カメラ撮影にアレコレ。。。奮闘中♪

う~~ん。。。デジカメからミラーレス一眼Penにかえてから
本を読みながらいじくっておりますが
イマイチ理解できず。。。。
ついつい楽なオートにしてしまって進歩がみえませ~ん (--;)

でも。。。あ~でもないこ~でもないと撮るのは楽しい~♪
一人ランチもちょっとオサレに。。。。
c0220700_14472667.jpg


ビゴのバタール、美味しい~
スコーン食べくらべ。。。シファーズよりビゴの方が私好み♪♪
c0220700_1451058.jpg


先日の名古屋タカシマヤでひょい!!とお隣をみると
wiwiさんのところで拝見したコレが目に飛び込んできました♪♪
c0220700_1502457.jpg


一緒にムーミンのマグカップも欲しかったんですが
ちょっと大人ぶってコチラにしました (笑)

スーパーで紅玉を見つけたので「タルトタタン」作りに。。。。
c0220700_1563396.jpg


画像は変わり映えしませんが楽しければいいかな~~ 

うちの前からの夕日があまりにも綺麗だったので
カメラを持って急いで撮ったんですが。。。。。ロン母さんと大違いやわ~
c0220700_15124363.jpg

望遠レンズなんていらないって思っていたんですがあればいいのかな。。。(^^;)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2013-11-14 18:08
私も一眼レフは 始めはオートばかりでしたよ~~。

このビスケット 素朴な味がなかなか良いですよね~♪

望遠レンズは 最近は全く使っていません。取り替えるのが面倒で 笑
Commented by mythique74 at 2013-11-14 20:30
chikaさんのお写真、すっごくきれいです。
雑誌の中のオシャレな写真を見てるようです~^^☆
いやいや、chikaさんおサンドイッチがほんとうお洒落です。
おいしそうで、お店みたいです!

紅玉でタルトタタンを作られるんですか?
何だか、急にタルトタタンを食べたくなってきました。
私にも作れるかしらん??
最近、お菓子を作ってませんでしたが、chikaさんのリンゴを見て、
急に作ってみたくなりました。

Commented by lovelypoodle at 2013-11-14 21:38
こんばんは♪
chikaさん~頑張ってるなーと思いますよ。
先ずは楽しい事が一番です!
何でもパシパシ写してみると、楽しい!って思える事が大切だと思います。
実は室内のテーブルフォトは、キットレンズでなくて、50mm単焦点レンズというのを使って撮ると、それなりに写せるのです。
背景がぼかせるのです。
外写真は、私は望遠ズームで撮る事が多いです。
ズームで撮ると、またまた背景がぼかせるのです。
こういうタネあかしがあるのですよ。
頑張ってー
Commented by chez-nami at 2013-11-14 21:41
ワタシもミラーレスですが、オートばかり!
それ以外の機能が使えない、全然進歩しないワタシ
色々な機能が使えたら、、やっぱり楽しいんだろうな(^_^;A

ムーミンのコーヒーなんてあるのですね♡
北欧のパラティッシととても良くあっていますね〜♪



Commented by waterlilies-monet at 2013-11-14 22:08
カメラって難しいですね。
理解して使いこなすのには相当時間がかかりそう。
絞りだとかまったく使えていませんから(笑)

コーヒーブレイク、私も楽しんでいます。
おやつ食べ過ぎ注意ですが(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-11-15 12:19
wiwi さま
そうそう。。。懐かしい味で
ついつい口に運んでしまう美味しさですね♪♪

そ~なんですよね!!操作の切り替えも面倒なんで
ついつい。。。オートに 
これじゃ~レンズももったいないですよね。。。(^^;;)
Commented by chika1985chika at 2013-11-15 12:30
mithique さま
私も最近、全然。。。作っていないから
紅玉の「タルトタタン」をと思っているんだけど。。。。
成功したらUp!!するね~~

写真。。。いいですか~~嬉しいわ~~
数をこなすとちょっと進歩するかも。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-15 12:40
lovelypoodle さま
ありがと~ございます♪
ふむふむ。。。
やっぱり!!コツがあるんですね!
もっと撮って使いこなしてからレンズも増やせると
さらに楽しく」なるかも。。。。

ロン母さんがお近くだったらな~~
ロン君とともに遊んでもらいたい。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-15 12:47
chez-nami さま
namiさんも。。。。(^^)
カメラにしてもスマホにしても。。。何にしても
興味があるわりには頭が追いつかなくて。。。。(^^;)
楽しいからええやん!!って
言い訳けしております (笑)

ムーミンコーヒー、4種類ほどありましたよ~♪
Commented by chika1985chika at 2013-11-15 12:52
waterlilies-monet さま
私は、絞りとかもチンプンカンプン。。。(--;)
ただ、いじくってるだけ~~
まだまだ。。。使いこなすのに時間かかりそ~~
でも、楽しいからいいやん!って。。。。
(言い訳け~~ 笑 )
by chika1985chika | 2013-11-14 15:17 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る