さわやかな朝だけど。。。暑い!!

あれよあれよという間に八月に入ってしまいました。。。。
c0220700_9203338.jpg


パートさんでお願いしている静岡の仕事場に
新しい方の研修のため朝4時半でる主人。。。。。
当然、朝のワンコの散歩は私に!!!
仕事前の散歩・洗濯・朝食はキツかったわぁ~~~
でも。。。散歩コースは自然がいっぱいなので楽しみもいっぱい♪♪

キウイやブラックベリーが実をつけ、
レモンバームが一面に広がっています♪♪
(このあたりがホタルの生息地です ^^ )
c0220700_9325895.jpg


c0220700_9313293.jpg


c0220700_932727.jpg


c0220700_934247.jpg

残念ながらすべて人様の土地なので手が出せませ~ん (笑)

散歩から戻ってみると
小庭の薔薇が一輪!!健気に咲いてくれていました♪♪
c0220700_9374554.jpg


朝の散歩はさわやかって言いたいけれど。。。。蒸し暑かった~~
そんな3日間ございましたが
無事、研修も終り。。。通常に戻り、
今日はお休みでゆっくりしております。。。。ホッ。。。。(^^)

読み返したくなり。。。森瑤子さんの本を探してみましたが
すぐ!!見つかったのは3冊しか。。。。。
もっともっとあるはず。。。整理整頓がダメな私。。。。。(--;)
c0220700_9475756.jpg


まずは、この3冊をドキドキ♡読み返してみま~す♪♪
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-08-02 14:02
こんにちは♪
立派なキーウィやブラックベリー等々・・・
こんなのを見たら、欲しくなりますよね~
でもお家に帰ると、こんな綺麗なバラが咲いているなんて・・・
素敵じゃないですか!
まるで「青い鳥」の童話ですね。
外に青い鳥を探してさまよって、家に帰ると青い鳥がいた!って
いう話です。
幸せは遠くばっかり見てないで、身近な所にあるかも~ですね。
Commented by タマちゃん at 2013-08-02 15:51 x
あっという間に8月ですね。
タマちゃんカレンダー差し替えていただきありがとうございます。
朝の散歩はいろんな自然と向き合うステキな時間です。
今までに気がつかなかったものが見えてきます。
何となく幸せを感じる時間ですね・・・
Commented by mythique74 at 2013-08-03 07:01
おはようございます~♪
今朝の奈良は涼しいです。
でもでも、お昼間は猛暑猛暑の一日になりそう!!
chikaさんの写真は、爽やかだわ~^^☆
レモンバームの香りもしてきそうよ~♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-08-03 20:48
lovelypoodle さま
こんばんは~☆
最近。。。ずっと主人任せだったので
久しぶりに行くと楽しいですねっ♪♪
ホント。。。身近な所にも目を向けることも大事ですね!!
Commented by chika1985chika at 2013-08-03 20:56
タマちゃんへ
いえいえ。。。
デザイン・タマちゃんの竹内まりあさんのCD、
ジャケットも曲も楽しみで~す☆
自然と向き合い、気づかなかったものが見えてくるって
嬉しい幸せです♪♪
タマちゃんのスケッチと共通してますねっ。。。 (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-08-03 21:01
mythique さま
こんばんは~☆
奈良も涼しいんですねっ♪
朝晩が涼しいと昼間は我慢出来ますよねっ。。。(^^)
身近にも素敵なものがあることに気づき
暑さも忘れ。。。テンションUP!!やわ~~
Commented by akicosmosA at 2013-08-05 17:13
下記森 瑤子さんの本をポチありがとうございます。編集者も喜んでいると思います。森さん本ずいぶんお持ちなんですね。
私はエッセイも好きなんです。わんこの散歩はウイークディは私のかかりなんですが涼しくなるゆうがたは花に癒されますね。
Commented by chika1985chika at 2013-08-05 22:22
こすもす さま
いえいえ。。。
こちらこそ貴重な瑤子さん情報をありがとうございました♡
また、写真も素敵ですねっ!!
本はかなりあったのですがホントに整理整頓が
できなく。。。。とほほでございます(--;)
わんこの散歩は、普段。。。見過ごしているものを
気づかせてくれるので
主人まかせにしないで涼しくなったら
私も再開しようかしら。。。。(^^)
by chika1985chika | 2013-08-02 09:50 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る