音楽で巡る世界旅行へ。。。もう一度

午前0時、ラジオから聴こえるジェット機の飛行音、
そして。。。テーマ曲「ミスター・ロンリー」♪♪
c0220700_13341718.jpg
以前にも何回も買おうと思ったことがありましたが、
今回は頻繁にテレビCMで流れ。。。
朝刊広告一面に大きく出ていたので

c0220700_13382587.jpg
すご~くすごく懐かしく、大好きだったので
ポチ!!っとしてしまいました♪♪
(今回は、主人の許可を得てのポチ!で~す 笑 )

まだ。。。手元に届いておりませんが

聴けば心は、たちまち星の瞬く夜間飛行の空の上。。。。
日常を超えたあの夢のような時間が甦りますと。。。
きっとそのとおりになりそ~です♪

ナレーションの城達也さんの声が渋くて本当に素敵ですね♪

「ジェットストリーム」を聴き、
「兼高かおる世界の旅」を見て思春期を過し、
スチュワーデス(現・フライトアテンダント)を
夢見た私でございました~ (^^)



[PR]
Commented by la-perla_china at 2014-01-22 18:41
まあ、chikaさんも‥
私も、スッチーにあこがれていましたよ~。
このCMは、かなりそそられました!
以前、どこかへのフライトの際にこのCDをもらったことがあります。コマーシャル版かなあ?
聞くだけで、夢がひろがりますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 20:23
こんばんは♪
私も城達也さんのジェットストリーム~♪が大好きでした。
学生時代にこれを聞きながら、勉強したものです。
私も外国に憧れて、スッチーにも憧れましたが、高い所が苦手な私は当然ダメ!
ではグランドホステスに・・・ でも美人じゃない! 英語脳もダメ!
という訳で、普通の人になってしまった。。。
いつまでもあの「ジェットストリーム~♪」が頭から離れません。
Commented by kumaroba at 2014-01-22 20:44
分かる。
兼高かおる世界の旅。
大好きでした。
当時はまだ今ほど気楽に海外に行ける時代じゃなくて
その中で結構な僻地なんかにも行っちゃったりして
いつか行ってみたいな~と海外に憧れをはせた番組でした。
今じゃ飛行機嫌いでいっこも行けないんですけど(笑)
Commented by miyabiflower at 2014-01-23 20:02
「ミスターロンリー」フランク・プウルセルオーケストラですね。
大好きで、その昔(!)レコードを持っていて繰り返し聴きました。
45回転のシングル盤と33回転のLPと両方・・・。
ジェットストリームもよく聴いていましたよ。懐かしいです。
以前出たジェットストリームのCDセット、いただいたものがあるのですが
また聴いてみたくなりました。
Commented by akicosmosA at 2014-01-23 21:34
懐かしいジェットストリーム。ちょうど仕事をバリバリしていた長女のかえりは0時すぎ。駅までくるまで迎えに行く時にあの素敵な声とミスターロンリーが聞こえ夜のしじまをかんじたものでした。その頃はもう伊武雅刀さんにかわっていましたが。
私も購入したいと迷っているところです。
Commented by chika1985chika at 2014-01-23 23:05
la-perla_china さま
うふふ。。。もうひとつ共通点が増えましたね♪♪
そ~なんです。。。
あのCMが、ついに!!ポチッ!!ととなりました (笑)
フライトの際のCDプレゼント、粋ですね♪
&発送の連絡がきたので楽しみ~
また。。。夢をひろげま~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-23 23:17
lovelypoodle さま
ロン母さんも。。。
私達の時代(一緒のさせてもらっています)、
やっぱり!!コレを聴いて勉強でしたよね♪♪
私は推薦もらえず。。。普通の人に。。。(笑)
で。。。このCDを聴いて夜間飛行しま~す♪
Commented by chika1985chika at 2014-01-23 23:26
kumaroba さま
分かってくれて嬉しい~~
あのお上品な兼高かおるさんが
こんな危なさそうな僻地へも。。。って
それがまた魅力的なんですよね♪♪
私も高い所、苦手やけど飛行機は我慢できる~
あと。。。一回は行きたいな~(夢)
Commented by chika1985chika at 2014-01-23 23:37
miyabiflower さま
わぁ~~
「ミスター・ロンリー」のレコードを。。。。素敵~☆
45、33回転&LP。。。これも懐かしい~~
CDセットをお持ちなんですね♪♪
ぜひ。。。また聴いてみてくださ~い♪
私も発送の連絡があったので楽しみです (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-23 23:51
akicosmos さま
皆さんが懐かしむ「ジェットストリーム」。。。
本当に魅力的でしたよね♪
そうそう。。。伊武雅刀さんに変わったのも聴いたことがあります。
午前0時~っていうのもいいですよね♪
こすもすさんもいかが。。。(^^)
by chika1985chika | 2014-01-22 14:07 | Music | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る