ビールに合う。。。食卓かな。。。

ここ1,2日、料理にやる気がでたのはいいんですが、
何だか。。。ビールに合う食卓になってしまいました(笑;)
アジの南蛮漬け。。。。
c0220700_22303132.jpg


トマト塩麹。。。。
c0220700_22324411.jpg


c0220700_22331782.jpg


ホ。。。ホワイトアスパラが手に入ったので、
c0220700_22343637.jpg


舌を噛そ~なオランデーズソースに初トライ!!
c0220700_22383342.jpg


主人には好評でしたが。。。
お酒を飲まない私達には、ちょっと物足りなさが。。。。。
コレ!と言ったメインがありませんよねっ。。。。。(^^;)

賞味期限が近づき。。。
お得になっていたビールを主人が見つけて買ってみたら
c0220700_2247323.jpg


アビィービール(フランス産)でした♪♪
美味しかったよ~で、もっと!!買えばよかった!!と
悔やんでおりました。。。(笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-06-23 23:37
chikaさん、こんばんは~♪
いいね、アジの南蛮焼き! 
塩麹トマトもホワイトアスパラも、私の大好きなものばっかり!!
私も、chikaさんのメニューをいただこう~^^☆

↓ 形から入ること!! 私も同じです~♪
お金を使うこと好きで、お金を使うろやる気スイッチオンなんです~(笑)

Commented by chika1985chika at 2013-06-24 15:51
mythique さま
どうぞ。。。どうぞ。。。。
こんな私のメニューで良ければいただいてください(^^)

できる範囲の消費は、自分のためにも家族のためにも
そして。。。社会のためにも良い循環に
なってくれてると思うねん。。。。
ぜひ!!ミティークさんも一緒にスイッチオン!! (笑)
Commented by hammohammo at 2013-06-26 05:49
私のブログに素敵なコメントをどうもありがとうございました。
そちらは大分暑いようですが、さっぱりしたメニューでおいしそうです!
日本でも白アスパラ手に入るんですねー。
ご当地もののメロンケーキや、北海道のおみやげなど、こちらではなかなか手に入らないものがいっぱいで目の保養させていただきました♪
夏ばてに気をつけて、お過ごしください。
Commented by komorebitokaze at 2013-06-26 10:39
Chikaさん おはようございます~♪♪
どれもこれも美味しそう~!!
美味しいもの大好き、ビールも大好き☆のわたくし、
PCの前でヨダレごっくんしとります(笑)
一生懸命はたらいて、そのお金で家族みんなが喜ぶものを買う。
社会のためにも自分自身のモチベーションのためにも
とってもいい事だと思います♪♪
そうでなきゃ経済まわんないもの!
オリンピックの東京招致も、ぜひぜひ決まるといいですね☆。・゜
Commented by smile2525mama at 2013-06-26 14:36
こんにちは♪
おいしそうなものがいっぱい並んでる~~(*^_^*)
拝見しているだけで、幸せな気持ちに。。。☆
さすがchikaさん~~♪♪
ご家族も、お幸せですよね♪♪

メロンケーキ、魅力的ですね~~
一人占めしたい。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-06-26 21:57
hammohammo さま
こんばんは~☆
こちらこそ。。。楽しく拝見させていただいて
ありがとうございます♪♪
そ~なんです。。。珍しく白アスパラを見つけて
飛びついてしまいました♪♪
なんせ!!食いしん坊なので。。。。(^^;;)
また。。。美味しいものを求めて
夏バテしないようにいたしま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-06-26 22:02
komorebitokaze さま
こんばんは~☆
ビール好きのたまさんに気に入ってもらって嬉しいわぁ~
&私的消費にも賛同してもらい、
胸張ってお買い物ができま~す(笑)
東京に決まると日本も元気になれそ~ですねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-06-26 22:09
smilemama さま
こんばんは~☆
メロンケーキ♡魅力的でしょ~~
一人占めしましたぁ~~(笑)
料理もガッツリ派からあっさり派に。。。。
変化してきたので、
家族にもいいかな。。。って思っています(^^)
by chika1985chika | 2013-06-22 22:55 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る