アマゾンでポチッ!!が得意でございます。。。。

憧れの森瑤子さん。。。。
も~逝かれてから20年なんですね!!
3,40代と瑤子さんの本を読みつくしておりました。
突然の訃報を知った時はショックでショックで。。。。。

それが。。。
素敵なこすもすさん情報で、
多くの方々とヘザー・ブッラキン(娘)さんの協力のもとに
この7月に新刊が出版されたことを知り。。。ポチッ!!
c0220700_20583017.jpg


どんな夜でも一夜あければ、太陽は必ず昇りますよ。
ただひとつだけ言えることがある。
その人の人生というのは、大体の場合、
その人の望んだようになる、ということである。


同じ人生だったら楽しく生きるに越したことはない。

ドキドキしなくなったら終り。

森瑤子さんからのメッセージにドキドキ。。。。。

ガラっとかわって。。。めざましテレビ情報より
同世代ってビックリした久保田利伸さんのCDを2枚!!
c0220700_21184783.jpg


それから。。。。
先日のお試し「フランスを感じる日常生活」講座が
人数不足でまた。。。開講できないことになり(--;)
ひばりさんオススメのコチラを。。。。。ポチッ!!
c0220700_2124673.jpg


気合いを入れて。。。トライします♪♪
カタコト英語も同時に前進できるように。。。。。 (^^)

そんなこんなで。。。。ポチッ!!やめられませ~~ん (笑)
[PR]
Commented by aix-en-provence at 2013-07-31 22:23
chikaさん、いつもいつもありがとうございます!!
もうほんとうにうれしい限りです。著者にも報告しますね。
P.27を見てくださいね〜(笑)♬ふふふっ♪
フランス語講座、人数不足だったのですね。
近くだったら私も受講したのに!
森瑤子さん、お好きなのですね。
昔々、はじめて森瑶子さんのお名前を活字で見たときに、
なんて美しいお名前(漢字)!と思ったのを思い出しました。
森さんも瑤子さんもありふれた名字、名前ですが、
このふたつの組み合わせ、流れるようできれいだと思いました。
ひばり
Commented by BBpinevalley at 2013-08-01 06:30
確かに、人を見ると、その人が何を目指しているかが分かりますよね。
森瑶子さんのおっしゃるように、人は大抵は思っている方向に進むものですから、思うように行かない、なんて言っている人は「思い方」が足りないだけかも。
Commented by aix-en-provence at 2013-08-01 13:17
度々、失礼します。ひばりです。
フランス語の本、へんなクセがつかないよう、
きれいに発音できるように、
カタカナはつけられていないのです。
chikaさんは第2がフランス語だったのですね!
少し勉強すれば、だんだん思い出してくると思います^^/
ひばり
Commented by lovelypoodle at 2013-08-01 14:18
こんにちは♪
こういう人になりたいな~と思う事は大切な事かもしれませんね。
ほんの小さな事からでもいいんですよね。
明けない夜はない!と私も聞いた事がありましたが、絶望のどん底にいた頃は「もう私には朝は来ないんじゃぁないかな・・・」と思っていました。
でも小さなともしびでも見つけれる様に思い続けなくてはいけませんね。
フランス語を勉強したい!と思い続けていたら、きっと何かいい道が見えて来ますよ! きっと・・・
Commented by waterlilies-monet at 2013-08-01 15:50
chikaさんのブログを読んでからマールブランシュへ行ってきましたが、
カシュカシュはありませんでした。
数に限りがあるのだと思います。でもポチができるんだね(*^_^*)

この頃はあまりポチしてないんですよ。
ツタヤのポイントをガソリン代に使ったりしてて(笑)
Commented by la-perla_china at 2013-08-01 18:51
そっか~~、そうですよね!「美しく生きなさい」
外見も大事だとは思うけど、中身はより美しくって心がけているつもり。
望んだようになる、、か。。
またまた私、chikaさんのブログを拝見して、ポチッです~。
うちの近くのカルチャーセンターでも、イタリア語はあるけどフランス語講座はありません。
残念でしたね。ほんと、近くだったら参加しましたのに。。
ココアちゃん、元気になってよかったですね。
いいお洋服がみつかったんですね!
気持ちよさそう~。
Commented by chika1985chika at 2013-08-01 22:51
aix-en-provence さま
うふふ。。。
早速、P.27を見ました~
このフレーズは、私でもバッチリです (^^)
そうそう。。。真っ先に気づいたのが
カタカナふりがない!!って。。。。
大昔、英語でもカタカナふりは禁物!!って教えられたことを
思い出しました。。。。
CDを聞きながらトライしてみます♪♪
第二選択した効果が出てくるといいなぁ~(^^)

ホント!!皆さんがお近くだったらか開講できたのに。。。。
残念やわ~~
Commented by chika1985chika at 2013-08-01 23:10
BBpinevalley さま
いつも。。。私、変わってんのかなって思う時がありますが
瑤子さんのメッセージで
こんなんでもいいんだ!!ってホッと安心できました♪
皆さんのブログを拝見して
各々。。。目指しているものが見えてくるのも
刺激的で素敵ですよねっ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-08-01 23:23
lovelypoodle さま
辛いことを乗り越えた人には
さらにこのメッセージが響きますよねっ!!
本・ブログ・音楽等々からのメッセージで
勇気が持てますし
アニメだけど昔、スラムダンク安西先生の
「あきらめたらそこで終わり!」って
言葉が私を支えてくれました!
これからも思い続けま~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-08-01 23:27
waterlilies-monet さま
そ~なんよ!!
あの「カシュカシュ」がお取り寄せできるんです☆
アンさんからいただいたあの味が忘れなくて
ポチっとしてしまいました (^^)
お出かけが少なくなった分、ポチっとが増えたわぁ~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2013-08-01 23:35
la-perla_china さま
皆さんがお近くだったら
どんなに素敵で楽しい開講になったかしら。。。。
あ~~残念やわ!!

メッセージの力は偉大ですねっ☆
ふと。。迷いが出た時とかホントに心強い味方に
なってくれます (^^)
by chika1985chika | 2013-07-31 21:30 | 日々のこと | Comments(11)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る