陳健一さんの四川飯店~♪

以前。。。娘が行って美味しかったと言っていた
陳健一さんの四川飯店へ行ってきました♪♪
c0220700_13120234.jpg
リーズナブルなランチコースもありましたが、
死ぬまでに一度!!食べたかったフカヒレ&上海蟹!!が
入った贅沢コースに。。。(^^)

フカヒレ入り上海蟹のスープ♡
c0220700_13182287.jpg
念願だったフ。。フカヒレ姿煮♡
c0220700_13220307.jpg
想像していたよりあっさり味で美味しいわ~
画像のアップが一部しかないのが残念!!
(平日にもかかわらず満席だったので撮りづらかったです。。。)
辛いのが苦手な二人ですが、
まろやかな四川料理に大満足~~♡

名古屋セントラルガーデンは、
落合務さんの「ラ・ベットラ」・「メゾンカイザー」・
「フォルテシモ・アッシュ」・笠原将弘さんの「賛否両論」と
一緒に並んでいてにぎわっています♪

私達が、行った時は。。。
陳健一さんの「四川飯店」が一番!!にぎわっていましたよ~~

次回は、笠原さんの「賛否両論」へ行ってみたいわ~
c0220700_13472579.jpg
男子二人が仕事しているのに、
女子二人は。。。ゆったりと贅沢ランチ~~
さすがの私も晩ご飯に美味しいものを作らなければ!!と
思っております(^^)





[PR]
Commented by mythique74 at 2014-02-08 20:12
こんばんは~♪ 
今、アンちゃんのところから来ましたが、
chikaさんのブログもうまいもん特集だね。
うまいもん特集、大好きです。
↓ ルピシアのチョコ、私もチェックチェック。。。
手に入れるなら今のうちだね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-02-08 23:23
ふかひれ~~~~~
四川料理は寒い季節にぴったりですね。
娘さんとの楽しいランチタイム。。羨ましい。。

そちらの雪はどうでしたか?
毎日寒いので体調には気をつけてくださいね。。
春が待ち遠しいです。でも花粉症がぁ(ーー;)
Commented by chika1985chika at 2014-02-09 10:32
mythique さま
おはよ~ございます♪
ミティークさんところも美味しいもんがいっぱいやん♪
食べて良し(嬉し)!拝見させてもらうのも良し(楽しい~)!
ルピシアのチョコは、美味しいよ~~
もう一度、買いに行こうと思うぐらいやねん。。。
どっちもも~とっくになくなってるから (笑)
Commented by chika1985chika at 2014-02-09 10:40
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪
こちらは全く雪なし!で雨の一日でした。。。。
大雪の地方の方には、申し訳ないけど
ちょっと雪景色を見てみたかったわ~
いつも。。。ありがと~♡
念願のフカヒレを食べて
調子もいいみたい (笑)
Commented by akicosmosA at 2014-02-09 12:48
いつも美味しいもの召し上がってこちらも画像で楽しませていただいています。
雪なしの名古屋だったのですね。
今日は雪かきしてますが夜にまた凍結しそうです;;
健一さんのお店東京でも行ったことがないのですよ。
今度行ってみたいと思います。
Commented by chika1985chika at 2014-02-09 17:44
akicosmos さま
名古屋も結構。。。積もったみたいですが
こっちは、全くの雪なしで雨のみ (--;)
凍結は怖い!ですね。。。お気をつけてくださいね!

&私の欲深さは相当なものでしょ~~お恥ずかしい~(^^;)
行かれたら。。。こすもすさんの感想を聞かせてくださいね♪
by chika1985chika | 2014-02-07 13:50 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る