あったかい節分の日やわ~

朝、靄(もや)がすごくって、
一つ先の信号が見えないくらいでしたが
一時間ほどでおさまり、洗濯ものも外に出してきました♪

節分と言えば、風が強くって寒い!!日やのに
何だかあったかい節分の日やわ~~
ついに。。。
うちのヒヤシンスも青・白・ピンクと並びました♪♪♪
c0220700_13091452.jpg
周りの成長って早い~!!

うちの食卓の大抵は、大皿に盛って、
揃おうが揃わなくても各自、ガーっと取って、
あっ!!と終わってしまいます。。。。その間、15分くらい(笑)
(主人だけがつまみながらお酒で1時間弱くらいかな。。。)
だから。。。時々、
器でままごと遊びをしたくなって
自己満足の世界~♪に入り込みま~す(^^)

前夜の牛すね肉赤ワイン煮でワンプレート一人ランチ~を
一人カメラ練習を兼ねて、ええとこ撮り~~(笑)
c0220700_13303580.jpg
c0220700_13330844.jpg
ライ麦ぱんと赤ワイン煮が良く合う~♡
c0220700_13354154.jpg
普段。。。凡打ばかりですが、たま~にヒットが出ま~す(笑)

また、イオンお買い物~にもどってしまいますが、
以前のこのバッグが意外にも娘にも好評だったので
c0220700_14172197.jpg
今度は、このミニサイズも欲しくなり、
寄ってみたら、もう売れてしまっていたんです。。。。(--;)

で。。。この新作に目がいってしまいました♪
c0220700_13435081.jpg
娘の評価は「まるっきり!!大阪のおばちゃんや!!」。。。

自分がよかったらええねん!!の私でございます(笑)




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-02-03 17:38
こんにちは♪
わー、お花の色が綺麗に出ていますね~
それにプレートの写真がカッコよく撮れてるー!
えーーー、chikaさん~フォト上達していませんか?
すごーい!
その調子ですよ~   上手くなり過ぎないでー!
大阪のおばちゃんバッグですか?
でも可愛いですね。
Commented by la-perla_china at 2014-02-03 21:11
chikaさん、お久しぶりです☻
ほんと、今日は暖かかったですね〜
3色のヒアシンス、可愛い❤︎
それに、今回ゲットされたシンクビーは私もチェックしていました❗️
絶対イイですよ〜〜
Commented by riii12 at 2014-02-03 22:20
こんばんわ、
すてきなバッグですね(^.^)

大阪で、流行りのひょう柄をみにつけると、
大阪のおばちゃんに〜〜面白いですよね(^O^)
Commented by タマちゃん at 2014-02-03 23:22 x
毎日チカさん好みを楽しく拝見しています。
タマちゃんカレンダーを沢山飾っていただきありがとうございます。

つい先ほどNHKの「仕事の流儀」を見ていたらびっくり。
タマちゃんカレンダー昨年2月のお菓子を作ってる
「リリエンベルグ」の社長さん登場でした。
お会いしたことないけどあのスケッチを送って喜んでもらいました。
Commented by chika1985chika at 2014-02-04 22:51
lovelypoodle さま
ほ。。ほんとですか!!!
この画像、自分でもちょっと気に入ってたんです♪
メチャクチャ嬉しいわ~~
ありがと~ございます♪♪

娘に言わせると。。。
完全に大阪のおばちゃんやそ~です!
まぁ~それも嬉しいことで~す(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-02-04 23:04
la-perla_china さま
体調、良くなられてよかったわ~~♡♡
ヒヤシンスも暖かさを感じたかのように
すくすくと伸び、一気に咲いたのには
嬉しい驚きでした♪♪♪
 
このバッグ、perlaさんもチェックしていたなんて
またまた。。。嬉しい~~
おソロでいかが。。。 (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-02-04 23:11
riii さま
今。。。大阪滞在のriiiさんもそ~思いますか。。。
知らず知らず。。。身についてしまってるんやな!と
思います (笑)
大阪での発見!がまたありましたら
アップしてくださいね~~楽しみ~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-02-04 23:27
タマ ちゃん
いつも。。コチラに寄っていただき
ありがとうございます♪♪
私好みが多くて。。。(笑)

NHKの「リリエンベルグ」さんは、残念ながら見れなかったんですが
検索して拝見しました♪♪
この社長さんの流儀にジ~ンとくるものがありました♡♡
タマちゃんのあのスケッチも社長さんの元にあるんですね。。。
それは。。。嬉しいプレゼントになりましたね♪♪
流行に流されない「リリエンベルグ」のお菓子を
取り寄せしたくなっております (^^)
Commented by smile2525mama at 2014-02-05 14:21
こんにちは♪
ヒヤシンス、綺麗ですね~
お部屋が明るくなりますね♪♪

chikaさんのワンプレートランチ、
おしゃれなカフェのようです!!
素敵なセンスをお持ちのchikaさん、憧れです~(*^_^*)

バッグも素敵ですね~☆
お気に入りが見つかると、お出かけも楽しくなりますね♪♪
Commented by chez-nami at 2014-02-05 19:39
chikaさん〜♪
もう2月なんですね、春の訪れを予感しますね
そういえばヒヤシンスや水仙は春を待つ季節の花
お体の調子は如何ですか?
ゆっると焦らずに治して下さいね!
新作バック、ワタシも可愛い♡って思った!!
自分が良ければええねん、そうだ〜〜!その通りだ〜〜(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-02-05 19:43
smilemama さま
こんばんは~☆
ヒヤシンス、なかなか伸びてこなくて
ダメなんじゃないかな。。って心配していたら
急に成長して三色並んで咲いてくれて嬉しいで~す♪
料理腕が追いつかなくて
いいとこ取りのアップですが
結構。。。気に入っております♪
&大阪のおばちゃんバッグもお気に入り~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-02-05 20:46
chez-nami さま
今日は寒かったけれど
三寒四温で春に向ってますね♪♪
ありがとうございます♡♡
好きな事は。。。できる!!でございますので
関東行きをめざしま~す (^^)
&このバッグ、namiさんの目にも留っていたんですね♪♪
by chika1985chika | 2014-02-03 14:30 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る