京都。。。笑って健康になる薬膳教室♪♪

熊本から関西へ戻ってこられ京都で薬膳教室されている
ブログつながりのろばちゃん!!
はじめまして。。。。やし
「薬膳」の「や」の字もわからんのに興味は人一倍!!!
熊本には行けなかったけれど京都なら行ける!!!
(身体は衰えたけれど行動力は戻ってきたわ~~ ^^ )

その日は、めったにない朝寝坊し、
京都駅からのタクシーがハズレで
告げればわかる場所らしいのに違った通りにおろされ
西も東もわからずパニック!!!
別のタクシーがすぐ!!ひろえて到着~♪
玄関を入るとその話になり
「はじめてまして」だっのにすんなり入っておりました (^^)
お会いしたことのあるアンさんとゆにさんのお顔があり。。ホッ♡

「薬膳」とは。。。。。のお話を聞き
理にかなった11月の薬膳(秋の肌荒れ対策)へ。。。。。
c0220700_20383713.jpg
c0220700_20394007.jpg
c0220700_20411151.jpg
c0220700_20421668.jpg
c0220700_20431607.jpg
デザートは、手づくりサツマイモのチーズケーキ
&アンさんからの松江のお土産、不昧公好みの和菓子「若草」♡♡
c0220700_20510239.jpg
ろばちゃん。。。いえろばみ先生の
笑って。。。理にかなった美味しい薬膳をいただき健康になる!!って楽しいわ~~
&ろばみ先生に2回も「大地真央に似てるって言われませんか?」のお言葉に
超舞い上がり。。。。他にうなずく方はいなかったけれど
chikaからmaoにしよ~かな。。。。(爆)
また、突然!!参加させてもらお~~

あ~っというまに過ぎ帰宅時間!!になったけれど
紅葉が見たい!!と言う私を
アンさんは、京都御苑(御所)に案内してくれました♪♪
帰る方向が一緒の皆さんもつきあってくれてくれたのも嬉しいわ~~

わあ~~~
c0220700_21403692.jpg
c0220700_21413521.jpg
きゃあ~~
c0220700_21423964.jpg
c0220700_21432391.jpg
ろばみ先生&アンさん、ゆにさん、ご一緒させていただいた皆さま
どうもありがとうございました m--m。

名残おしかったけれど。。。。京都から大阪へ。。。。。。
(名古屋まで出ると必ず新幹線に乗って関西へ行きたい衝動にかられるんです♪)
贅沢でしょ~~(^^)
 
To be continue~~☆



[PR]
Commented by yunico-keitarou at 2013-12-02 08:05
お料理おいしかったですね!笑って食べてあっという間でしたね。大地真央、雰囲気ありますよ。ぜひご家族に報告を。。またお会いしたいです!
Commented by miyabiflower at 2013-12-02 12:10
初めまして。
先日はイイネをありがとうございました。
薬膳、おいしくて体にいいと聞いています。
楽しい時間を過ごされたようですね。
またお邪魔させてください。
Commented by chika1985chika at 2013-12-02 13:31
yunico-keitarou さま
私ばかり美味しいもんだったんで
早速!!主人に「たらのあんかけ」を作ったら
久しぶりに「うまい!!」の声がでました♪♪
これでまた行きやすくなりそ~~
あっ。。。報告もしなくっちゃね。。。。

また、どうぞよろしくお願いしま~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-12-02 13:44
miyabiflower さま
コメント♡ありがとうございます♡♡
以前から素敵なブログを楽しみに
拝見させていただいておりました♪♪
ちょうど。。。。初めて紅玉でタルトタタンを作ったところでした♪
今週、生協から紅玉くるのでジャムにしようかと。。。。(^^)

薬膳の「や」も知らなかったのですが
理にかなっているお話を聞き
我家にも取り入れたいと思っています♪

&両親はすでに亡くなり、
実家はないのですが。。。。
実家代わりになってくれている友人宅で
楽しく過すことができました  (^^)

引き続き楽しみとさせていただきます m--m。
Commented by waterlilies-monet at 2013-12-02 23:31
お疲れさまでした~
chikaさんとはこれで何度目でしょうか。
大地真央、、確かに雰囲気ありますね(*^^)v

もう復習されたんですね。
あの甘酢あんかけは絶品でしたね。
私も作ってあげたいと思います。
また来れそうなときは来てくださいね~。

御所の紅葉もまだ見ることができて良かったです。
お写真がとってもきれいですね~♪
Commented by chika1985chika at 2013-12-03 13:22
waterlilies-monet さま
不安要素いっぱいやったんやけど
アンさんのお顔を見れてホッ。。。。♡♡
5度目かな。。。。(笑)
時間があまりないのに
紅葉が見たい!!という我儘を叶えてくれて
本当にありがとうございました♡♡
(新カメラ持参した甲斐があったわ~☆)

薬膳教室、飾らないところが好き~~
復習して主人を喜ばしたから。。。。また、行けるで~~(^^)
Commented by kumaroba at 2013-12-03 22:52
chikaさま

出遅れたろばみを許してくだされ。
素敵にアップしてくださってありがとうございます!
タラでご主人の胃袋を早速うならせた訳ですね(笑)
喜んでいただけてよかったです!
御所の紅葉や、大阪の食い倒れ。
大満喫でしたね(笑)
またの電撃訪問、お待ちしてますね~!
Commented by chika1985chika at 2013-12-04 22:27
kumaroba さま
いえいえ。。。
パニック状態になった私を笑いに変えていただき
主人の胃袋をうならせてくれた薬膳教室♪♪
↑で。。。。また、行きやすくなりました!!
なので電撃訪問の際は、
どうぞ。。。よろしくお願いします m--m。
by chika1985chika | 2013-11-30 21:57 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る