寒~い冬から春へイメージした大人~なブーケロン♪

さかのぼること。。。一昨年の年末、
ブログ巡りでたどり着いたばかりの方でしたが
ちょうど展示会をされる案内があり。。。
この方のお花を拝見したくって
展示会におじゃましたのが出会いでした♪
ガラ携帯で撮った展示会の様子が一枚!残っておりました♪
c0220700_12093757.jpg
それから。。。何か機会があればレッスンに一度おじゃましたいなと
思っておりました。。。
決断したら行動が早い!私。。。(笑)

思った以上に私の行動できる地域内。。。
早速!!昨日、Hana-plusさんのレッスンへ行ってきました♪♪
課題「寒~い冬から春へイメージした大人~なブーケロン」
c0220700_12270945.jpg
c0220700_12315623.jpg
c0220700_12293297.jpg
今までオアシスに活けることが多かったので
片手で持ちながらのブーケ作りにちょっと四苦八苦。。。(^^;)
もっと。。。もっと!
お花と触れ合って、練習を重ねなくっちゃ!!と
意欲満々になりました♪♪

切り落したほんのちょっとの分でも
周りの雰囲気を変えるのって楽しい~~♡♡
c0220700_13193651.jpg



[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-01-30 20:48
こんばんは♪
素敵なブーケになりましたね。
ブーケって作るの難しいですよね。
必死になり過ぎて、手が熱くなって・・・
お花が傷んでは困るし。
軽く持って、ささっさーと作る!
私も去年初めてブーケを作りました。
センスが決めてになるので、かなりてこずりました。
でも完成すると嬉しいですね。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-30 22:05
今日はすぐいいねポチができました~
私はセピアに1票↓

ブーケ難しいでしょ。私も以前ミモザさんのところで作ったことがあって
片手に持ちながら形を整える作業に四苦八苦しました。
出来上がると本当に嬉しいよね。
ユーカリ大好きなのよ~♪
チョコレート色のバラもコスモス??も素敵。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-30 22:11
あ、それから先日岡山から出てきた友人がニコライ・バーグマンさんの映像を飛行機の中で見て以来
虜になって東京で箱に入ったプリザーブド買ってきたって言ってたの。
そういえば以前chikaさんのところでお見かけしたことあるかも~ってかすかな記憶をたどったら・・・
やはり同じ方だったわ~♪
オレンジ色のアレンジに惹かれるようになったって~~。
なんだか記憶力に自信が持てました(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-01-31 21:45
lovelypoodle さま
ホント!!ブーケって難しい~~
手に力が入りすぎちゃって。。。(^^;)
ささっさ~と作って、ハイ!プレゼント♪って
やってみたいわ~
もっと。。。もっと!!練習しなくっちゃ。。。

Flower&Photoレッスン♡いつかご一緒させて~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-31 21:54
watelilies-monet さま
セピアに一票♪ ありがと~~
チョコレートコスモス・ボルドー色のチューリップ
クリームがかった大薔薇・スプレーストック+ユーカリで
手がつらっかたけど。。。
素敵に出来上がったら、ホンマに嬉しいわ~♪
おぉ~アンさんのすごい記憶力!!
ニコライ・バーグマン=私に結び付けてくれて
ありがと~~♪♪ 
&岡山のお友達と気が合いそ~ (^^)
by chika1985chika | 2014-01-30 12:19 | Flower | Comments(5)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る