ピアノレッスンはグランドピアノ♪♪

ピアノレッスンも再始動。。。。。
ヤマハをやめられ個人レッスンに変えられた先生宅を
初めて訪問♪♪
なんと!!憧れのグランドピアノでのレッスン!!
すご~く贅沢やわぁ~~
辻井伸行クンの「神様のカルテ」を
私用に簡単楽譜にアレンジしてもらい。。。。。
やる気満々。。。。。嬉しいなぁ~~(^^)
c0220700_1435249.jpg


帰宅後の一人ランチは、
インスタントパエリアの素に具材をプラスして
炊飯器で炊いたパエリア風炊き込みご飯~~
c0220700_1454072.jpg


スイーツは。。。。。
昨日、通院の際にキオスクで「大人気!!」って言葉が目に入り、
買ってみました♪
c0220700_14134336.jpg


全く知りませんでしたが、関東からの大人気商品みたいです。。。。
(もう。。。遅いのかしら。。。。 ^^; )
「シュガーバターの木」
c0220700_14181961.jpg


最初は、こんなものかな?って感じでしたが。。。。
シリアル生地をシュガーバターたっぷりと焼き上げ
穀物の香ばしさが広がり、
ついつい。。。もう一枚、もう一枚とすすんでしまう美味しさでした (笑)
[PR]
Commented by chez-nami at 2013-06-28 16:14
ぼんじゅ〜♪
素敵、自分磨きですね
一人ランチでもキレイにしていらして、
う〜〜ん見習わねば!
ピアノ、辻井君の曲なんですね
(辻井君は息子と同じ先生についていたの、、出来が当時から違っていたわ〜〜!)
どんな曲なのかしら?こころ癒される曲なんでしょうね♡
Commented by chika1985chika at 2013-06-28 23:47
nami さま
ぼんそわ~☆
えぇ~~息子さんが辻井クンと同じ先生につかれていたんですか!!
スゴすぎる~~
namiさんは、会っておられるんですねっ♪♪
イイナ♪いいなぁ~♪♪
この曲は、心が洗われるような気がして。。。
聞けば聞くほど好きになります♡♡
50を過ぎてからのピアノへのトライは、
キツイものがありますが。。。。
弾ける喜びも大きなものです (^^)
Commented by こすもす at 2013-06-30 08:06 x
グランドピアノでのレッスン〜〜意欲が素敵ですね。
頑張ろうと思う気持ちは年に関係なく持ち続けたいし楽しく頑張ってくださいね。私は御多分にもれず少しやってすぐやめました。トホ;;
Commented by mythique74 at 2013-06-30 21:50
chikaさん、素敵~!!
ピアノのレッスンを再開されたんですね?
辻井伸行さん、コンサートにも行かれてるし、やる気でるよね!?
一度、聞かせてくださいね~~~~♪♪

Commented by lovelypoodle at 2013-06-30 23:24
こんばんは♪
大人になってからのピアノレッスンは若い時より熱心に出来るのかもしれませんね。
しかも辻井君の・・・
楽しんで練習出来ますね。
グランドピアノだなんて、凄いピアノでの練習!
頑張ってくださいね。
シュガーバターの樹は有名みたいですね。
ハラダのラスクの次がこちらのお菓子なのかな・・・?
Commented by chika1985chika at 2013-06-30 23:51
こすもす さま
ありがとうございます♪♪
やる気満々なのですが。。。。
50過ぎてからのトライは、キツイものがあり
音痴だし指の動きが鈍いしの三重苦ですが。。。。
コツコツと私ペースで楽しんで弾きたいと思っています♪
「神様のカルテ」が弾けるまで一年はかかりそ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-06-30 23:56
mythique さま
お披露目できるまで一年はかかりそ~やけど。。。
またいつか。。。辻井クンの会えるように
日々。。。ちょっとずつ前進♪♪
私ペースで楽しみながら頑張るねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-07-01 00:06
lovelypoodle さま
子供のころから憧れたピアノ。。。
まずは、子どもたちに習わせたけれど
今度は、私の番!!(笑)
それもグランドピアノでレッスンしてもらえるなんて
もったいないけれど嬉しいです♪
私ペースで楽しみながら頑張りま~す (^^)
シュガーバターの木、ロン母さんはご存じなんですねっ。。。。
一枚目は、それほど人気商品になると思わなかったけれど
ついつい。。。もう一枚ってなってしまうんですよ~
うちのTakaもそ~なっております (^^)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-01 07:21
マー、おエラいですね、ピアノのレッスン。
子供の頃に少しやりましたが、萎えてしまったワタシ。
今は、もっぱら聴く方専門ですが、それに関しては自信あるかな。
娘のバイオリンにガヤガヤと外野席唐谷時を飛ばすのも、得意中の得意です。
シュガーバターの木、いただきました、お土産で。
美味しいですよね。
Commented by chika1985chika at 2013-07-01 17:13
BBpinevalley さま
憧れのピアノを。。。やっと今なんですよ!!
バイオリンも憧れですが、コチラは少々、無理があるかも。。。(^^)

えぇ~~海外のpinevalleyさんが、シュガーバターの木!!!
先日、日本に帰ってこられた時にですか??
そうそう。。。不思議な美味しさなんですよねっ。。。♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-07-02 12:58
chikaさん、検査結果良好で良かったですね。
ピアノは聴くだけの人です。小さい頃習ってましたが嫌いでした^^;
大人になってまたチャレンジするのっていいですよね~♪

シュガーバターの木は梅田の阪急に入ってます。
ときどきいただきますが(買ったことはない(^^ゞけれど)美味しいよね。
Commented by chika1985chika at 2013-07-02 22:08
waterlilies-monet さま
アンさん。。。ありがとうございます。。。。
問題ない結果が出て、ホントにホッとしました (^^)
そうそう。。。
皆さん、子どもころに習って。。。もういいやってなるみたいだけど
私は、全く習ってなかったので
それがかえって。。。やる気になってるみたい (^^)
さすが。。。アンさんも「シュガーバターの木」を
すでに食べているんや。。。。(^^)
Commented by smile2525mama at 2013-07-03 11:01
こんにちは~(*^_^*)
↓↑ブログ、楽しく拝見致しました~♪
検査結果、問題なく良かったですね~♪♪
良かった☆良かった!!

名古屋でのお買い物、楽しい時間でしたね~
素敵なものをいろいろゲットできて
嬉しいですね~~♪♪
靴、と~~~っても素敵でかわいい~~(*^_^*)
足元のおしゃれ、足取りも軽く
お出かけが楽しくなりますね~(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2013-07-03 22:27
smilemama さま
こんばんは☆
ありがと~ございます♪♪
また、何か出てきたらどうしょ~と
ネガティブになり気味でしたがホッとしました♪
不安をのぞく大人買いをしてしまいました。。。(^^;;)
mamaさんのレインシューズが
ホントに可愛くって素敵だったので
私も思わず。。。自分で便乗!!(笑)
早速、両方とも履いて、足取りも軽くなりました♪♪
by chika1985chika | 2013-06-28 14:24 | lesson | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る