紅玉ジャム~♪♪

スーパーに出ていたのが一週間ぐらいの紅玉!!
ホントに短いんですね!!
タルトタタンにちょっと失敗していたので
再度。。。作りたかったんですが
今季は、もうおしまいかとあきらめていたら
生協のカタログを見ていると紅玉が。。。。。
c0220700_14054114.jpg
素敵な方のブログを拝見していたら
皮と一緒に煮るとキレイな色に出来上がるとのことで
紅玉ジャム作り~~
c0220700_14160009.jpg
c0220700_14163976.jpg
空ビンのようにごろごろになったけれど
美味しそうなキレイな色のジャムに仕上がりました♪♪
役立つ情報をありがとうございました m--m。

&下関にフグを食べにいったTakaのお土産~~
魚苦手やのに。。。。
フグ・ヒラメ・金目鯛は食べる!!という贅沢すぎる男!!
ふく茶漬け~だけでは。。。ちょっと物足らんけど
c0220700_14254382.jpg
酒好きの主人には、ええお土産やわ~~ (^^)
c0220700_14265989.jpg
誰と行ったかが。。。ものすごく気になる父・母・妹でございます (笑)

[PR]
Commented by la-perla_china at 2013-12-08 16:01
ごろごろジャム、美味しそうですね。
色がちょうどよい感じです~。見た目もたいせつですもの!
う~ん、誰と行ったか私もすごーーく気になります(^-^*)
chikaさん、、それとなーく聞いてみたら~~?
Commented by smile2525mama at 2013-12-08 16:12
こんにちは~☆
宝石のようにきれいな色に仕上がったジャムですね~
おうちで作るジャムは、良いですね♪♪
大事にいただきたくなりますよね~(*^_^*)

息子さんのお土産も、嬉しいですネ!
優しい気持ちが伝わってきます~☆

↓楽しくて、素敵なお出かけの記事を拝見して
うっとり・・・にっこり・・・幸せな気分になりました~
心の栄養、大切ですね~(*^_^*)
Commented by kumaroba at 2013-12-08 22:25
紅玉って昔はその辺に普通に売ってたのに
今や高級品ですよね。
でもお菓子作るならやっぱり紅玉ですもんね~。
さごくキレイに仕上がりましたね!
ごろごろのがきっとおいしいですよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-08 22:58
こんばんは♪
りんご好きの私には、こんな美味しそうなりんごちゃんは目に毒です~。
そうか・・・皮なんですね。
 
息子さんのお土産を見て、ふぐ茶漬け知ってます。
私ももらいました。
美味しいですよね。 これー
まぁー誰と行ってもいいけど、お土産を買って来てくれる所が可愛いじゃないですか・・・
Commented by mythique74 at 2013-12-09 00:01
こんばんんは~^^☆
紅玉、私も見つけたらchikaさんみたいにジャムを作りたいわ~!
タルトタタンにも挑戦してみたい・・・!!
でも、なかなか売ってないね。。。

息子さん、下関へ行かれたんですね。
誰とでしょうね~?? 私も気になります。。。
chikaさん、聞いてみますか?(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-12-09 14:24
la-perla_china さま
う~ん。。。
それとなく聞くんやけどはぐらかされる!って感じ (^^;)
時がきたら家に連れてくるやろ。。。と
主人と心待ちにしております (笑)

皮と一緒に煮るとキレイな色にしあがりました♪♪
ブログ情報☆ありがたし。。。です (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-09 14:32
smilemama さま
お出かけで美味しいものも。。。。心も。。。。
いっぱいの栄養でパワーアップしております (笑)

Takaもお年頃なのか
やっと!!落ち着いてきて丸くなった気がします。。。
ホッ。。。
主人と時が来る!!のを
心待ちしております (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-09 14:41
kumaroba さま
そ~だよね!!
昔は、ゴロゴロしてた気がするわ~~
お菓子作りには紅玉!との情報で
ミーハーな私は、すぐにのってしまうんです (笑)
タラちゃん、主人のリクエストで第二弾!!
一段は主人だけだったkれど
昨夜は、娘もおり。。。好評♪♪
&ふんわり焼きは、お弁当にも。。。。
また。。。京都に行かねば。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-09 14:51
lovelypoodle さま
リンゴ好きなロン母さ~ん、皮ですよ。。。(^^)
皮と一緒に煮るとホント!!
美味しそうなキレイな色に仕上がります♪
ありがたいブログ情報さまさまです♪

最近、お土産強制が叶ってるって感じやわ~ 
そして時が来てほしい!と
待ちわびておりま~す(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-09 14:56
mythique さま
そ~なん。。。
こっちでも一週間ぐらいしか
スーパーに並んでへんかったから。。。。貴重やわ~
昔は。。。。こんなことなかったと思う!!
見つけたらぜひ!!ジャム作りを。。。。(^^)

それとなく聞くんやけど
はぐらかされる!」って感じ。。。。
早く!!長男クンのように連れてきてししい~ (^^)
by chika1985chika | 2013-12-08 14:31 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る