大阪での嬉しいおもてなし♡ Part 1 ♡

いつも実家みたいにさせてもらってるお~さんちに
デンマークのE夫妻が滞在するとの事で
私も合流・便乗させていただきました♪♪
早朝に大阪に向いB町で拾ってもらいその足で
有馬温泉へ。。。。。
c0220700_922822.jpg


かつては大阪の旅行会社に勤めておきながら有馬温泉は初めて!! (^^;)c0220700_9225634.jpg


ホテル派の私ですがコチラの旅館は、小じんまりして
泉質が異なる金泉・銀泉の湯が気持ち良く
お料理も美味しく。。。物静かな雰囲気も良く言うことなし♪♪
c0220700_9331276.jpg


温泉♪♪
c0220700_9353413.jpg


c0220700_9344673.jpg


c0220700_9372691.jpg


c0220700_9381083.jpg


季節感たっぷりの昼食御膳♪♪
c0220700_9413376.jpg


c0220700_9422611.jpg


c0220700_94355.jpg


c0220700_9455688.jpg


c0220700_9444171.jpg


c0220700_947340.jpg


念願の「土瓶蒸し」♡♡♡
c0220700_9481992.jpg


c0220700_9491655.jpg


も~入らないと言いながらも食べつくしました (^^)
今まで旅館もお風呂も少し苦手でしたが
短時間でゆったり♡のんびり♡美味しい時間を過ごせました♪♪
c0220700_9583967.jpg

(面倒くさがらずうちの主人も誘えばよかったかしら。。。。 笑 )


c0220700_9541998.jpg


More continue~~(^^)
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-10-07 13:26
こんにちは♪
あらー有馬まで来られていたのですかー?
次関西に来られる時は、ぜひ声を掛けてくださいね~
chikaさんにお目にかかりたいわー
私長年神戸に住んでいながら、有馬温泉に入った事がないのです。
気持ちいいでしょうね~
美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、きっと楽しいひとときを過ごされたのでしょうね。
続き楽しみにしていますね~♪
Commented by chika1985chika at 2013-10-07 21:07
lovelypoodle さま
あら~そなんです (^^)
ロン母さんも有馬温泉はないのですね。。。
近くだとかえってそんなものですよね!
小じんまり落着いた旅館で
美肌になりそうなお湯と美味しいお料理を満喫しました♪♪
あるがとうございます♡♡
実は、神戸は行ったことはありますが
数えれるくらいなので。。。
私もぜひ、お目にかかりたいわ~ (^^)
Commented by smile2525mama at 2013-10-08 15:50
こんにちは(*^_^*)
有馬温泉での楽しいひととき~☆
秋を満喫ですね~
松茸の土瓶蒸しだぁ~~~おいしそう~(*^_^*)
それぞれのお料理も、盛り付けが素敵で
おいしそうですね♪♪
温泉に入って、ますます美人さんになりましたね~(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2013-10-09 12:36
smilemama さま
うふふ。。。
温泉に入り、秋の味覚を味わって
べっぴん(美人)さんになったつもり。。。(笑)
&大阪で羽をのばせて大満足♪♪
Commented by mythique74 at 2013-10-09 21:11
chikaさん、おかえりなさい~♪
有馬温泉をすっごく楽しまれれたね!
金泉と銀泉の温泉とお料理は、なんて贅沢なんでしょう~!!
私、羨ましすぎます!!
でも、一緒に楽しめましたよ~ん♪♪
楽しいレポ、ありがとうね。
続き、楽しみにしています~~~^^☆
Commented by la-perla_china at 2013-10-09 23:07
chikaさん~、有馬は特別といいますね、、
私もいつもいってみたいと思いながら行ったことがありません。。
でも、4月から娘が神戸におりますから、絶対今年こそと
時期を狙っていたところなんです~(*^O^*)
今回はお友達とご一緒でとっても楽しそう。。
続きはどちらかしら?
布引ハーブ園?って私がいってみたいところですが、、、ぷぷっ。
Commented by chika1985chika at 2013-10-10 09:24
mythique さま
ただいま~~贅沢で嬉しいおもてなしでした♪♪
今回、時間がとれなくてごめんなさいね。。。m--m。
ちょっと調子が良くなり
二か所ぐらい寄れるようになったので
次回は、ぜひ!!お会いしてくださ~い (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-10-10 09:32
la-perla_china さま
perlaさんも。。。。
有馬は特別でしたよ~~
二女ちゃんとさらにべっぴんさんになりに温泉へ。。。。(^^)
半沢直樹のロケ地と言ってくれたんですが
あいにくの天気とくねくね道が苦手なんで
温泉とお料理だけの贅沢でした♪
後編も食べ物づくしですがよろしくで~す(^^)
by chika1985chika | 2013-10-07 10:01 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る