ムーミングルメストラップ3人そろいました♪♪

素敵なwiwiさん情報で、
天然水から作られるドイツ製炭酸飲料水「ゲロルシュタイナー」に
ムーミングルメストラップがもれなくついてくると知り。。。
午後一番にスーパーへ駆け込みました (笑)
3人(ムーミンパパ・ママ&私の時代はノンノンだったフローレンス。。。)
しかいなかったので、3人(3本)ゲット♪♪♪
c0220700_14365058.jpg


意外とお子ちゃまなので炭酸は、飲まないのですが。。。
今日の真夏のようなお天気に
モナン ブルーキュラソウ・シロップを炭酸でわり、
バニラアイスをのっけて。。。爽やかドリンク♪♪
c0220700_14435951.jpg


パリ・デンマーク旅の経由地ヘルシンキ空港内で
買ったマグネットと一緒に☆
あとの3人(ムーミン・ミー・スナフキン)をゲット!!しに
スーパー巡りしま~~す (笑)

先日のキッチンハーブ苗を植え替え、
早速!!使ってみました♪♪
アボガド・サーモン・ディル・オリーブソースでサンドイッチ。。。。
c0220700_14521126.jpg


第三弾~☆自家採りあさりのワイン・ガーリック・バター蒸し~☆
c0220700_14534969.jpg


イタリアンパセリで見栄えするし。。。美味しさもUP!!!
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2013-05-13 17:31
も~~chikaさんのところへお邪魔すると好きなもんだらけですやんか~
ムーミンにお花に美味しいもん。。
そんな炭酸見たことないし~~~

ジャスミンはあちこちのお庭で見かけますね。
香りが独特で好き嫌いが分かれますけど、私は好きですよ~♪
すずらんも香りがいいですよね。
これまた好きですわ~~(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-05-13 22:20
こんばんは♪
私もムーミン好きです♪
夜寝る時はムーミンのぬいぐるみもそばにいます~。
(子供みたいでしょ!?)
私も夏は甘みのない炭酸水を飲みますよ。
梅シロップを炭酸水で割ったり~
身体にいいとか・・・
↓私は魔法の壺プリンは食べた事がないです~
多分観光客向けのお土産かな・・・
神戸ならプリンはモロゾフかな・・・(*^_^*)
Commented by wiwi2299 at 2013-05-14 20:09
並べるとかわいい~~やっぱり揃えたくなりますね。
私も明日スーパー巡り しようかしら~~♪
Commented by chika1985chika at 2013-05-15 08:58
waterlilies-monet さま
アンさんがムーミン好きなのわかるわぁ~~
北欧行きは、来年だった? (^^)
私も炭酸水を見ることがなかったんですが。。。
こっち(田舎)のスーパーでも
ボトルにストラップがついているので
すぐにわかりましたよぉ~~
&ジャスミンの香りも好きやし。。。
スズランの香りは、清楚な感じで素敵やねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-05-15 09:06
lovelypoodle さま
えへへ。。。
私は、枕元にプーさんがおり。。。
一番好きなトトロやテディベアー&エルモ等々の
ぬいぐるみがあちこちに。。。。。(^^;;)
そうそう。。。
以前、ブログ記事にした事がありますが、
私もプリンは。。断然!!モロゾフだと思いま~す (^^)

&これからは炭酸割りが美味しい時期になりますねっ!
Commented by chika1985chika at 2013-05-15 09:11
wiwi さま
嬉しい情報をありがとうございました♡♡
また。。。あと3人を求めて
違うスーパーに行ってきま~~す (^^)

&京都のパリも素敵ですねっ♪♪
Commented by BBpinevalley at 2013-05-16 05:49
私もムーミン大好きです。
ゴッテンバーグからヘルシンキまで船で行ったのですが、その中にムーミンの着ぐるみが居て、小さかった娘は本物だと思い込んで大変でした。
フィンランド外では、日本に一番ムーミンファンが多いのじゃないかしら。
貝、おいしそうですね!
Commented by chika1985chika at 2013-05-16 12:58
BBpinevalley さま
うふf。。。
ムーミン仲間ができて嬉しいわぁ~♪♪
スウェーデンからフィンランドの船旅も素敵~~☆
お嬢さま。。。大喜びだったでしょ~(^^)

アサリはそちらにはないのかな?
GW前後が一番の味ですよ~~
昨夜、BSでニュージランドが。。。
映画好きの私は、「ロード・オブ・ザ・リング」の
ロケ地にも行ってみたいわぁ~~

&お気に入りにリンクさせていただきました♪♪
よろしくお願いいたしま~す (^^)
Commented by タマちゃん at 2013-05-17 09:55 x
今日から病院生活ですか。
その間にちょこっとスケッチをされるとのこと楽しんでください。
もしよろしければ、病院のお供にタマちゃんのスケッチ冊子を
贈りますので下記あてメールしてください。
くれぐれも無理なさいませんように。
tama-ko@e-omi.ne.jp
Commented by chika1985chika at 2013-05-17 10:51
タマちゃん さま
お心遣い♡本当にありがとうございます♪♪
お言葉に甘えて。。。
後ほどメールさせていただきますm--m。
by chika1985chika | 2013-05-13 14:56 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る