あちこちで春~~♪♪

今年の開花は、ちょっと遅い感じ。。。
すぐ近所の桜を見てきたら
開花しはじめたところでした♪♪
c0220700_12501813.jpg
入学式の頃にはちょうど満開になりそ~♡♡
c0220700_12513240.jpg
c0220700_12523347.jpg
買い出しに行ったら、
可愛いミニ桜餅を見つけたんでお持ち帰り~♪♪
c0220700_12540484.jpg
&うちの小庭を見てビックリ!!
ほったらかしの去年のチューリップのプランターから
新葉。。。新つぼみ。。。
c0220700_12550921.jpg
c0220700_12554356.jpg
おまけで。。。ムスカリ1本、見~つけた~(^^)
c0220700_12573302.jpg
キャベツが一玉¥98とビックリ!価格だったのでちょっと春っぽい食卓に。。。。
c0220700_13015856.jpg
我家のロールキャベツはコンソメで煮込みます♪♪
c0220700_13034613.jpg
男子二人に人気のピクルスも久しぶりに作りました♪
c0220700_13073061.jpg
サラダは毎日!と口うるさいTaka。。。。。
c0220700_13110089.jpg
そのTakaの静岡のお土産。。。。
(最近、女の子と出かけたら買ってくるみたい。。。笑 )
c0220700_13202412.jpg
富士山メロンパンって感じでした(^^)

[PR]
Commented by mythique74 at 2014-03-28 22:44
ほんとうにきれいな桜ですね。
chikaさんのブログでお花見させてもらってるみたいに素敵~♪
chikaさんところは桜が早くて、あたたかそうなのが伝わってきました。

chi、chikaさんところもロールキャベツだったんですか??
ウチもおんなじ!!
思わず、写真をみて、ウチの晩ごはんかって思ったわ!(笑)
キャベツが美味しいよね。ロールキャベツ大好き~♪

Commented by mythique74 at 2014-03-28 22:46
書き忘れ・・・
Taka君、女の子と一緒に??
いいぞ!!  Take君!!
富士山のお菓子も気になります~~~^^;
Commented by marucox0326 at 2014-03-30 00:30
コンバンワ。
チューリップ、何か愛おしくなる画像です。
うちもコンソメ仕立てのあっさり味で、
ロールキャベツは仕上げます。
新玉ねぎや新キャベツが出回る今の季節に
食べたい御献立ですね。
takaさんというのは息子さん?
お土産も忘れずに・・・・美味しそう♪
Commented by chika1985chika at 2014-03-30 21:45
mythique さま
えっ!!ミティークさんちもロールキャベツやったん!!
以心伝心やね♪♪
子供達が好きなんで久しぶりに作ったわ~
(巻くのが面倒なもんで。。。 ^^;;)
&未だに。。。はっきりわからんけど
女の子の影が見え隠れしてる気がするねん(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-03-30 21:53
marucox さま
marucoxさんちもコンソメ仕立てなんですね♪
新キャベツ、新玉ねぎの美味しい季節が
嬉しいです。。。
あっ!!タケノコも大好きです♪
&去年もののチューリップには
ホントに嬉しい驚きでした(^^)
はい!Takaは、息子で
今までほとんどお土産なんてなかった子なんですが
最近、お土産があるようになったのにもビックリ!!


Commented by waterlilies-monet at 2014-03-30 21:57
女の子とお出かけ、、、ってことは彼女さん??
そちらも春が来そう??
我が家もコンソメで煮込む派です。
美味しいよね~

チューリップも嬉しいね。
咲くのが待ち遠しい!!
Commented by chika1985chika at 2014-03-31 17:33
watelilies-monet さま
うちのTakaは、ようわからくって
彼女らしい気配はするんやけど。。。
春はもうちょっと!!遠そ~やわ~(^^;)
&キャベツを巻くのが面倒で
ハンバーグしなってしまうことが多いですが
久しぶりに作ったわ~(笑)
去年のチューリップやのに蕾!!!
咲いてくれたらメチャクチャ嬉しい♪♪

木曜日もお天気になりますように。。。(^^)
by chika1985chika | 2014-03-28 13:23 | 日々のこと | Comments(7)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る