思いあがりを痛感!!

近くのカルチャーセンターの英会話に
通いはじめて半年弱ぐらいかな。。。。
自分が悪いんだけど進歩がみられそうにない気がして
他の教室(名古屋)まで体験レッスンに行ってきました!

私が選んだコースは初・中級クラスで
中学生3年生レベルとうたってありました。
何とか。。。ちょっと背伸びしてもついていけるかなと。。。。

ものすご~く甘かった!!!
10人くらいの女性がおられましたが
皆さん、結構。。。話され、
外国人講師の言葉も理解し、即!!答えられていました。

レッスンが始まって、即!!えぇ~~中級の上って感じやん! 
体験レッスンとはいえ。。。
皆さんに多大なるご迷惑をかけてしまいました。。。(--;)
これは。。。なんぼ頑張っても無理やわ~と「白旗」

自分の思いあがりを痛感!! とほほ。。。
1時間半のレッスンが終了し、クタクタ!!
帰りは名古屋でお買い物と今朝は、思って出かけたのですが
その気力もなくなるくらい落ち込み。。。。早々と帰宅(--;)

唯一、買ってこれたのは
クラブハリエの季節限定「ショコラバーム」でございます♪
c0220700_15582064.jpg
気をとりなおして。。。違うコースに再トライしてみます(^^)


 




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 19:21
こんばんは♪
現実の壁に・・・!でしょうか~
でも何よりも気持ちが大事なんですよ。
ひょっとしてchikaさんは英語もやりたいけど、その雰囲気や生活や文化等に興味があるのではないですか?
今私が受けている「赤毛のアンを原書で読む」の講座は、毎回原文と色んな訳者の違いを深読みし、アンの世界をマニアックに楽しむのです。
アンの世界に出て来そうなお菓子を食べたり、お茶を飲みながら・・・
英語も読むし、文化や世界も楽しめる~
このセミナーがとっても今楽しいです。
Commented by kumaroba at 2014-03-20 11:23
気持ちわかる~。
でもあきらめちゃダメっす。
語学は長く時間かかるのっす。
で、早道は。
一番みんなやりたくないことやけど、
だから言うのためらわれるけど(笑)
ある程度単語とかフレーズ覚えちゃうこと。
知ってる単語やフレーズは、外国人のセンセイがなんぼ早く
しゃべっても聞きとれるもんなんです。
映画見ててI love youが分かるのは、I love you
を知ってるからです。
今が踏ん張りどころ。
がんばれ~!!!
Commented by waterlilies-monet at 2014-03-20 11:55
果敢にチャレンジされるchikaさんのバイタリティーに脱帽!
やっぱトライするまでの勇気が出ないですもん。
自身の能力を知ることって大事だけどこわいよね~

ショコラバウムで脳みそにも栄養補給たっぷりできますね。
満腹は気持ちにも余裕が出ます!
クラブハリエ、ホント美味しいよね~
Commented by chika1985chika at 2014-03-20 13:46
lovelypoodle さま
こんにちは~♪
ロン母さん情報で知ったNHK文化センター教室。。。
興味深いレッスンがいっぱいで
この英会話もNHKの名古屋でした!
「アンの世界」。。。
モチロン!!興味ありますよ~~
&ちょっとついていけるかの不安もあるんです(^^;)
でもトライしなければ
何も始まらないから。。。
一歩ずつ進もうかなって思っております (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-03-20 13:53
kumaroba さん
ありがと~ございます♡♡
語学に堪能なろばちゃんの言葉は心強い!!!
ホンマに長い道のりで
めげること度々あるけど
やっぱり!!踏ん張るわ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-03-20 14:01
waterlilies-monet さま
はは。。。無謀な事が多いけれどね(^^;)

脳みそ!!使ってる時でわかるもんやね!
めちゃめちゃしんどかったけど
脳みそが動いてたわ~(笑)
+普段、全然。。。使ってないってことも分かったわ(--;)

クラブハリエの特設店が4月1日まで出てて
知らん商品もいっぱいあったわ~
もう一回ぐらい行けるかな。。。(^^)
by chika1985chika | 2014-03-19 15:52 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る