カフェ風おうちデザート♪♪

9月に入ってバタバタ。。。早っ!!
c0220700_1302986.jpg


タマちゃんカレンダーを見て、イチジクだ~と。。。。
c0220700_1312978.jpg


コンポートしたイチジクと焼いたシフォンケーキでカフェ風デザート☆

そして先日の渥美メロンがようやく!!食べ頃になり
c0220700_134659.jpg


c0220700_1343618.jpg


4個あったのがあっといまに残り1個!!! (笑)

若いころ。。。
メロンがやってくる事はなかったけれど
イチジクや西瓜は、亡き母が好きで頬張っていたのを懐かしく想い出すわ~ (^^)
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-09-03 21:45
こんばんは♪
いちじくコンポートとシフォンケーキとアイスかな?
こうすればお洒落な美味しそうなスイーツになりますね。
素敵なお皿に乗せると、さらにグレードアップになりますね。
そういえば,最近メロン食べてないわー
Commented by タマちゃん at 2013-09-04 06:52 x
カレンダーめくり、ありがとうございます。
今、店頭にイチジクがいっぱいです。
皮めくりがうまくいって一気にほおばると
口の中にじゅわーっと広がるのが何とも言えません・・・
Commented by la-perla_china at 2013-09-04 21:50
え〜ほんまに〜‼と思わずひとりでつっこんでしまいました。
お皿…オソロです。
chikaさんは、オシャレでちょっぴり楽しくキラキラした存在。
時々趣味が合ってるのかなーて嬉しいです。
イチジク、小さい頃、どこからかいただいていて大好きです。私は、そのままかぶりつきですけど、さすが!手を加えて、素敵なティータイムですねー(^^)
大変なお天気になっていますね。大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
Commented by chika1985chika at 2013-09-04 22:37
lovelypoodle さま
こんばんは~☆
ちょっと心に余裕がある時は
お皿の上で遊んでみたくなるんです♪♪
アイスとヨーグルトは、常備品になってま~す。。。
先ほど最後の一個を完食しました(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-09-04 22:41
タマ ちゃんへ
こんばんは~☆
いえいえ。。。
毎月、めくるのが楽しみなんで~す♪♪
近年になってようやくイチジクの美味しさに
目覚めた私です。。。。
大人になったのかしら。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-09-04 22:51
la-perla_china さま
ホンマに~ほんまに~~
perlaさんとは好みのツボが一緒!!
驚きの嬉しさ~~ 
そうそう。。。
普段はかぶりつき!やけど。。。。
心の余裕ができ、脳が反応した時に
ちょっと遊んでみたくなるんで~す (^^)
外ではゴロゴロなっていますが
こちらは大丈夫ですよ♪♪
ありがとうございます♡♡
Commented by smile2525mama at 2013-09-05 11:14
こんにちは~☆
Chikaさんの素敵で優雅なひととき~
憧れます!!
シフォンケーキも、美味しそう~♪
幸せティータイムですね~(*^^*)

↓フランス展、いろいろお買い物出来て
楽しそうですね~
名古屋、行きたーい(笑)
お嬢様のお洋服も、素敵です。
母娘でのお出掛けが、
また楽しみになりますね~(*^^*)
Commented by chika1985chika at 2013-09-05 15:25
smilemama さま
こんにちは~♪
ご心配をかけましたが
こちらは大した被害もなく
今は、すっかり晴れてむし暑いです。。。。

私の得意な一人ティータイム。。。(笑)
コメラ目線をあれこれ考えてのいいとこ撮りって
なかなか楽しいですよ~~

mamaさんと一緒で母娘のお出かけって
なんだかんだ言っても嬉しいですよねっ♪♪
by chika1985chika | 2013-09-03 13:07 | Sweets | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る