"フランスを感じる日常生活"♪♪

素敵なご縁で。。。。
不思議なくらいトントン拍子に実行できた去年の女子二人旅♪♪
以来、才媛で素敵なHさんと厚かましくも
メールを交わさせていただけるようになりました♪♪
そのHさんからスコーンを探求している私に
オススメスコーンが届きました~☆
飛び上がり。。。舞い上がる。。。。嬉しさ&美味しさ♪♪
c0220700_19302677.jpg


短大時に憧れの仏語を選択したけれど、
全くものにならず。。。。。
10代後半と20代前半に訪れた後は、仏語拒否反応(--;)
そんな私がHさんとのご縁で
30年ぶりのパリが好感度アップ!!&アップ!!
もっとフランスの事を知りたくなり。。。。。
カルチャーセンターで「フランスを感じる日常生活講座」に
去年、申し込んだものの。。。人数不足で、
ず~~っと延期になっていました!
それが今月、少人数ですが集まり。。。お試しレッスンができました♪
c0220700_19395692.jpg


フランス人の旦那さまと二人の小さな男の子を持つ
芯が強そうな可愛い講師の方でした。。。。
参加したのが世代の違う三人だったのも嬉しいことでした (^^)
今後もこの講座が続くといいなぁ~~

カタコト英語も退化し続け、話せないのに、
仏語だなんて。。。無謀にもほどがある!!と思いますが、
人一倍やる気はあるのに頭がついていけない!!私の
ボケ防止や!と言うことにしてくださいねぇ~~ (^^;;)
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-07-16 20:58
こんばんは♪
若い頃より今の方が好きな事に一生懸命になれる気持ちだけは強い気がします。
でも確かに頭が付いて来ない~
私も去年から「赤毛のアンを英語で読む」を受け始めました。
英語なんてもうすっかり忘れているのに・・・
でも凄く楽しくて~、今日も行って来ました!
一緒に受けている方達もそういう方ばかりで、楽しいです♪
一緒に頑張りましょうね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-16 21:56
chikaさんのやる気には脱帽です。
好きこそものの上手なれ~ですよね。
ミモザさんのレッスンがない今日この頃・・・新しいお稽古を模索中だったんですが
嬉しいことにろばちゃんが京都へ来てくれることになりました。
そちらにぜひ参加したいと思ってます。

北欧のお勉強は・・・・まだほんの少しだけです^^;

おミカン、とっても甘くて美味しいです。
パパさんも甘いと言って食べていました。
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by akicosmosA at 2013-07-16 23:08
私も始めたのが遅いのですがやりたいの意志が強く今回は頑張れそうです。お互い楽しく勉強いたしましょう。同じ本持っています??嬉しいです。
Commented at 2013-07-17 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2013-07-17 10:53
lovelypoodle さま
ロン母さんもそ~なんですか。。。。
以前からずっと「赤毛のアン」レッスンに参加したく。。。
ロン母さんが羨ましいで~す (^^)
はい!!所は違えど一緒にがんばりましょ~ねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-07-17 11:00
waterlilies-monet さま
へへへ。。。。
ヤル気+欲派は人一倍!! (笑)
そうそう、ろばちゃんのパンと薬膳に興味深々。。。。
九州までは無理やったけど京都なら行ける!! (^^)
一緒に参加できたらいいねっ♪♪
北欧勉強も頑張ってや~~

パパさんにも喜んでもらって。。。ホントに嬉しいです (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-07-17 11:07
こすもす さま
やっぱり!!こすもすさんもお持ちでしたか。。。(^^)
ヤル気+楽しさを引き出してくれますよねっ♪♪
皆さんも各々。。。違いはありますが、
頑張ってらっしゃるので。。。。
私も楽しみながら頑張ろうって気持ちにが湧いてきま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-07-17 11:16
鍵コメ さま
いえいえ。。。。(^^)
先日、名古屋に出たついでに近所では手に入らない(--;)
クロテッドクリームを買い。。。。
スコーンを頬張っております (^^)
かなり。。。甲乙つけがたいのですが。。。。
大人の落ち着きの味がみられるリゼッタより
優しい素朴なビゴの方が好きかな。。。。☆
いつも♡ありがとうございます♡♡
by chika1985chika | 2013-07-16 19:57 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る