食卓にも秋の訪れ。。。。

久しぶりにお昼ご飯のいいとこ撮りができました(笑)
秋にピッタリ!!のきのこパスタ♪
c0220700_1545845.jpg


CMで気になっていた
6種類の一口サイズのドーナツ「ミスドビッツ」
(mamaさんとおソロのスヌーピー、ロン母さんもおソロかしら。。。 ^^)
c0220700_1582478.jpg


確か。。。18個入りだったのに。。。。
あ~っと言う間に男子二人が平らげてしまったので
翌日は「和栗のモンブラン」♪♪
c0220700_1514796.jpg


食したかったモ。。。モンブランにたどり着いたわ~♪
c0220700_15153447.jpg


翌々日には「ショコラマロン」
c0220700_1519478.jpg


美味しい食で秋を感じるのもいいですね♪♪♪

凄くお恥ずかしい話を一つ。。。。(--;)
以前、タカシマヤで出張販売されていた堺の包丁屋さんが
年に2~3回、砥ぎに来てくれると言うので購入し使っておりました。。。。
少し前、ブログ友の桃をアボガドのようにすると
綺麗にむけるよ。。。っていうのにトライした時のこと。。。。。
きゃあ~~私ったら種にも包丁を入れてしまったんです!!!
ほんまアホやわ~(--;)
当然のごとく刃がかけてしまいました。。。とほほ。。。。
それを見ていたかのように
包丁研ぎに来店!!の葉書が。。。。。
お兄さんにどう説明しよかと思いながらも包丁と葉書を持っていってきました!
私。。。
「こんなんになってしまったんやけどなおりますか?」
お兄さん。。。。
「持ち帰って少々、時間もらえばなおるよ!」
「冷凍食品を切って、これよりスゴイ事した人いるよ」と言って
見せてくれましたが。。。それは本当に私よりひどかった!!
おんなじような事をする人がいるんや!と妙な安心。。。。(笑)

そして。。。。こんな風にキレイになおってきました♪♪
c0220700_1549811.jpg


百均の包丁はさすがに使いにくかった!!
今晩からはもう大丈夫。。。。(^^)

購入した時は半信半疑やったけれど
ほんまに良心的で親切なええ包丁屋さんです☆
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-28 22:25
一生モノの包丁ですね。
磨ぐものかなり難しいので、本職さんにお任せがよいですね。
きれいになって良かったです。

そして美味しいものオンパレードですね。
パスタ、かなりよい出来ですね。とても美味しそうです。
あれから私も桃をむくのが簡単になりました。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-28 23:55
こんばんは♪
わっ、ハロウィーンスヌーピーだ!
私のは去年やって来たものです。
私子供の頃からスヌーピーが一番好きでした!
ちらにみロンもスヌーピーの服を持っていますよ。
美味しそうなきのこパスタ。しかも写真がきれい!
それにモンブランがいいですねー

包丁直って良かったですね。
私も包丁は長年使っています。
古い物は20年以上~
いいものは大事にながーく使いたいですね。
Commented by chez-nami at 2013-09-29 09:21
こんにちは♪
秋の味覚いっぱいで!気になっていたミスドまで〜!!
良いですね、良いですね♡
デパ地下のケーキコーナーをうろつき回りたくなりましたよ

包丁、良い物を使うともう戻れませんよね
ワタシもお気に入りの包丁を大切に使っています
モモね、、ワタシも注意しなくちゃ
と、包丁は全部自分で研いでいましたが、たまにはプロにお願いしてみようかな
やっぱり切れ味が違いそうです〜♡
Commented by smile2525mama at 2013-09-29 16:12
こんにちは~(*^_^*)
はい♪ chikaさんとおソロのsnoopyが
我が家にもいま~す(笑)
ミスドビッツ、まだ食べておりませぬ~~
おいしそうですね!!

ケーキも、魅力的なものがいっぱいで。。。
嬉しいティータイムですね~~(*^_^*)

そして、なんといっても、chikaさん特製のきのこパスタ~☆
秋いっぱいのこの季節にぴったりですね~
きのこの良い香りが伝わってきそうです(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2013-09-29 22:07
waterlilies-monet さま
さすが!!本職さんやわ!!
すっかり綺麗になって戻ってきました。。。
&私の失敗もお見通し (^^;)
そうそう。。。
私も次から桃むきのコツをつかんだよ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-09-29 22:16
lovelypoodle さま
やっぱり!!おソロでしたか!!
うちも去年、やってきたものです♪♪
同じようにブログに登場していたので
思わず。。。おぉ~~叫んでおりました(^^)
ロン母さんのアドバイス効果が出せていますか?
ありがと~ございます♪♪
ホント。。。道具は大事につかわないといけないですね(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-09-29 22:30
chez-nami さま
うふふ。。。
包丁を取りに行った際もデパ地下をうろついておりました♪♪
食べ過ぎに注意!!の警報がなりそ~~(^^;)
&namiさんはご自分で砥がれているんですね!さすがやわ~☆
うん。。。うん。。。。頷けます (^^)
皆さんも本当に大切に使われておられるので
見習わなくっちゃ♪♪
どうぞ桃にはお気をつけてくださいませ。。。。(^^;;)
Commented by chika1985chika at 2013-09-29 22:45
smilemama さま
去年、mamaさん情報でゲットしたスヌーピーくん。。。
再登場してもらいました♪♪
ミスドビッツは一口サイズなので
パクパクいってしまうから危険!かも。。。。(^^)
実はきのこパスタ。。。お初なんです!
晩ご飯に炒め物するためのきのこを
発想を転換してお昼ご飯のパスタに。。。。
秋にピッタリかな?と思いいいとこ撮りしました♪
手抜き続きだったので
ほんのちょっと手をかけました (^^)
by chika1985chika | 2013-09-28 15:57 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る