世界一の花好きと言いたいわぁ~♡♡

お気に入り番組「ソロモン流」で
先日、デンマーク出身日本で活躍されている
ニコライ・バーグマンさんを拝見しました♪♪
c0220700_13304298.jpg

(画像はお借りしています m--m。)
19歳で来日され。。。困難もあったと思いますが、
お人柄がわかるようなとても素敵な笑顔とお花に胸がキュン♡♡

コチラの方は、ブログ巡りでたどり着きました♪
「世界一好きな花屋といわれるように」のブログタイトルが好きで、
拝見させていただいています♪♪
c0220700_13484970.jpg


写真集も素敵なアレンジがいっぱい♡♡c0220700_13503346.jpg


c0220700_13511010.jpg


お二人とも東京(南青山)と関西にお店があるとのこと。。。。
お店を拝見し、可能であればレッスンも受けたい!!
東京には他にもいっぱい!!寄ってみたいところをメモしてるし
お会いしたい人も。。。。。
こりゃ~~ぜひ!!東京行を企まなくっちゃ!!(^^)

この時期は、持ちが悪いので生花を控えがちでしたが、
やっぱり!!お花が欲しい~~
(刺激を受けすぎかしら。。。。 笑 )
c0220700_1444647.jpg


マーブルになっている薔薇が気に入り、
涼しげなアレンジにしてみました♪♪
c0220700_1463958.jpg

私のアレンジは、どうしても生け花風が入ってしまいます (--;)
c0220700_147916.jpg


c0220700_1473568.jpg


FBで「天職診断」っていうのがあって、
私は、「貿易事務」と出て。。。笑えましたが、
「フローリスト」って出て欲しかったわぁ~~~ (^^)
[PR]
Commented by タマちゃん at 2013-07-04 17:26 x
chikaさんのまわりは、いつもおしゃれな器や花がいっぱいですね。
しっかりと暮らしを楽しんで楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
そんな中にタマちゃんのカレンダーも飾っていただいて
しっかりと7月にめくっていただいてありがとうございます。
Commented by kumaroba at 2013-07-04 19:53
ソロモン流、ろばみも見てます。
イケメンのニコライっちの回もみましたぜ!
北欧の人の花づかいって独特ですよね。
多分冬が長~くて春がちょびっとやから
あんなにも華やかなアレンジができるのかな。
Commented by la-perla_china at 2013-07-04 19:57
マーブルの薔薇のアレンジ,素敵です。
やっぱり生花はいいですね~。
私が先日買った切り花の薔薇は,なんと2日めにはダメになってしまいました,,悲しい。。
レッスン!!私もご一緒したい~~。
芦屋にもお店があるんですね。
chikaさん,東京におでかけしたらまたおしゃれスポットを教えてくださいね(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2013-07-04 22:22
こんばんは♪
今日のブログを見てびっくり!
私FLOWBULOUSの黒表紙の本を持っています。
綺麗なお花の本だなーと思って、買っていました。
chikaさんとは共通点が多々あり、嬉しいです。
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 08:45
タマちゃん 
おはようございます♪♪
好きなもの中心の暮らしですが。。。
コレも良し!!と思っています (^^;)
そして。。。タマちゃん月カレンダーとブログが
私の元気の素になっておりま~~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 08:52
kumaroba さま
ろばちゃんもイケメンさんを見ましたか!!(^^)
女性にはない男性の感性に憧れております。。。。

京都どすか。。。。。
こりゃ~~簡単におじゃまできるわぁ~~
関西行きも企てなきゃねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 08:59
la-perla_china さま
そうそう。。。持ちが極端に悪い時もあり、
買うのをためらってしまいますねっ!
芦屋のお店だったら。。。
perlaさんとレッスンご一緒できるかしら。。。。
関西にもしたいことがいっぱい!! 
自分の事で忙しくなりそ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 09:04
lovelypoodle さま
ロン母さんは、すでにお持ちでしたか。。。。(^^)
芦屋のお店は、お近くなのかしら?
ホント。。。共通点がいっぱいあり、
私もスゴク嬉しいわぁ~♪♪

お散歩ができるように早く梅雨明けしてほしいですねっ(^^)
Commented by wiwi at 2013-07-05 11:11 x
実は~~ニコライバーグマンの フラワーボックス 家にあります。ちょっと訳ありで ブログにはUPできないのですが。 とっても素敵ですよ~~ふたを開けては 時々 眺めては 癒されています 笑

 chikaさんのアレンジ とっても素敵。 涼しさ 感じます ♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-05 16:42
やっぱり生花があるのとないのとではお部屋の雰囲気が違いますよね。
で、、、なんて素敵な方なんだ~~~
この方がお花を生けられるの??
繊細な感じ?それとも斬新な??
うわ~~素敵な情報いただけました。。

chikaさんの生けるお花もいつも素敵ですよ。
chikaさんらしくって。。
マーブルのバラ、かわいいですね~
これからお花屋さんへ行ってこようかな。そんな気分になりました。
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 21:56
wiwi さま
えぇ~wiwiさんちにあのフラワーボックスが。。。!!
色の合わせ方の感覚が素敵ですよねっ♪♪
東京行きを何としても実現せねば。。。。(^^)
ありがと~ございます♪
私のアレンジ、友人にも言われた事があるけど
性格(気まま)が表れているでしょ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-07-05 22:06
waterlilies-monet さま
そ~なんよ。。。
生花があるとないとでは心も雰囲気も変わるから、
私は、できるだけ部屋に飾りたいなっ♪♪
ニコライ・バーグマンさん、有名になり忙しいはずなのに
笑顔で楽しそうに仕事をされていたのでファンになりました♡♡
アレンジは、斬新な感じ☆
大阪では三越伊勢丹にお店があるらしい。。。。(^^)

えへへ。。。私らしいアレンジでしょ~(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-07-06 17:06
ニコライバグマンさん本当に気さくで明るく素敵な方でしたね。
私も一度は青山で受けてみたいですがこの放送でさらに予約してもすぐには無理?かしら。chikaさんもアレンジ素晴らしいですね!
もしやプロでしたら変な言い方でごめんなさいね。お花は潤いですね。
Commented by chika1985chika at 2013-07-06 22:20
akicosmos さま
こんばんは~☆
本当に素敵な方だったので。。。
予約殺到でしょうねっ!!
ちょっと落着いた頃、ぜひ!!参加したです♪♪
えへへ。。。
ありがとうございます♪
性格が表れているただの花好きアレンジでございます(^^)
by chika1985chika | 2013-07-04 14:13 | Flower | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る