形から入らせていただきます (^^;)

家事・料理が苦手な私は、
皆さまからの刺激をうけて何事にも形から入ります(笑)
鍋・グリルパンに続いて。。。。
たった今!!届いたパスタパンでございます♪
c0220700_14512560.jpg


家族がいるランチは、麺類が多く。。。。
パスタを茹でるのにちょうど良いサイズで
美味しいパスタを作れそ~~(^^)

&コチラは、先日。。。届いた憧れの有元葉子さんが
ステンレス製造メーカーと開発したキッチンツール(ラバーゼ)☆
スポンジも凄く使いやすいで~す♪♪
c0220700_14565685.jpg


先日、野菜の煮浸しをする時に使っていたら。。。。
私の買いものにチェックを入れる主人が
「こりゃ~ええ!!」と納得しております(^^)

むし暑い日が続くので、
昨夜、さっぱり!!あっさり!!食卓に。。。。。
c0220700_1524941.jpg


タコのマリネ・冷しゃぶ・ひじきそぼろ甘辛煮。。。。。
c0220700_1541165.jpg


昨夜のひじきそぼろ甘辛煮で一人ランチは丼に変化。。。(笑)
c0220700_1574260.jpg


おみ足も夏使用に。。。。。(^^)
c0220700_15103692.jpg


形から入るのも良し!!としてくださいねっ。。。。。(笑)
[PR]
Commented by perla at 2013-06-19 20:06 x
Chikaさまのおみあし~~,可愛い~~。
と,同じくわたくしも形からです(笑)
バレエもゴルフもウェアからお道具までお気に入りが見つかるまではじめられませんでした,,

ラバーゼも良さそうですね。
ルクルーゼ,私は赤で長女はChikaさんと同じオレンジで揃えています。
キッチンが明るくなりますし,楽しくお料理できますものね。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-19 21:22
こんばんは♪
ルクルーゼのパスタ鍋があるのですね~
それは重くないのですか?
以前ルクルーゼと似たお鍋をもらって使っていましたが、重くて~なかなかしんどかったのです。
でも煮物をすると美味しかった様な記憶があります。
落としたら・・・どうしよう~という不安感から、いまだに購入していません。。。
変な怖がりです。
家事・料理苦手な方がこんなに色々作られませんよー
ひじきぞぼろが美味しそう~
と言いつつ、私も料理・家事は得意ではありません。
食べる事は好きなのですが、料理は家では美味しいと言ってもらった事がありません~。
ルクルーゼで料理がうまくなった気分になれるかも・・・
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-19 23:32
パスタパン初めて見ましたよ~
ルクのお鍋は見た目はとてもかわいいですよね。お値段はかわいくありませんが^^;
お料理のやる気もアップしますよね。
どれも美味しそ~~~

chikaさんの爪、素敵~♪
おしゃれは足元から・・・ですよね。
私なんて親指の爪に血豆ができてて^^;パンダのようなテントウムシのような
めっちゃみっともない足になってます。
サンダルが恥ずかしいですが、、、履いてます(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-06-20 23:22
perla さま
うふふ。。。ありがと~ございます♪♪
お気に入りを見つけて、楽しくはじめるのが一番!! (^^)
perlaさんは、赤。。。長女さんがオレンジ。。。。
お料理がホント!!明るく楽しめますねっ♪♪
ラバーゼは、シンプルですが。。。
使い勝手が良く、スポンジもオススメで~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-06-20 23:46
lovelypoodle さま
そ~重いんですが。。。。
その重さが煮込み料理に発揮してくれているみたい☆
このパスタパンは、シリーズの中でも
比較的軽量でお値段もちょっと優しかったですよっ♪
私も家族に美味しい!って言われたことなかったけれど
最近、主人がごくたまに言うようになりました♪♪
ルクルーゼのおかげかしら。。。(^^)
&皆さまからの素晴らしい刺激のおかげでございます☆


Commented by chika1985chika at 2013-06-20 23:54
waterlilies-monet さま
パスタパンは、シリーズの中でも比較的軽量で
お値段もちょっと優しかったので飛びついてしまいました(笑)
そうそう。。。。
私の場合、形から入ると"やる気"がアップするから
とめられませ~ん (^^)
オシャレは、足元から。。。。
うちの主人の口ぐせだけど納得できるわ~(^^)
by chika1985chika | 2013-06-19 15:14 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る