の担当は「フォカッチャ」でした♪
c0220700_13565348.jpg
お初の出来ばえ。。。ど~でしょうか??
パン屋さんみたい。。。(^^)
ショコラパン・黒糖パンにおぉ~~カンパーニュまで
c0220700_14013606.jpg
c0220700_14022578.jpg
わぁ~~大感激♪♪
パンだけだと思っていたら。。。
何と!!軽食ではなく、ガッツリ!!なランチ♪♪
c0220700_14082081.jpg
この「パプリカの豆サラダ」は、絶対!!復習しよ~
c0220700_14094283.jpg
すぐ!できる簡単!タルタルソースの作り方も教わり。。。
(ちょっとした爆発ハプニングもありましたが。。。 ^^ )
c0220700_14141000.jpg
チキンソテー♡バルサミコソースも復習しな。。。
c0220700_14172116.jpg
季節感あふれた桜の花のバターライス♡♡
c0220700_14195891.jpg
モチロン!!作ったパンも食べましたよ~(^^)
c0220700_14235420.jpg
そして。。。そして。。。。
〆デザートは、先生手作りのゴマプリン♪
c0220700_14255015.jpg
パン作りに感激♪食事に感動♪♪トークに夢中~~♪♪♪
ろばちゃん教室は、身体に良い、美味しいものを教えていただき、
トークは面白くって楽しい♪♪
結構。。。いろんなレッスンにおじゃましており、
ろばちゃん教室は二度目ですが。。。。
何よりも私らしく自然体でおれるって事が嬉しいし
楽しいんです♡♡

月一は無理だけど。。。
二月一ぐらいを目指したいなぁ~~

復習で家族をうならせて、次の機会を作りま~す(笑)

今日の一人ランチは。。。。
お土産で持ち帰った「フォカッチャ」と
出かける時の私の定番のカレー♪♪
c0220700_14412527.jpg



 







[PR]
Commented by ゆに at 2014-04-04 17:34 x
わーやっぱり、写真きれいですね!
楽しいレッスンご一緒させてもらって感謝です。
早速復習したいです。焼きたてのパンの香りと味はたまりませんね。それとあの赤いコート素敵でした!!遠いかもしれませんが、またぜひ!!
Commented by waterlilies-monet at 2014-04-04 17:45
写真キレイ~~
赤いコートが華やか~黄色いカーデも素敵でした。
春だったわ。
今日は打って変わって風は強いし寒い。
良い日に来られましたね。
パンも楽しいでしょ(^^)v
新しい技をあれこれ習えるしね。
またお教室で待ってますね。お疲れさまでした。
Commented by kumaroba at 2014-04-04 19:09
なんだか嬉しくて泣けちゃうわ・・・。
遠いとこから来てくれて、本当にありがとう!
それにお写真もやっぱり素敵過ぎて歯噛みしちゃう(笑)
昨日は色んなこと話せて楽しかったし勉強になりました。
お教室って確かにパン焼いたり薬膳作ったりが目的なのかも
しれないけど、そこにいるみんながそれぞれの経験や知識や
価値観を持ち寄っていっぱいお話して、人生勉強させてもらって
ます。これからも色んなことをいっぱいおせーてね!
Commented by marucox0326 at 2014-04-05 17:57
こんにちわ~

お写真に負けるとも劣らない
出来栄えではありませぬか!

とってもおいしそう~
小麦の香ばしい匂いが届きそうですよ♪

お友達とのおしゃべりでのリフレッシュも大切ですよね。

ガラス器に盛られたカレーというのも
斬新で、眼からうろこでした。
Commented by mythique74 at 2014-04-05 23:04
chikaさんのお写真、綺麗~~!!
ろばみちゃんのお教室の様子がすっごくよく伝わってきます。
素敵素敵~~☆
chikaさんのスプリングコート姿の写真は??
きっと素敵だっただろうな~~~~^^☆
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 11:21
ゆに さま
えへへ。。。ありがと~ございます♪
ちょっと距離感あるけど
また、参加させてもらうね~
早速!!
カンパーニュを復習したゆにさん。。凄い!エライ!
私も忘れんうちにしなくっちゃ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 11:28
waterlilies-monet さま
うふふ。。。ありがと~ございます♪♪
ホント!!暖かい京都で良かったわ~
パン、HBと手こねの違いがはっきり!!わかったし。。。
ろばちゃんレッスンはホントに身体にいいものを
美味しく教えてくれるからありがた~い♡♡
また。。。あの雰囲気がええね~
またまた。。。おじゃましまっせ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 12:28
kumaroba さま
おかげさまで。。。
関西日帰りもかなり慣れてきました♪♪
好きなもん食べ放題だった私に
身体に良く、美味しいものをレッスンしていただき
ホントにありがたかったです m--m。
1回目は緊張の中の楽しさやったけど
今回はへんな力も抜けて、さらに楽しかったわ~~
こんな我儘でちょっとへんな私ですが
これからもよろしゅうお願いいたします(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 12:36
marucox さま
こんにちは~♪
marucoxさんも一足先の京都だったんですね♪
お初にしてはいい出来栄えでしょ~
ホントにパン作りも楽しくって美味しかったです(^^)
えへへ。。。
ガラス器のカレーってちょっと面白いかなと。。。
気づいてもらって嬉しいで~す♪
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 12:45
mythique さま
あっ!!
スプリングコート姿を撮るの完全に忘れてしまった(--;)
身体に良くって楽しいろばちゃん教室にハマりました♪
そのうちにご一緒できる時がくるよね♪♪
&写真、見よう見まねで頑張ってるねん(^^)
Commented by la-perla_china at 2014-04-06 19:42
chikaさん、こんにちは~。
ワタシも次回はパン教室にも参加させていただきたいと思っています。ろばみちゃんに教えて頂いたお料理にはまり、毎日といっていいほど食卓に登場しています。
パプリカサラダ、お洒落なアイデアですね。
chikaさんにも、お会いできたら嬉しいな~!
同じく二月一くらい、行きたいわ~~
Commented by chika1985chika at 2014-04-06 21:34
la-perla_china さま
おぉ~~毎日といってほど食卓に!!
素晴らしいわ~
私も今夜、ちょっと復習しましたよ~
薬膳もパンもろばちゃんパワーがあふれて楽しい♪♪
お会いできる日もちかそ~ですね♪
ドキドキ。。。楽しみにしております(^^)
by chika1985chika | 2014-04-04 15:00 | lesson | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る