西瓜ジュースといちじくコンポート

土日が仕事だったので今日は朝からのんびり。。。。
昨夜から急に涼しくなったのは嬉しいけれど
アチコチでの天気の激変に不安 (--;)

朝、めずらしく小庭の雑草取りをしはじめたらポツポツしてきたので
c0220700_1265085.jpg


これだけ(3分の一ほど)で終了。。。。(笑)

西瓜を丸ごと一個、いただいたのですが
我家全員、あの種が苦手(めんどくさくて。。。)!!
自ら買うことはあり得ないのですが
ご厚意でいただいたので美味しいうちに食べなくてはと。。。。
ただ切っただけでは食べないと思うので西瓜ジュースにトライ!!
c0220700_12174441.jpg


朝から種取りに1時間ほど。。。。。(笑)
先ほど一人ランチで早速!!味見!!!
c0220700_12204284.jpg


思った以上に美味しかったので明日の朝食に出しましょ~~(^^)

昨夜は一週とばしになった「半沢直樹」を見るために早めのお風呂!!
(日曜日は早めに入って待機する私達。。。。 笑 )
お風呂上がりにコンポートしたいちじくとミントアイスを食べながら。。。。
c0220700_12382843.jpg


出向先で辛い目にあっていた同期が半沢直樹の言葉で
立ち直るきっかけができて良かったけれど
まだまだ。。。腹黒い人がいっぱい!!
どう転回するのか。。。。今後も期待したいわ~~

マッサージ機を値切り倒して買って以来。。。
親しくなった通称「エデイオンのおっちゃん」!!
5月に長年、使ったエアコンを取り変えたら電気代がかなり減り、
もう一台古いのも変えようと仕事帰りに寄ったら、
すぐにおっちゃんは私達を見つけ寄ってきました。。。(笑)
目玉のエアコンは完売でしたが
おっちゃん情報は、結構!!信頼できるのでお願いしてきました!!
これで今までのエアコンがいつ壊れるかの心配はなくなりました (^^)

マッサージ機の時は、大たこ焼き!!
今回は、おっちゃんが釣ってきた「ヒラマサ」をいただいたんです♪♪
(たぶん。。。自腹やと思います。。。。。)
さっと炙って食べると身が締まっていて本当に美味しかったです♪
c0220700_12582687.jpg


ブリ系が苦手な主人もパクパク。。。。。
おっちゃん。。。。ご馳走さまでした (^^)
[PR]
Commented by juno_y-table at 2013-08-26 13:44
chikaさん  

同じく、半沢直樹の時だけ、段取り良く5分前行動出来る私です^^
今日も、元気をもらって出社した会社員さん、多いんでしょうね~。
我が家は必ず、半沢直樹が放送される前、先週の録画を見て復習するんですよ(爆)

スイカは、利尿作用があるから解毒に良いですよね!
甘さの足りない時は、ジューサーにして砂糖を好みで足し、シャーベットにすると美味しいと、教えて頂きました。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-26 17:18
こんにちは♪
スイカの種は面倒なんですが、美味しいスイカを食べるとやっぱり美味しい~!
先に種を取ってカットしておくと食べやすいです。
それにロンがすいかが大好きで、ロンの為にスイカを買っています。
鳥取大栄すいかは味が濃いですよー
いちじくのコンポート美味しそうですね
いちじくのジャムが好きで、家で作ると格別に美味しいです。

電気屋さんのお兄さんと親しくなると、やはりいい事ありそうな~
うちの近所にはエディオン・ケーズデンキ・ヤマダ電機が並んでいます。
ほんと便利です~。
でもうちもエディオン派です~。
Commented by la-perla_china at 2013-08-26 21:11
chikaさん、昨日の夜はさすがの私もテキパキとしていましたよ〜。
同期の方のヘアースタイルにはまってしまって気が散りましたけど、来週も楽しみです。
エディオンには、たこ焼きやヒラマサをお客さんにサービスしてくれるおっちゃんがいるの⁈
誰にでもってわけじゃないでしょうけど、同じお買い物するなら信頼できるおっちゃんとこですね〜。
うちは2人暮しだから、まるまる一個の西瓜は買えません(≧∇≦)でも、ジュース美味しそう〜〜
シャーベットにもしてみよう!
Commented by タマちゃん at 2013-08-27 06:37 x
真っ赤なスイカに黒い種が散ってるのは
スケッチに絶好の題材・・・
でも食べるときは種をとるのが面倒ですね。
テーブルは汚れるし大変だけど
冷えたスイカはおいしいですね・・・
エディオンからヒラマサのサービス・・・
信頼できる店員さんがいると安心ですね。
Commented by easydiary at 2013-08-27 14:17
こんにちは♡ご訪問ありがとうございます(*´v`*)゚
西瓜のジュースなんて贅沢ですね。ジューシーと美味しそう!!
私は西瓜が大好きで夏は毎日に欠かさず食してます。
今度、贅沢に西瓜ジュースにトライしてみようかしら(エヘ)
⬆のいちじくとミントアイスもとても美味しそうです。。
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 21:43
juno_y-table さま
こんばんは~☆
yさんも半沢直樹!仲間だなんて嬉しいわぁ~
そして録画復習はスゴイ!! (^^)

スイカのシャーベットもいいね☆
おかげでスイカ好きになりそ~~
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 21:51
lovelypoodle さま
ロン母さん一押しの大栄スイカ、本当に美味しいそ~だったもんね♪
イチジクもそんなに好きでなかったのですが
ブログ情報でジャムやコンポートにトライするようになって
美味しさを知りました。。。。
なのでスイカ好きになりそ~です (^^)

こちらも三社ありますが。。。
ハイ!!エディオン派です☆
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 22:02
la-perla_china さま
perlaさんも半沢直樹!仲間なんですね♪♪
同期のヘアースタイルにハマったperlaさんって
面白いわ~~

今時、こんなおっちゃん。。。少なくなりましたよね!!
関西ならまだいはるかもしれませんが
コチラでは貴重なおっちゃんです (笑)

西瓜ジュース&シャーベット、オススメで~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 22:11
タマちゃん へ
まるまる一個の種取りは大変でしたが
タマちゃんが美味しそうに
描かれていたのが良くわかりました♪♪

エディオンのおっちゃんとは
ちょっとした嬉しいご縁ができております (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-08-27 22:23
easydialy さま
コメント♡ありがとうございます♪
おぉ~~
毎日、西瓜を。。。。
私の母もそうでした (^^)
その逆影響なのかほどんど食べなかったんですが
今回の事がきっかけでスイカを見直しました♪
贅沢☆西瓜ジュースはオススメです (^^)
by chika1985chika | 2013-08-26 13:02 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る