お正月気分が吹っ飛びました!!

4日(土)にちょっと仕事をしましたが
今日から通常の仕事に入り、
お正月気分も抜かなくっちゃと思いつつ。。。
朝一でパートさんの給与振込に銀行へ寄ったところ
えっ!!えっ!!何や。。。コレ!!
同銀行やのに振込手数料が
一件ずつかかることになってる~!!!!!
年末に改定したらしい。。。。
当初、あえて皆に振込銀行を統一してもらったのに!!

ATMの前に土日も手数料無料になりました!の
新ポスターが貼ってあるのが妙に腹立つ~~
コレは同支店内だけのことで
普通、他支店への取引きの方が多いと思うけど。。。。

小さな事ですが。。。。
ちりも積もれば山となるですよね!!

何か!!納得でけへんわ~~

おかげでいっぺんにお正月気分が吹っ飛びました!

気分転換に甘いものとお花がいいかも。。。。(^^;)
c0220700_13525460.jpg
c0220700_13543625.jpg

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-01-06 14:22
こんにちは♪
確かに振り込み手数料って、ちりも積もれば山となるーですよね。
銀行によって違ったりするのも、こちらは戸惑いますね。
そういうテンション下がった時は、やはり美味しい物で気分転換ですね。
花びら餅私も好きです~。
Commented by smile2525mama at 2014-01-06 16:28
こんにちは~
振り込みに行った時に、変更になっていたりすると
びっくりしますよね。。。
chikaさんの気持ち、わかるぅ~(*^_^*)

甘いものでリセット♪♪
お正月らしい和菓子が良いですね~(*^_^*)
今年も、おいしいお菓子、いっぱいいただきたいですね♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2014-01-06 20:11
そういえば花びら餅を食べ忘れてる~(>_<)
手数料、気分悪いね~うちの子たちったら手数料のかかる時間帯に下ろしたりするんだよ。
バカでしょ~私なら絶対そんなことしないよ!
それにしても事業主さんは大変だね。

うん!やっぱ甘いもんで気分転換してね~♪
Commented by arare719 at 2014-01-06 22:20
Chika さんへ☆私もやられました!手数料無料に目がくらんで他行に送金したら450円もかかりました。え~ん。
こちら花びら餅ではなくチョコを一袋食べてしまいました!
これは危険でした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by mythique74 at 2014-01-06 22:28
chikaさん~、お正月気分、ふっとびましたね~~~!!
私は、ここの銀行の手数料のこと、知ってたよ。
年末、何回も通ってたので、何か書いてあると思いながら、
読んでいたんです。
タダになるのは嬉しいけど、手数料発生は、悲しいよね。。。
わかるわ~~~!

まあ、花びらもち食べて、気分転換はGOOD!!
Commented by chika1985chika at 2014-01-07 22:36
lovelypoodle さま
こんばんは~☆
ATM前の新ポスターが土日も手数料無料って
大きくかかげているので誤解しますよね!
おかげでお正月気分が抜けたからいいかも。。。(笑)

ブログ刺激でこの時期は、花びら餅ってねっ♪
ピッタリ、優しく包んでくれる和菓子ですよね (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-07 22:42
smilemama さま
こんばんは~☆
誤解するようなポスターがあったので
何だか納得できなかったので思わずつぶやきました (笑)

甘いものは心を静めてくれますね♪♪
花びら餅はmamaさん、ヨコのイチゴ大福が私って
イメージがわいてきました (^^)
Commented by chika1985chika at 2014-01-07 22:49
waterlilies-monet さま
アンさん、花びら餅。。。まだ間に合うよ~ (^^)

きっと。。。うちのTakaも同じことしてると思う!
この大雑把な私でも手数料のかからなかった
8時45分まで待っていたのに。。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-01-07 22:54
arare719 さま
えぇ~450円も。。。。
それは、痛い!!ですね!!!
チョコ一袋。。。。お気持ち、凄くわります (^^)

こちらこそ。。。どうぞよろしくお願いいたします♪♪
Commented by chika1985chika at 2014-01-07 22:58
mythique さま
さすが!!ミティークさん!!
私なんか大文字の土日も手数料無料!!だけ見て
細かい字を読んでなかったわ~~
まぁ~お正月気分がいっぺんに抜けたからいいのかも (笑)
Commented by aix-en-provence at 2014-01-11 10:28
記事を読みながら、
振込手数料のことに驚き、
次の花びらもちのきれいさにドキドキして、
そして、最後、しばらく止まりました(笑)。
紫色のお花の後ろのビオラ(?)の色、とっても素敵ですね。
“アンティークローズ色”のビオラでしょうか?
実は“アンティークピンク”のビオラを買ったのですが、
あまり、アンティークピンク色ではなくて;;
chikaさんのお花のくすんだアンティーク色がすごくキレイ♪
Commented by chika1985chika at 2014-01-11 22:20
aix-en-provence さま
花びら餅のこの何とも言えない上品な美しさにうっとり~♡♡
としながらも口に入ってしまいました (笑)
お花は、フリルパンジーを寄せ植えしてもらったもので
ミックスになっているのですが
アンティークローズ色なのでしょうか?
何だかひばりさんのイメージがします。。。
とっても気に入っております (^^)
by chika1985chika | 2014-01-06 13:58 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る