6月♡♡うふふ。。。ムーミン Get ♪♪

入院中に見た。。。
血液サラサラ効果があり、
身体にとても良い玉ねぎを使った「玉ねぎ氷」!!
ちょうどタイミング良く玉ねぎを
あるれるほどいっぱいいただいたばかり。。。
トライしようと思いましたが、
うちの冷蔵庫は、勝手に氷!!で製氷皿(トレイ)がないので
¥100ショップが入ったスーパーまで車でひと走り!!!
簡単!!「玉ねぎ氷」を作ってみました♪♪
c0220700_17153599.jpg


万能だしの素になり、ひと固まりずつ使う手軽さがいいですねぇ~
テレビではお味噌汁のだしに利用されていましたが、
和より洋が多い私。。。。
冷蔵庫に味噌汁の具材が見当たらなかったので、
ココアの副食にしようととってあったブロッコリーの茎と
「玉ねぎ氷」でスープを。。。。(笑)
c0220700_17241124.jpg


「玉ねぎ氷」のだしが効き、お味は、バッチリ~☆

製氷皿を買いに行ったついでに
ムーミンをGet!!でき、あと一人ミーのみ。。。。。
(ミーは一番人気らしいので難しいかな~~ --;)
最後まであきらめないよ~(笑)
c0220700_17301766.jpg


&ついに。。。。お気に入りのカップでティータイム♪♪
c0220700_1733084.jpg


mamaさんから届いたビタミンカラーのBoxアレンジが嬉しい~~♪♪
c0220700_17354347.jpg
c0220700_17373797.jpg


1日から嬉しいことが続々。。。。。感謝 (^^)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2013-06-01 20:56
こんばんは♪
玉ねぎ氷。。。
本屋さんで本をみかけたような。。。
おだしにもなるし、身体にも良いのですネ~
chikaさんの魔法で、おいしそうなスープに変身ですね(*^。^*)
スープの入っているカップも、すご~く素敵!!
さすが、chikaさん~(^O^)/

ミー、みつかると良いですね~♪♪
探す楽しみもありますよね~(*^。^*)

素敵にUPしていただき、ありがとうございます。
感謝です~☆
Commented by lovelypoodle at 2013-06-01 21:10
こんばんは♪
またまた嬉しいヒントが・・・
やってみよう!玉ねぎ氷。
chikaさんは洋食好きですか?
私は洋も和も中も好きですが、家では和食が多いかな・・・
段々私の周りは年齢的な事も考えて、和食しか食べない人もいたりします。
お味噌も何種類か持っています。
こちらは関西なので、白みそもありますよ。
ムーミンシリーズかなり集まりましたね。
Commented by aix-en-provence at 2013-06-01 22:05
えのき氷は聞いたことがあったのですが、
玉ねぎ氷ははじめてです。
便利にいろいろなお料理に使えそうですね。
マネさせていただきま〜す^^/
chikaさんのスケッチ、もっと見てみたいです。
紫陽花やビタミンカラーのお花たちのスケッチ、いかがでしょうか♪

ティーカップも素敵ですが、
スープの器もお花がいっぱいでかわいらしいですね!
ひばり
Commented by wiwi2299 at 2013-06-02 15:48
chikaさん 退院おめでとう~~♪
体に良い ときくと 何でも試してみたくなりますね~ 

 ミー やっぱり 一番人気みたいですね。ゲットできるといいね~~♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-06-02 20:13
ミィ、人気ですからね~でもゲットしてくださいね。
デザインTシャツグラニフでもミィのデザインは売り切れてましたよ。


ウィーンのバラ、、素敵ですね。惚れ惚れ。。
同じバラでも私のはアウガルテンのウインナーローズです。
カップではなく小さな楕円のプレートですが、下の子のお土産です。
優雅にティータイムも楽しい生活に欠かせませんね。
Commented by chika1985chika at 2013-06-02 20:30
smile mama さま
こちらこそ。。ビタミンカラーのお花達と
やさしいmamaさんに元気をもらって。。。。
感謝しきれません♡ありがと~ございました♡♡
アンさんの思いと一緒で
器で料理が素敵に見えるパワーに
ついつい頑張ちゃいますね。。。。(^^)
辛口娘が「おかわりないの?」って言ったぐらい
家族に好評でした♪♪

&ミーGet!!にスーパー巡りしま~す (笑)
Commented by chika1985chika at 2013-06-02 20:43
lovelypoodle さま
そうなんです。。。
手のかからない洋食傾向。。。
オーブン料理が多いかな?
魚&煮物料理が苦手で。。。
和食の方が健康にはいいんだけど。。。(--;)
白みそ、懐かしいわ~~
我家は、合わせ味噌ですが。。。
この地方の赤味噌(八丁味噌)は苦手です。
なかなか美味しいと思えるお味噌に
出会えないな~~
オススメがあったら教えてほしいです♪♪
「玉ねぎ氷」も簡単でいいですよ~ぜひ!! (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-06-02 20:56
aix-en-provence さま
「えのき氷」!!
こちらは知りませんでした。。。
コレステロールや中性脂肪を下げる効果があるみたいで
「玉ねぎ氷」同様、身体に良さそうですね♪♪
スープの器、普段。。。なかなか出番がなく、
久しぶりに使って、ひばりさん、mamaさんの
お目にとまって嬉しいです♪♪
&お花のスケッチ!!ぜひ!!トライしてみたいと
思っています。。。。
ひばりさんは、スケッチはされるのかしら? (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-06-02 21:00
wiwi さま
ありがとうございます♪♪
ついつい。。。健康オタクに。。。。(笑)
wiwiさんは、揃ったかしら。。。。
難しい人気のミーGet!!にスーパー巡りしま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-06-02 21:08
waterlilies-monet さま
ミーがそんなに人気だとは。。。。
でも、Get!!にスーパー巡りしなくっちゃ!! (^^)
アウガルテンのお土産だなんて。。。
次男くん、スゴイ!!オシャレ~~
お料理もお茶時間も
器で本当に気持ちがアップ♪するねっ。。。。(^^)
Commented by mythique74 at 2013-06-03 08:16
chikaさん、退院おめでとうございます。

いつも笑顔と元気いっぱいに見えるchikaさんが入院してたなんて、
私、他人ごとだと思えないです。
chikaさん、お身体を大事にしてくださいね。
いや、私も含めて、お互い自分の身体は大事にしなくっちゃね!

chikaさんのブログは、いつも笑顔や元気、お洒落、美味しいもの、・・・楽しいこと満載!!  
病は気からと言うけど、楽しいと思える、元気な気持ちでいられることは大事ですよね。
これからも、chikaさんらしく、美味しく楽しいこといっぱい、笑顔いっぱいのブログ、お願いします~~~♪



Commented by chika1985chika at 2013-06-03 15:48
mythique さま
こんにちは~♪♪
ありがと~ございます。。。
おかげさまで一段落しました~♪
自慢することじゃないけど意外と入院経験が多くって。。。。(--;)
でも。。。私より大変な人が元気に頑張っておられるのを
真近で見ると凹んでおれなくなってしまいます (^^)
ホントに気持ちが大事!!ってつくづく思いました♪♪
ミティークさんもさらにお忙しくなっておられるけど。。。
とても楽しそうなので、元気をいただいていますよ。。。(^^)
by chika1985chika | 2013-06-01 17:40 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る