久しぶりのコロッケが好評♪♪

料理が手抜きでダラダラしがちの毎日。。。。
いただいたジャガイモが痛みかけてきたので
あわてて、、、超!!久しぶりに
「コロッケ」なるものを。。。。
c0220700_15255443.jpg


具材は簡単にできるけれど丸めてパン粉づけが
手がベトベトになり手間がかかり面倒なんです。。。。。
今回は、台風娘の手伝いがあったのでちょっと楽でした (^^)
c0220700_15315970.jpg


久しぶりの「コロッケ」が思った以上に好評!!
もう少し作ればよかったかな。。。。。
好評だと続けてしまって飽きられるので、
久しぶりに作る!!って方がいいのかも。。。。。。(笑)

我家で今季初!!の葡萄と桃♪♪
c0220700_1539740.jpg


葡萄は、娘オススメの山梨産「シャインマスカット」☆
種なし皮ごと食べれ甘くて美味しいんです!!
(私は、はじめてです。。。。。 ^^ )
お墓参り後のデザートにパフェ風♪♪
c0220700_15453969.jpg


ミティークさん情報の桃の剥き方でしてみましたが不器用なので
やや失敗(^^;)。。。でも、またトライしてみます (^^)

大事な雑誌をアゴにしき気持ち良さそうなココアです (^^)
c0220700_1551564.jpg


二枚目のクールシャツを着ております。。。(笑)
[PR]
Commented by la-perla_china at 2013-08-13 18:15
そうそう、私もほめられると嬉しくて、結局飽きられるってことあります。
コロッケは私も随分ながい間作ってないわ~。
俵型で美味しそうです。。

シャインマスカット、美味しいですよね。
皮ごと食べられるからね!って言っても、主人は必ず皮を
残します。どうも、ついていけてないみたいです。
私も桃のアボカド剥きを試してみたいんだけど、なかなか桃とめぐりあいません。。
ココアちゃん、元気になってよかったですね。
気持ち良さそう~。

Commented by chika1985chika at 2013-08-14 15:13
la-perla_china さま
えへへ。。。perlaさんも。。。。(^^)
そうそう。。。うちの主人も皮が食べれる葡萄なんて
葡萄じゃない!!と食べていません。。。。
メチャ!!古いタイプやわ (笑)

おかげさまでいつものココアに戻り
ホッっと安心しました (^^)
Commented by mythique74 at 2013-08-14 23:14
こんばんは~♪
chikaさん、早速、桃を剥いてくださったのね~^^☆
ありがとう!
そうそう、時々失敗もありますよ。
でも、うまく剥けるとうれしいから、また剥きたくなるよ。

お家で作るコロッケは美味しいよね。
私も大好き!!
久しぶりに、私も作ってみたくなりました^^☆

Commented by chika1985chika at 2013-08-15 22:29
mythique さま
こんばんは~☆
ミティークさんを拝見して
遅ればせながら我家にもついに桃が。。。。(^^)
今度は剥き方のコツをつかまなくっちゃ♪

好評だった「コロッケ」、連続にならないように
また、作ってみよ~っと。。。。(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2013-08-16 22:30
ご無沙汰で~す。
あ、私の思い出の葡萄です。
手術後に何も食べることができずにいたとき、お見舞いにいただいたのが皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツというぶどうでした。
本当は決められた食事しかしちゃいけなかったんだけど、夜な夜なこっそり食べて(笑)
毎朝の血糖値検査をびくびくしながら受けてたのを思い出しました。

コロッケって手間がかかるのよね。
だから自分ではほとんど作りません^^;
美味しそうな俵型ですね。

新車どうですか?色が素敵~♪ ドライブも快適でしょうね。
ネイルもとってもいい感じです(*^^)v
Commented by chika1985chika at 2013-08-17 14:02
waterlilies-monet さま
更新がなかったので
どうしたんやろって?思ってメールしてみようかなって
思っていたところ。。。。(^^)
アンさんは、もう種なし皮ごと食べれる葡萄を
経験済みなんやねっ♪♪
はじめての私は感激したわ!! (^^)

一時はもう運転できないかも。。。だったんやけど
ボチボチ、スーパーの買いものぐらいできるようになり、
そして今日は、仕事場(やや長距離)へも
行けることができました。。。。。☆
これもラッキーカラー車のおかげかな (^^)
by chika1985chika | 2013-08-13 15:55 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る