近江への楽しい遠足に続き。。真多呂人形作品展へ

近江への楽しい遠足に続き
翌日は朝一で病院をすませた後、名古屋へ。。。。
名古屋での楽しい事は出来上がった後、報告することにして (^^)
昨日は、友人Tさんのお誘いで
隣市で開催された「真多呂人形作品展」へ。。。。
c0220700_2312760.jpg


父が気に入り両親が娘に贈ってくれたお雛様が「真多呂人形」なので楽しみでした♪♪
c0220700_2319264.jpg


c0220700_23194375.jpg


c0220700_23201819.jpg


c0220700_23204536.jpg


お雛様のイメージが強かったのですが。。。
c0220700_2323889.jpg


能舞台や歌舞伎舞台も。。。。
c0220700_23242149.jpg


c0220700_23245434.jpg


画像はありませんが日本昔話シリーズもあり
細やかな手仕事に見入ってしまいました♪♪

楽しい事が続いたので
すっかり!!紅茶の日(11月1日)を忘れてしまっていて
smilemamaさんのブログで気づき。。。一日遅れのティータイム (^^)
c0220700_23363023.jpg


&海に寄らないで昼に帰宅した犬甘親父にべったりのココア♪♪
c0220700_23401475.jpg


c0220700_2341636.jpg


今日は、トイプーらしく撮れたかしら。。。。(^^)

そして。。。元気をもらう我家のタマちゃんコーナー☆
c0220700_23454673.jpg


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 11:23
おはようございます♪
美しいお人形ですね~
女の子がいると、お雛様がお家にあるので羨ましいなーと思います。
息子はダメだわ・・・  華がない~
11月1日って紅茶の日なんですかー?
知らなかったです。
遅ればせながら、早速飲まなきゃ~
ココアちゃんの優しい顔が、いかにも甘えん坊~というお顔ですね!
Commented by kumaroba at 2013-11-03 12:43
日本のお着物着たおにんぎょさんて、静止ポーズのが圧倒的に
多いから、こんな動きのあるおにんぎょさんにはびっくり。立て膝の
お殿様なんて”寛ぎ過ぎちゃうんかい?”ってカンジでちょっと
笑えます(笑)
しかしアクティブですね~(笑)
ろばみみ見習わなくては!
Commented by chika1985chika at 2013-11-03 23:17
lovelypoodle さま
華がない~に思わず。。。(笑)
お嫁ちゃんに期待!!

そうなんですよ。。。11月1日紅茶の日♪
私も3年ほど前、ブログ巡りで知ったんです。。。。
ロン母さんもぜひ!! (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-11-03 23:21
kumaroba さま
ホンマやね。。。寛ぎ過ぎ!! (笑)

調子に乗りすぎないように。。。。と
思ってはいるんだけど
ついつい!! (^^)
Commented by タマちゃん at 2013-11-03 23:24 x
創作ひな人形・・・五個荘でも毎年新しい雛人形が誕生します。
いろんなポーズがあり楽しみにしています。

タマちゃんコーナーまで作っていただいて光栄です。
また、頑張って描きますので見てくださいね・・・
Commented by chika1985chika at 2013-11-04 00:10
タマちゃん
これからも温かいタマちゃんのスケッチを楽しみに
見させてくださ~い♪
人生 楽しく おもしろく。。。(^^)
by chika1985chika | 2013-11-02 23:46 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る