シャンペトルブーケ

昨日、雨のせいか朝から体調が思わしくなく、
月一のHana-plusレッスンを
お休みしようかと迷いましたが
お花で気分転換できたらと思い。。。Go!!

課題は「シャンペトルブーケ」
 "シャンペトル"とは、
フランス語(champêtre)で、「田園風」という意味だそうです♪
その名の通り、田園を 彷彿とさせるようなお花を用いて、
自然な雰囲気で束ねるそうです♪

本日の花材♡
チューリップ・スイトピー・コデマリ・ギリア
&バイモユリ・姫ゼンマイ♡
c0220700_15295490.jpg
ちょっと苦手なブーケに二回目のトライ!!
初回よりは何となく上手くまとまった感じ。。。
c0220700_15371242.jpg
c0220700_15383230.jpg
c0220700_15410267.jpg
若いころから型にはまる!っていう事に反発する私ですが
やっぱり!!何事も基本が大事!!
基本が理解できてこそ。。。自分Styleに進めるんだと
遅ればせながら気づく私でございます。。。

そして。。。お花のおかげで体調も通常に戻りました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2014-03-27 15:57 | Flower

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る