続大阪。。。食い倒れ~~

大阪。。。食い倒れ~二日目は、ランチにそなえての
軽めの朝食から始まりました~☆
c0220700_22562119.jpg
Mくん特製☆自家栽培の安納芋のスープとMちゃんのフルーツサラダ
&フッチェンロイターのカップに入ったコーヒーをいただきました♪♪
c0220700_23042359.jpg
ホントに幸せな朝食やわ~~♡♡

食器好きな私は、Mちゃんがよく行ってる「マイセンカフェ」が気になっており、
お昼は、そちらへ。。。。。
c0220700_23085216.jpg
とてもお上品な雰囲気~~~
やのに。。。。ガッツリな私につきあってくれたMちゃんとMくん (^^)

c0220700_23151180.jpg
c0220700_23163814.jpg
(Mちゃん画像をお借りしてま~す ^^ )

このお店でこんなに食べる人は、絶対!いないと思います (^^;)
充分すぎるほ美味しくいただきました♪♪

c0220700_23250689.jpg
阪急のウィンドがアンさんの好きなリサ&ガスパールでいっぱいだったので記念に。。。。。
c0220700_23255760.jpg
ここからは、各々。。。用事があり、次回までお別れ~~

帰宅に向う前に
以前。。。準備中だったドイツ・クリスマスマーケットが
開催されてるということで寄ってみました。。。。
c0220700_23370522.jpg
c0220700_23375457.jpg
平日だからなのか。。。ちょっと寂しいかんじ。。。。。
夜の方がイルミネーションも見れて賑やかなのかも。。。。。。
でもミニリースが可愛かったのでお持ち帰り~♪
c0220700_23524500.jpg

楽しい時間があ~っという間に過ぎ。。。。。そうそろ帰路に
今回は、お家のお土産の「551豚まん」を忘れなかったわ~~ (^^)

アンさんから
c0220700_23534565.jpg
Mちゃんから。。。。。
c0220700_23482229.jpg
充分すぎる。。。。お♡も♡て♡な♡しに感謝♪感謝♪♪でございます♡♡

私ばかり良い思いをしたので
早速!!薬膳教室での「たらのあんかけ」を復習し食卓へ。。。。
c0220700_00013276.jpg
久しぶりに主人の「うまい!!」の言葉がでました~~☆☆☆
(うふふ。。。また、出かけやすくなるかも。。。。 笑 )

大満喫の京都&大阪での
うんと贅沢うんと幸せ。。。。でございました♪♪♪


[PR]
Commented by kumaroba at 2013-12-05 07:41
てんこもりの楽しい関西滞在でしたね~。
マイセンカフェでもやろうと思えばガッツリできるんや、と感動(笑)
朝ご飯、とてもおうちの朝ご飯に見えない~。
ホテルみたい!
タラちゃん、早速作ってくれてありがとうございます!
Commented by chika1985chika at 2013-12-05 13:32
kumaroba さま
あれもこれも。。。
皆皆さまのおかげでございます♪♪
魚苦手(料理がヘタやから。。。 ^^;)な主人が
タラちゃんにうまい!を連発しておりました~☆

マイセンカフェでは、何かしら。。。
冷たい視線を感じながらガッツリ!!食べました (爆)

&友人ちの食事は、今回は軽めでしたが
いつもホテルに負けてないくらい美味しいんですよ~ (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-05 16:48
あのウィンドウ、毎年楽しみなのよね~♪
動くところがまたすごい!
かわいいんだよね。
マイセンカフェでガッツリ、、私もやってみようっと。。
あのフロアのくらしのギャラリーコーナーが大好きなの。カレルチャペックも同じ階にあるよ。

ドイツクリスマス・・・には1度だけ。こんなかわいいリースがあるんだね。
chikaさんのブログからも新しいお出かけ先のヒントがもらえます。
また名古屋にも行きたいなぁ~♪
美味しいもんいっぱい作ってまた来てね(*^^)v
Commented by ゆに at 2013-12-06 17:14 x
わー、素敵なカフェですね。楽しそうです!!クリスマスのギャラリーもいいですね!タラのフライもおいしそうです。私も復習しなきゃ!!
Commented by chika1985chika at 2013-12-06 20:16
waterlilies-monet さま
毎年、リサ&ガスパールなの?
うん!うん!動いてた~♪

えへへ。。。ガッツリ!に冷たい視線がくるで~(笑)
あのフロアー、ええね~~
名古屋より盛りだくさんやったわ~~さすが!!
そんな名古屋やけれど。。。また、来てや 
私もまた!!行くわ~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-06 20:26
ゆに さま
ゆにさんもしっかり!!復習してはる~☆
タラちゃんは、主人に大好評でした♪
私も明日、「ふんわり焼き」を
娘のお弁当にする予定です (^^)

&マイセンカフェ、オシャレですよ~
by chika1985chika | 2013-12-05 00:09 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る