ちょっと贅沢、うんと幸せ。。。。

午前の仕事を終え、電車に飛び乗り名古屋へ。。。。
タカシマヤで開催されている
ちょっと贅沢、うんと幸せ。。。。の「おいしい毎日」♪♪
目的は、Kさんがお手伝いされている「アルパージュ」(チーズ店)♪
c0220700_23423317.jpg


&ひばりさんオススメの「エスプリ・ド・ビゴ」(フランスパン店)
c0220700_23462663.jpg


+ハム&可愛く入ったエシレバター
c0220700_2353291.jpg


スコーン追求で食べ比べし続けている私の目に入った「シファーズ」
c0220700_0111162.jpg


久しぶりにKさんとお会いでき、食いしん坊のわりには知識が乏しい私に
色々、詳しく説明していただき
モン・ドールで家族チーズ団欒にトライしま~す (^^)


早速。。。今夜は。。。。
c0220700_0205644.jpg


また!!ちょっと欲張りすぎかしら。。。。(笑)
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 16:06
こんにちは♪
美味しい物の為なら、フットワークは軽し~♪
ビゴのフランスパンは美味しいですよね。
私も好きです!
ビゴのクロワッサンも好きです。
芦屋本店に行かれた事ありますか?
エシレのバターと一緒に♪
素敵時間ですね~ (^_-)
チーズや生ハムと一緒に、さらにテンションアップですね。
Commented by mythique74 at 2013-11-08 22:14
わ~、わ~、chikaさん~!!
おいしそうですぅ~~~~!!
名古屋もツボですが、チーズにパンは、私もだ~い好きです♪
名古屋、久しぶりに行きたくなりました~♪
未だ、シェシバタの栄のお店は行ったことなくて、行かないままなんです。。。
いつか、chikaさんと行ってみたいです~^^☆
Commented by chika1985chika at 2013-11-09 06:09
lovelypoodle さま
ビゴの店、芦屋が本店なんですねっ!
深みのある美味しいパンだったので
今度、足をのばしてみたいわ~~♪♪
以前。。。フランスの違うバターを買ってみましたが
私は、今のところやっぱり!!エシレ派です♪

うんと贅沢♡うんと幸せで太りそ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-09 06:12
mythique さま
ミティークさん、嬉しいお忙しさが一段落したら
名古屋へぜひぜひお越しくださいませ~~
お腹をすかせてお待ちしております (^^)
Commented by la-perla_china at 2013-11-09 10:28
chikaさん〜、私にもいろいろ教えてくださいませー!何て贅沢な〜。
芦屋のビゴのお店、一度行きました。
感動しました!
私もエシレ、大好きです(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2013-11-09 12:57
うわ~~私も便乗したいわ~~↑

チーズ大好き。でもチーズだけを食べるということをあまりしないです。
ケーキだったりフォンデュだったりで、通な食べ方ではないですよね。
食べ比べをすると味の違いがよくわかるでしょうね。
でも確かに太る・・・・・よね^^;
Commented by smile2525mama at 2013-11-10 15:42
こんにちは♪
楽しくて、おいしいお買い物ができて
良かったですね~♪♪
いいなあ~~~名古屋最高です!!

おうちでのchikaさんの盛り付けも素敵~☆
チーズ大好き人間には、たまりません。。。(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2013-11-10 17:07
la-perla_china さま
えへっ。。。ちょっと贅沢でなくうんと贅沢ですよねっ!
perlaさんも芦屋のビゴへ。。。いいな~~
本気で行きたくなっておりま~す♪
&エシレ仲間も嬉しい~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-10 17:13
waterlilies-monet さま
皆さん、チーズ好きで嬉しいわ~~
ただ今、チーズもちょっと探究中。。。
いつか。。。チーズ女子会なんていいかも (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-10 17:19
smilemama さま
最近、パッと思いつき一人名古屋が多くなっているんです♪
ちょっと贅沢をこえて、うんとうんと贅沢に。。。(^^;)
でも。。。楽しいわ~~
mamaさんも一段落したらぜひ!!名古屋へ。。。。(^^)
Commented by aix-en-provence at 2013-11-15 22:15
私もちょっと贅沢して、うんと幸せになりたいです♪
数種類のチーズとサラミと生ハムと美味しいパン!
もうこれだけで充分です。おいしそうです〜〜〜〜!!
ビゴに、このようなスコーンがあるのですね。
ひばり
Commented by chika1985chika at 2013-11-16 08:02
aix-en-provence さま
ひばりさ~ん。。。。
「ちょっと贅沢、うんと幸せ~」ってこの言葉が
特に私のお気に入りで~す♪
ビゴのスコーンは、パンと一緒にあるんですが
シファーズのはビゴの1.5倍ぐらいあるんでビックリ!!
でも、お味はビゴの方が私好み~でした♪
またまた。。。欲張りすぎだけれど。。。。
名古屋出店があるといいな~~ (^^)
by chika1985chika | 2013-11-08 00:26 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る