お花も過ごしやすくなったかしら。。。。

ちょっとテンションが下がり気味だったので
爽やかに元気になれるアレンジを。。。。
c0220700_946361.jpg


c0220700_951520.jpg


華があるシンピジュームに黄色のグロリオサ&ガーベラ、
隠しアクセントのピンクりんどうを選んでみました♪♪
c0220700_9561059.jpg

テーブルの上も気持ちも一気に明るく。。。。(^^)
トルコキキョウも選んだのですが
多すぎたようで単独で。。。。。
c0220700_1032920.jpg


それにしてもこのガラス花器は活躍してくれるので大のお気に入り♡♡♡
こちらは先日のアレンジが
自然のドライフラワー(笑)のようになったので玄関に。。。。
c0220700_107448.jpg


宇多田ヒカルさんのコメントを聞いて。。。(涙)
ピュアな人ほど生きていくのが難しい社会だけど
やっぱり!!思うのは
いろんな事情があるかもしれないけれど
親も子もお互い。。。
それに人々をも悲しませる事は良くない!と。。。。。
[PR]
Commented by la-perla_china at 2013-08-28 10:42
まあ〜、chikaさんのお花、いいわ〜。
朝からベランダのお花をそろそろどうにかしようとあれこれ考えながら、chikaさんのところへ…。
元気でます〜、どのお花も素敵。黄色パワーいただきます!
母と娘、お互いを思う気持ちは同じだけどわかりあえることは、難しいのかなあ。
娘を持つ身として考えさせられます。
人々が、いつも笑っていられたら、と願いますね。
Commented by chika1985chika at 2013-08-28 21:56
la-perla_china さま
いつもありがとうございます♡♡
うちの小庭は凄い事になっているので
お花屋さんにまたも頼ってしまいました♪
シンピジュームを一輪(¥150)ずつ小売りしてくれると
聞いて...飛びついたんです (^^)

お互い思いあう気持ちを大切にして
ホントに人々の笑顔が増えることを願いたいですね☆
Commented by mythique74 at 2013-08-28 23:07
こんばんは~♪
お花はいいですね~^^☆
お花を触ってるときって幸せになれるよね~♪
お家にお花があると気分も雰囲気もよくなるよね。

TVで私もみました。
いつも心も身体も元気、健康でいなくちゃね。
小さいことに悩まないで、大きな気持ちで、大声で笑って、
たくましく生きなくっちゃね!!
心が健康でいること大事よね。
Commented by aix-en-provence at 2013-08-29 09:39
先日、美輪さまの番組で、スタジオいっぱいに、
chikaさんのお好きなニコライバーグマン氏によるお花を、
飾っていました。優雅でしたよ。
今回はカーリーではないのね。と思いながら見ていました♪
それから、昨晩、辻井君とパリの番組(BS)、
ご覧になりました?
わたし、しっかりチェックしていたのに、忘れてしまって。。

自然のドライフラワーも素敵ですね!
ひばり
Commented by lovelypoodle at 2013-08-29 20:22
こんばんは♪
綺麗なお花ですね~
ランが入るとゴージャスになります。。。
綺麗なお花がお部屋にあると、その場が華やかになるし、いいですね。
親の思い、子の思い、それが上手くかみ合うのは難しいです。
良かれ!と思ってしていても、それが重荷になっていたり・・・
親は木の上でひっそりと眺めている程度がいいんでしょうかね・・・
Commented by chika1985chika at 2013-08-29 23:04
mythique さま
えへへ。。。
ミティークさんの薔薇レッスンを拝見して
お花屋さんに。。。。(^^)
私の凹み解消は、お花と美味しいものに
偏っているかも。。。(笑)

本当に身も心も健康なことの大切さを痛感するねっ!!
Commented by chika1985chika at 2013-08-29 23:12
aix-en-provence さま
わぁ~ん。。。
毎朝、朝刊チェックしているのに
完全に見落としていました。。。ショック!!(--;;)
それに美輪さまの番組も。。。
カーリーからバーグマンへのお花の変化を
見たかったです!!
もっと&もっと。。。細かいチェックが必要ですね (^^)

はい♪
自然のドライフラワー、結構!!得意なんです(笑)

Commented at 2013-08-29 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2013-08-29 23:26
lovelypoodle さま
ありがとうございます♪♪
ランの華やかさと上品さが大好きなんです♡♡
何輪ついているかで値段が決まるのは
知っていましたが、
一輪ずつ小分けしてくれるの初めて!!
嬉しくって。。。飛びついちゃいました♪♪

成人した子供とのかみ合いって難しいですよね!!
見守ろうと思っても
ついつい。。。口を出し、ぶつかるし。。。
お互い愛情があることには間違いないけれど (^^) 
Commented by chika1985chika at 2013-08-29 23:31
鍵コメ さま
私も気になっており
鍵コメさんにお聞きしようかと
ず~っと思っていたんです。。。。
そちらにおじゃましますね (^^)
by chika1985chika | 2013-08-28 10:12 | Flower | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る