チーズってスゴイ!!

食べることは大好きだけど
知識がない!覚えれない私。。。。
先日、BS「コロンブスの台所」チーズSP!で
興味深く見ていた矢先のタイミングで
Tsuyuさんのオススメ本が!!
思わずポチ!っと。。。。(^^)
c0220700_13592966.jpg


「美しくなるチーズレシピ」は、すぐに読め。。。
基礎知識をかじり
思ってた以上に美容と健康に効果あり!!
美肌力を引き上げる上質でバランスのよいたんぱく質!
体にたまりにくい脂肪!
整腸作用、がん細胞抑制、老化防止、免疫力アップ!
アンチエイジング効果☆
高血圧、脳卒中予防にも効果的。。。。などなど
知られざるチーズの魅力とパワーがわかり

今夜の食卓は、まず!!チーズとワインやわ~ 
(超単純!!他は、まだ考えておりません。。。 ^^; )
c0220700_1403484.jpg


c0220700_141364.jpg


もう一冊の「チーズと文明」は、
奥深い字が並んでおり、さっとは読めないので
少しずつ読みましょ~~
コンフィチュール・はちみつと合うのにはビックリ!!
ちょっとつまでみたら美味しい~~
昼間だと私のおやつになりそ~ (^^)
c0220700_1422688.jpg


[PR]
Commented by mythique74 at 2013-10-25 15:17
私もチーズ大好きなので、chikaさんレポはうれしいです!
チーズって、私たちにいいとこ取りしてるよね~~!!
美容にも健康にも、体にたまりにくい脂肪、アンチエイジングにも、・・・
夢みたいなチーズさまですね~^^☆
安心していただけるわ~、
今まで、私の中では、チーズは栄養価が高くて、栄養のとりすぎにならないかって心配してたから・・・^^;

chikaさんちのテーブルは、ほんとうおしゃれですね~~♪
うっとり~♪♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-25 18:32
こんばんは♪
チーズ~♪ チーズ~♪
チーズ大好きです。
子供の頃は、あの雪印のプロセスチーズの長方形の・・・
を手に持ってかぶりついていたそうです。
今はちょっとおされなチーズがいっぱい手に入りますものね。
ワインと一緒に食べたら美味しい!
私ならそこにオリーブも参加させてしまいます。
アンチエイジングになるのですかー?
それなら自信を持って食べます~。

それから曽野綾子さんの本、私も読みましたよー!
Commented by chika1985chika at 2013-10-26 06:26
mythique さま
チーズとワインのマリアージュって言ったら
ミティークさんやわ~~(^^)
そうそう。。。カロリー高くて太るって思いが強いよね!
チーズは食べる美容液♡美肌効果と
脂肪燃焼のビタミンなんだって~☆

ちょっと嬉しい知識になりました (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-10-26 06:37
lovelypoodle さま
おぉ~~
あの有名なプロセスチーズをかぶりついていた!!
おされなお子さま。。。(^^)
そうそう。。。私もオリーブもいいねって思っていました♪♪
チーズは食べる美容液♡美肌効果と
脂肪燃焼のビタミン!!って嬉しい情報でしょ~~☆

コメント♡ありがとうございました♡♡
ロン母さんもお読みになったんですね♪♪
Commented by ろばみ。 at 2013-10-26 11:11 x
チーズ大好き!!
色々好きやけど、今はハード系にこってます。
ミモレットの24カ月熟成、オススメでっせ(笑)
まわりにアミノ酸のぶつぶつが出てて、超美味い!
北海道新得農場の”シントコ”もオススメ!
って、熱くなってすみません(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-10-26 23:23
ろばみ さま
チーズ好きの方がいっぱいで嬉しいわ~
&新得農場情報もありがとうございます♪♪
ここのチーズを置いているお店が
仕事帰りに寄れそうなので行ってみま~す♪

熱く語ってくれたろばちゃんに感謝 (^^)
by chika1985chika | 2013-10-25 14:17 | Book & magazine | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る