また、食べたい美味しいクロワッサン~☆

めちゃ嬉しい~~
また、食べたいクロワッサンに出会えました♪♪
それは。。。。。
パン屋さんではなく
なんと!なんと!!
「パティスリー・サダハル アオキ・パリ」でございます~♡♡
名古屋タカシマヤに昨年、9月オープン!!
エクレア等々も気になったんですが
エシレバターを使ったクロワッサンを食べてみたい気が大きく動き、
とんぼ帰りして。。。遅めのランチに
c0220700_2384129.jpg

ちょっとオシャレに(笑)ハム等をはさもうかとも思いましたが
待ち切れず(笑)。。。パクっと一口したら
コレは、シンプルが一番や~~

今まで食べてきたクロワッサンとは一味違う~~
それぞれ好みがあると思いますが。。。。
私好み~~でございます (^^)

名古屋に出たら、また。。。。絶対!買って帰ります♪♪

今年は、まだ食べてなかったガレット・デ・ロワもあり、
ホールにしようかとも迷いましたが
自宅に甘いもんがまだあるのでピースに。。。。
c0220700_2327321.jpg

う~ん。。。デ・ロワは、シェ・シバタの方がいいかな。。。。

食べ比べでさらに美味しいものに出会うのも楽しいわ~♪

あ~~一昨年、娘とスイーツ巡りをしたParisが。。。。
c0220700_234010100.jpg

また、旅シュミレーションからはじめると実現(ポチッ!)できるかしら。。。 (^^)
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-01-14 00:39
こんばんは♪
chikaさん~日に日に写真が綺麗にカッコよくなって行きますね~
段々カメラに慣れて来ましたかー
私もクロワッサン大好きで、時々無償に美味しいクロワッサンが食べたくなる時があります。
そういう時はシンプルが一番~!
パリでスイーツ巡りだなんて・・・夢の様だわ~
以前テレビでベルギーでチョコ巡りをしていて、それもいいわぁー
Commented by smile2525mama at 2014-01-14 14:23
こんにちは~♪
クロワッサン大好きなので
食べてみたいです~
自分好みのおいしいクロワッサンに出会えると
ホント!嬉しいですね!!

ガレット・デロワもおいしそうです。
素敵なティータイムになりましたね~☆
Commented by chika1985chika at 2014-01-14 21:59
lovelypoodle さま
まだまだロン母さんの足元にも届かないけれど
こんなんどうかなって
わからないまま。。。直観で撮ってます (笑)
このクロワッサン、機会があったら
ぜひ!!食べてみて~感想をお聞きしたいわ~~
私もベルギーチョコ巡り。。。見ました♪♪
ホント!!それもいいですね~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-14 22:06
smilemama さま
パン通のmamaさん。。。
東京だとすぐ手に入るので
ぜひ!!このクロワッサンを食べてみて~~
感想をお聞きしたいわ~~

デ・ロワは、まだ二店のしか知らないから
もっと食べ比べしてみま~す (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-14 22:29
海外をポチっとできるchikaさん、すごいわ~
海外旅行経験が少ないから、やっぱ危ないよなぁとか思ってしまうねん。
北欧もハワイへと変更になりつつあって、、
パパさん曰く、、北欧は通と一緒に行っておいで!だって。。
そのときはchikaさんぜひご一緒してくださいな~!(^^)!

クロワッサン、美味しいよね。バターがいい仕事してますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-15 10:04
おいしそうなクロワッサン。
僕もシンプルなのが一番好きです。
ケーキ屋さんのクロワッサンっておいしいですね。
大阪の天六にあるケーキ屋さんのクロワッサンも絶品なので、
よく買って食べてます。
Commented by la-perla_china at 2014-01-15 10:31
サダハルアオキのクロワッサン〜❗️
知らなかった…食べてみたい!
名古屋にお店があるんですか〜、いいなあ〜。
うーん、これはどうにかしなくちゃ!
chikaさんの写真の腕もあるのか、とっても美味しそう(^^)
私もスイーツツアーに参加したいな☻
Commented by タマちゃん at 2014-01-15 22:14 x
富山のますのすし、懐かしいです。
もう半世紀も前、日本海側を列車で北海道に行ったとき
この、ますのすしを買って列車の中でスケッチをしましたよ。
このパッケージ、その時から変わっていないみたい・・・

今年のカレンダー、できたのでお届けします。
Commented by chika1985chika at 2014-01-15 23:43
aozoracafe123 さま
こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます♪♪
やっぱり!!シンプルが一番ですよね!
&天六のケーキ屋さんのクロワッサンも
食べてみたいわ~~
これからも。。。楽しみに拝見させていただきます (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-15 23:51
la-perla_china さま
これ!!perlaさんにお知らせしたかったんです♪
名古屋タカシマヤの地下にオープンしたんですよ~
スイーツも気になったんですが
エシレ使用のクロワッサン!って真っ先に目に入って。。。
ホントに一味違う美味しさなんです♪
機会があれば。。ぜひ!食べてみて~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-16 00:08
waterlilies-monet さま
順番がずれてごめんなさ~い。。。。
ホンマはドキドキしてポチッ!としてんけど
不安より楽しみの方が大きくて
勢いで行ってしまったわ~~
それに考えているようで。。。あんまり深く考えてへんのかも(^^;)
北欧からハワイへ。。。
私、ヨーロッパ派やけどハワイは好き~
また、行ってみたいと思うもん!

アンさんとPEIと北欧の旅やね。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-16 00:14
タマ ちゃん
こんばんは~☆
え~~半世紀前から変わってないんですね!
変わらないっていうのも何だか嬉しいですね♪

わぁ~ありがとうございます♡♡
タマちゃんカレンダー、楽しみです (^^)
by chika1985chika | 2014-01-14 00:06 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る