小庭にホタルが。。。。♪♪

今朝、主人がワンコの散歩から戻ってきて、
小庭のゆずの葉っぱに自然のホタル(と思われます♪)を
見つけました♪♪
c0220700_14414519.jpg


ここ数年、この時期。。。近所で光っているので
迷い込んできたのかな。。。。。
夜、ちょっと!!見に行かなければ。。。。。(^^)

額アジサイも咲きはじめ、
うちの小庭の紫陽花は、ピークになってきました♪♪
c0220700_14481399.jpg


c0220700_14482957.jpg


c0220700_14501840.jpg


秋色あじさいも渋~~く大人色に。。。。。
c0220700_14512651.jpg


トリミングしてもらったココアも久しぶりに登場!!
c0220700_1453459.jpg

&「玉ねぎ氷」を入れて牛すじ煮込みしたら味に深みがでま~す☆
c0220700_14564720.jpg


あまりにもたくさんいただいたので
我家は、毎日。。。玉ねぎづくしで~す (^^;)
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-06-09 15:19
chikaさんのお家のお庭にホタルが・・・・?!
すっごくいい環境、お水のきれいなところに
ホタルが暮らすというイメージが、私にはあります。
chikaさんの住んでいらっしゃるところが、すっごくいいところだって、これで証明できたね~☆
いいなぁ~~~^^☆
一度、伺わなければ!! 
アジサイも、次々に咲いてきていいね~~♪♪
私も、2本目の紫陽花の鉢を買ってきましたよ。
アナベルです~♪♪
今日、地植えにしました~~~^^☆
Commented by lovelypoodle at 2013-06-09 21:12
こんばんは♪
蛍がいるのですか?すごい!すごい!
空気が綺麗で、水も清らかな所にしか蛍は住めないと思います。
なのにお家の庭に蛍がいるなんて、素晴らしい!
私の住んでいる辺りで蛍なんて見た事がありません。
お庭があるっていいですね。
うらやましいわ。
紫陽花も今綺麗な時期で楽しみですね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-09 23:28
す!すごい!!
蛍はきれいな場所にしか生息しないんだよね。
chikaさんちはとても環境の良いところにあるんですね。
だからお花たちもすくすく育つんでしょうね。

牛すじ煮込み、とっても美味しそう!!
Commented by chika1985chika at 2013-06-10 10:17
mythique さま
すぐそこを山から湧き水がチョロチョロ流れていて
そこにホタルが光っているんですよっ♪♪
お隣さんが言うには、湧き水の横には
クレソンがあるそ~です☆
お水がホントにきれいってことやねっ♪♪
アナベル紫陽花、花びらが小ぶりでキュートで好きやわ~
うちの小庭は、地植えができないのがネック(--;)やけど、
雑草抜きがまだマシ!の方かな。。。。
紫陽花は、結構。。強いから我家向き~(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-06-10 10:27
lovelypoodle さま
そうなんです。。。。
山から湧水がチョロチョロ流れていて
そこにホタルが光っているのを
初めて見た時は、それはそれは感動ものでした♪♪
それまで。。。ホタルって、
大昔、夜店で売られている印象が強いかったから。。。(^^;)
うちの小庭で光ってくれると最高ですねっ♪♪
まだまだ自然がいっぱいのご近所(環境)が
ホントに嬉しいですねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-06-10 10:35
waterlilies-monet さま
そ~なんよ♪環境は、ホントにええよ~~♪♪
ご近所で野うさぎやキジを見た時、
ここ数年、ホタルが光っているのを見た時、
それはそれは感動ものでした☆☆
(イノシシが潜んでいるのは怖いけれど。。^^; )

&牛すじ煮込みの〆のお好み焼きは、
サイコーに美味しいよ~(^^)
by chika1985chika | 2013-06-09 15:01 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る