はじめたこと。。。。。

お恥ずかしい話ですが
新聞は真っ先にテレビ欄を見てしまい
次にスポーツ&地域の出来事に
週刊誌の見出し記事(^^;)
1面は、大きな見出しくらいなんですが
今年になって
中日春秋(社説・コラム)がとても読みやすくなったので
今さらながらですが
社会(世間)の声を聞こうと読む習慣にしました♪
c0220700_13311072.jpg

&イチゴが重なり、生クリームを1リットルももらったので
何かスイーツをと思い検索したら「パンナコッタ」にヒット!!
今年、初の簡単!手作りバンナコッタ~~♡♡
c0220700_13393594.jpg
c0220700_13411004.jpg
c0220700_13441011.jpg
器を変えるとこんな雰囲気♪♪
c0220700_13460624.jpg
c0220700_13465180.jpg
イチゴが美味しそうに見えますか?
えへへ。。。camera力もつける一人練習。。。。 (^^)

[PR]
Commented by kumaroba at 2014-01-09 14:33
新しいこと始めると、生活全体にやる気とハリが
できますよね。
カメラのとり方練習されてるのも、きっと新しいこと
パワーつながりでやる気がみなぎってらっしゃるんだわ。
ちなみにろばみも新しいこと昨日から始めました。
楽しみです!
Commented by lovelypoodle at 2014-01-09 15:54
こんにちは♪
chikaさん徐々に腕上げてますね~
特に最後の2枚が素敵~!
これがテーブルフォトなんですよ~
ほ~ら、だんだん楽しくなって来たでしょう?
実は私も今までのカメラと違うカメラの練習中なんですよ。
毎日それで撮る練習~やってます。
それがなかなか使い方も分からず・・・
ちょっと今月から気合いを入れて、練習開始です!
いちごたっぷりのパンナコッタが美味しそう~
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-09 21:20
あ、私も同じ~~
新しいこと始めたんとちゃうよ。テレビ欄から見ることよ(笑)
しかも見たい番組に丸を付けるのが日課やで(笑)

なんか新しいことしたいけど、まだそれが見つからないでいます。
写真ほんときれい!
腕上げましたね~ってなんか偉そうやねm(__)m
パンナコッタも美味しそう(^.^)/~~~
Commented by chika1985chika at 2014-01-10 20:06
kumaroba さま
ホントやね~~
はじめる。。。って生活にハリできるね♪♪
ろばちゃんのはなんやろ~ 
&昨夜、春菊のナムルを復習したら
またも男子たちに好評~☆
春になったらおじゃまさせてくださ~い (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-10 20:14
lovelypoodle さま
見様見真似の一人練習ですが(^^;)
ありがとうございます♪♪
ロン母さんは、違うカメラで
さらに腕を磨く練習中なんですね。。。凄い!!
拝見するのが楽しみです (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-10 20:20
waterlilies-monet さま
はははっ。。。テレビ欄ね!!
そ~か。。。
丸をつけると見逃すことがなくなるよね!
すぐ見逃してしまう私に朗報やわ~ (^^)

見様見真似やけど。。。
あのシャッター音が快感~やねん (笑)
Commented by mythique74 at 2014-01-10 23:37
はい、いちごが美味しく見えます。
お洒落なデザートに見えますよ~~~♪
食べるもので赤いものは、器の中がぱあっと明るく綺麗になるような気がしない?
chikaさん、お料理も上手だし、写真力もアップしてる~~^^☆
Commented by chika1985chika at 2014-01-11 21:59
mythique さま
イチゴ=あすかルビー=ミティークさんが。。。(^^)
ホント!!華やか~~
フツーのデザートがオシャレに見えるわ~☆
イチゴの季節もはじまりましたね (^^)
by chika1985chika | 2014-01-09 13:52 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る