台風が残したもの。。。。

近くに上陸し、思いのほかこちらは雨よりも
風が強かった台風でした。。。。
河川の氾濫、土砂崩れ。。。各地で大きな被害がでました。
地球からの警告に思えてなりません。。。。(--;)

幸いにもうちは小庭がこの程度ですみました。。。
c0220700_112758.jpg


薔薇のアーチ作りを目指していたのに、
定年劣化もあるけどポキッ!とおれてしまった(--;)
半日仕事から帰ってきた主人に手伝ってもらい元に。。。
c0220700_11431824.jpg


雑草を取り、秋冬のお花を植え替えしなくっちゃね(^^;)

その前に。。。配達が台風影響で遅れたけれど
今月のアレンジが届きました♪♪
c0220700_11491846.jpg


この薔薇の色と巻き、可愛い赤い実が特にお気に入りです♡♡
c0220700_11505654.jpg



ココアもスッキリ秋バージョン。。。。(笑)
c0220700_11545676.jpg


おやつに一心不乱だったのに。。。スヤスヤ気持ち良さそう (^^)
c0220700_1158417.jpg


実は、いつもお願いしていた犬の美容室が
突然!!メールも通話も不通になってしまい
病院併設の美容室へ
何らかの事情があったのだと思いますが
ちょっと寂しかったです。。。。
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-09-17 21:14
こんばんは♪
かなりお庭の植木類が台無しになりましたね。
今回予想以上に強かったと思います。
こちらは深夜に通過したのですが、雨風の凄い音で眠れませんでした。

いつも綺麗なお花アレンジが届くのが楽しみですね。
心がウキウキしますね♪
トリミングサロンどうしたのかしら・・・
事情があっても、ちょっと一言でも知らせて欲しかった。。。
ショックですよね。
ロンのトリミングサロンのカリスマトリマーさんが、やめてしまわれるんです。  もうショックで・・・
よーく聞いてみると、神戸の中心地で独立されるそうです。
遠くなるんだけどなー
Commented by waterlilies-monet at 2013-09-17 22:14
後片付けお疲れさまでした。
大変でしたね。こちらも風が強かったです。
淀川もかなり水が増えていたようですが、氾濫せずに良かったです。
でも嵐山がすごいことになっていました。

お花、色も秋らしくて素敵なアレンジですね~♪
Commented by akicosmosA at 2013-09-18 01:36
台風被害がお庭にも~。
お片づけお疲れさまでした。
素敵なアレンジにいやされてくださいね。
Commented by bellmama513 at 2013-09-18 08:29
お片付けご苦労様でした
大切に育てていた植物が傷つくと.....なんだか体の力が抜けちゃいますよね〜
でもグッドタイミングで、気分をあげてくれるお届け物があって良かったですね

トリミングって未体験ですけど
やはりトリマーさんによって相当違うのでしょうね〜
エルの爪切りも2つのお店を比べると全然仕上がりが違いましたわ!!
Commented by chika1985chika at 2013-09-18 22:45
lovelypoodle さま
そうそう。。。思った以上に強かったですね!
ロン母さんちも大きな被害がなくてよかったです(^^)
トリマーさんが変わるって
結構!!ショックですよねっ!
片道一時間ほどかかるのですが
送迎してくれ好みもわかってくれてたので
助かっていました。。。。
また、復活して連絡あればいいな。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-09-18 22:51
watelilies-monet さま
淀川も大和川も心配やったけど
氾濫しなくてホントによかったわ!
けど京都がスゴイ大変なことになってビックリしました!!
台風が過ぎて。。。
気持のいいお天気が続いているので
お出かけ日よりやね♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-09-18 22:55
こすもす さま
ありがとうございます♪♪
ほとんど主人が。。。。私は、口出しだけ。。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-09-18 23:02
bellmama さま
そ~なんです。。。
入れ替わりにアレンジが届いたので
気持ちが落ち着きました♪♪
トイプー(ココア)がきてから
トリマーさんにお願いするようになったので
2店しかしりませんが
やっぱり!!トリマーさんの違いはありますね!
なので。。。また復活し連絡があるといいな。。。。。(^^)
Commented by BBpinevalley at 2013-09-23 14:31
大変だったんですね。
お片づけ、ご苦労さまでした。
でも、大事に至らず、良かったですね。
Commented by chika1985chika at 2013-09-24 21:09
BBpinevalley さま
ありがとうございますm--m。
うちはこの程度ですんだのでホッとしました!
パインバレーは春にむかっているんですねっ♪♪
たわわになったレモンが印象的だし
クマンバチが好きなお花、彼岸花に似ていますね (^^)
by chika1985chika | 2013-09-17 12:26 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る